ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 地球が怒ってる?

<<   作成日時 : 2017/09/08 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は晴れて暑いぐらいでしたが夕方になると

秋を感じる虫の鳴き声がうるさいです(笑)

メキシコの方で大きな地震があったと

ニュース観て驚いたです、日本にも小さい?

津波が来るかもしれないと言うし

皆さん、週末楽しく過ごすためにも

気象・地震報道の確認忘れないでください。

今年も自然災害が多い嫌になります。

どこかの国が危険な実験するのも怖い。

平和に普通に暮らしたい庶民をなんだと思ってるんだ。

ニュースで子供達が危険回避する行動の

予行練習してたけど・・・まるで戦時下?と感じた。

子供達が恐怖感じるだけで意味ないかもと思った。

一瞬の事に対応するのは無理だと感じる私。

大人が安全安心な暮らしを守らなければ。




アシダンセラ(アシダンテラ)

一つの茎から次々に花芽が出てきます。

新しい花芽も出て来たので当分楽しめそう。

画像




センニチコウ クイズカーマイン

画像




キキョウの白い花可愛い。


画像




アカバナマユハケオモト(赤花眉刷毛万年青)

花芽の茎が伸びてます、花が咲くの楽しみ。

画像





ホウセンカ 晴れると気持ちよさそう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
此方も夏のような暑さでした!
2日ぶりに水やりしました。
 アシダンセラが益々キレイ!
 真白な桔梗も可愛いね!
hanatyan
2017/09/08 23:05
こんばんは〜
今日もあと1分でおしまい。
マユハケオモト、お花が咲くの楽しみですね!
puramuroiyaru
2017/09/09 00:00
ネットNHKニュースで東北地方の地震を知りました。秋田で震度5。福島県の名前は出てきませんでしたが、揺れはありましたか?
異常気象 ミサイル 地震 と心が折れるような事が続いていますが、bokuさんのお家の沢山のお花を見ると 心が落ち着きます。お元気でね💕🌸
flor
2017/09/09 02:01
おはようございます。bokuさん♪
色々とやることがあってゆっくりPCの前には居られないのかな?
いつもいる人がいないとこんなに寂しいものなんですね。また会える日までガマンします。🙋
くるん
2017/09/10 11:44
こんにちは!
今日はとっても暑い日になりました。
地震怖いですね。どこで起こっても地震は嫌です。
きれいな花まだまだ咲きますね。
花を見ていると癒されます。
世界の上に立つ人たちにもゆっくり花を鑑賞してもらいたいですね。

やましらかわ
2017/09/10 15:56
hanatyanさん、こんばんは。

日中暑くってエアコン大活躍で
夕方からは秋風で過ごしやすいです。
季節感が分からなくなるよね。
息子が来てたのでバタバタしてたです。
キキョウが美しいのよ長く咲いてる。
boku55
2017/09/10 22:05
puramuroiyaruさん、こんばんは。

日中暑くってエアコン大活躍で
夕方からは秋風で過ごしやすいです。
季節感が分からなくなるよね。
遅くに来てくれたの寝てたわ(笑)
マユハケオモトが咲くのワクワク。
茎が伸びています〜。
boku55
2017/09/10 22:06
florさん、こんばんは。

日中暑くってエアコン大活躍で
夕方からは秋風で過ごしやすいです。
季節感が分からなくなるよね。
ドラゴンフルーツ美味しいそう。
買い物に行ったら見つけなきゃ。
今日もあちこち地震で揺れたけど
明日こちらにも自信が来そうで不安。
来ないと思うけど自然災害は怖い。
お互い大事な時間楽しく過ごそうね。
国の代表は平和優先に考えて欲しいわ。
boku55
2017/09/10 22:10
くるんちゃん、こんばんは。

日中暑くってエアコン大活躍で
夕方からは秋風で過ごしやすいです。
季節感が分からなくなるよね。
息子が来てたのでバタバタしてた。
それに眠いので爆睡(笑)
くるんちゃんに寂しい思いさせて
ごめんね〜笑顔で元気な私です。
boku55
2017/09/10 22:12
やましらかわさん、こんばんは。

日中暑くってエアコン大活躍で
夕方からは秋風で過ごしやすいです。
季節感が分からなくなるよね。
なんで地震が続くのかしら嫌だわ。
明日が11日なので不安です。
今日は眠くって寝てばかりでした。
世界のトップはミサイル見てないで
花を見て優しさ取り戻して欲しいわ。
争いからは何も生れないもん・・・
boku55
2017/09/10 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
地球が怒ってる? ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる