ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れるといいのに

<<   作成日時 : 2017/09/07 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も雨、晴れたらいいのになぁ。

肌寒い日が続くので困る。

今テレビの県民ショーで福島が出てます。

喜多方ラーメン美味しいですよ〜。

果物も美味しいですよ〜。

秋の紅葉シーズンは福島県に

「こらんしょ・よらんしょ・まわらんしょ」

「こらんしょ」は「おいでになってください」

「よらんしょ」は「お立ち寄りください」

「まわらんしょ」は「立ち寄って・巡ってください」

と言う意味です、方言面白いでしょう。



スパシア ルナータ(アスパシア ルナタ)オンシジューム

花が咲きました嬉しい。

画像




フクシア

画像





オトメギキョウ(ベルフラワー)

また咲きはじめました。

画像





大輪あさがお 

まだ元気に咲いてます。

画像





黄貴妃(おうきひ)

すごく美味しいです〜マンゴーに似てる味です。

これから「さくら」の収穫になるので

晴れて欲しいですー!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
わ!美味しそうだね〜黄貴妃
今、小腹が空いているのでたまらないわ
それにオトメギキョウは可愛い〜〜
hanatyan
2017/09/07 23:34
こんにちは。

昨夜は布団の中で県民ショーを見ながら眠った。眠いのによく目が覚める。

福島の方言、初めは何を言ってるのか
分からなかったけど、長期に滞在して
会話が出来る程度になりましたよ。
北海道ならバッチリ分かります。当たり前?ですよね。

最初の写真は、オンシジューム?、
なるほどオレンジ色の斑点で納得。
綺麗に撮れてますね。
花と蕾と背景で雰囲気が伝わります。

踊り子の フクシア も素適です。
可愛い オトメギキョウ、大輪朝顔も
立派です。

極めつけ、「黄貴妃」二度の袋かけで
手間を掛けた分、美味しいのかな。
種の周りが赤いのも食欲をそそります。 

自分にとって、福島の生活が長かったので、第Uの故郷みたいです。
永和
2017/09/08 11:35
こんにちは〜。
福島に行ってきたよ♪
喜多方ラーメン食べたし。
裏磐梯、五色沼、会津〜南会津。
僕のふるさと新潟はすぐ隣。
どっちも、とってもうつくしいね♪
ショカ
2017/09/08 14:14
hanatyanさん、こんばんは。

晴れて気持がいい日中でしたが
夜は肌寒いぐらいです。
黄貴妃はすごく美味しいよ。
見つけたら食べて欲しいわ。
オトメギキョウがまた咲きだし
ワクワクしてます、可愛い花〜。
boku55
2017/09/08 22:23
永和さん、こんばんは。

晴れて気持がいい日中でしたが
夜は肌寒いぐらいです。
方言は分かりにくいよね(笑)
でも、標準語を話してるつもり。
果樹は美味しくなるまで手間暇が
沢山かかりますが収穫時に忘れる。
福島が第二の故郷と言ってもらえると
すごく嬉しいです〜。
boku55
2017/09/08 22:29
ショカさん、こんばんは。

晴れて気持がいい日中でしたが
夜は肌寒いぐらいです。
会津の観光最高だったでしょうー!
来て頂けてすごく嬉しいです。
喜多方ラーメン最高なんです(笑)
新潟も美しい場所たくさんあるね。
子供が小さい頃に水族館に行ったわ。
あの頃花に興味無かった残念。
また遊びにこらんしょ〜。
boku55
2017/09/08 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れるといいのに ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる