ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS いいかげんにしてほしい。

<<   作成日時 : 2017/09/15 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は秋晴れで暑いぐらいの日中です。

風は秋らしくなってます。

今朝も北からのミサイル攻撃の報道で

目が覚めました、心臓に悪いです。

あんな短時間に日本上空を通過していくのに

対策などできるはずもない、知らない方がマシ?

そんな事思った私です、マスコミの騒ぎにも

ウンザリしたです、私だけがそう感じるのだろうか。

日本の安全は確保されてる訳でない。

いま嫌というほど感じています。

平和に暮らすためには各国が思慮深く考えなくては。

争いから生れるのは憎しみだけです。

なぜ当たり前の事が分からないのだろう・・・





アカバナマユハケオモト(赤花眉刷毛万年青)

もう少しで満開になりそうです。

画像





この美しい空大事にしたい。

画像





斑入りヤブラン

画像





ヤブランの花の後実ができてます。

画像





リコリス アルビフローラ

球根は庭に植えてもらったので来年が楽しみ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
bokuさん こんばんは。
まず最初に 嬉しいドキドキ。マユハケオモトがだんだんと開いていく様子がたまりません。
次の写真はどんなになっているのかなぁ とドキドキです。楽しみ❣
悲しいドキドキ。またミサイルが頭上を飛んだね。B29よりもハラハラだね。サイレンが鳴っても何もしようがないもんね。bokuさんの気持ち分かります。
もう一つの 嬉しいドキドキ '今日の良き日'。待ち遠しいです。
小さなドキドキ。新しいお仲間のシュウメイギクがbokuさんのお庭に沢山咲くのが待ち遠しいです。
寒くなります。風邪に気をつけてくださいね☺
flor
2017/09/16 01:00
お久しぶりです!
マユハケオモトといえば、白と黄色の蘂蘂しい姿が思い浮かびますが、ピンクの花もあるのですね!
満開になったらまた見せてくださいませ。

台風が近づいてきており、不安です。
台風やら地震やら・・・山に行ったら花がどんどん減ってる。こんな地球規模で何か怖いことがおこっているのに、ミサイルぶっぱなしてる暇なんてないはず><

世界中の人が一丸となって、地球の暮らしを守らないといけないはずなのに・・・-_-
なつみかん
2017/09/16 11:23
いい加減にせい! このカリアゲ! と言いたくなりますね。
そして、白々しく「地下に逃げるか、頑丈な建物には言ってください」
そんなのね〜よ。 って言いたくなります。

ま、生きているうちに花を楽しみましょう。

台風が近づき、秋も本格的な様相。 靴下を脱いでいると、ちょっと冷えます。
夏はよかったなあ、、、(実は夏が好き)

ヤブラン、もう実がついているんですね。ウチの庭のも確認してみよう。
don
2017/09/16 17:58
bokuちゃん、こんばんは〜
花はこんなに綺麗なのに、心配事は絶えませんね。
アカバナマユハケオモト(赤花眉刷毛万年青)の満開が楽しみ!
puramuroiyaru
2017/09/16 22:32
いろいろ大変な時代です・・・!!
花きれいです! 花を見て心穏やかにしてくださいね。
台風が来ています。お花を片付けないと飛ばされてしまいますよ。
私も朝から一生懸命台風対策、飛ばされないよう取り込んだり縛ったりしています。
予報では夕方には暴風圏内に・・・
今日は静かに家の片づけをしています。

やましらかわ
2017/09/17 13:24
florさん、こんばんは。

今日は秋彼岸入りで過ごしやすいわ。
マユハケは白い方も蕾出てきた。
今ワクワクして咲くの待ってます。
世界中で異常気象が続いてるのに
こんな時に争いしてる場合じゃない。
日本も総選挙?なんか言う場合でない。
変な時代になってる気がしてます。
もうすぐ本番です、ハラハラしてる私です。
ブログはノンビリになります。
boku55
2017/09/20 22:05
なつみかんさん、こんばんは。

今日は秋彼岸入りで過ごしやすいわ。
こちらこそご無沙汰申し訳ない。
地球の変動期に入ってしまった?
異常な事ばかり起きて怖いです。
人間の勝手な行動により結局は
人間がいなくなる?アニメみたいな
恐ろしい事が現実になりそう・・・
平和に暮らせるの願うだけです。
もうすぐ本番、ブログはノンビリです。
boku55
2017/09/20 22:09
donさん、こんばんは。

今日は秋彼岸入りで過ごしやすいわ。
私もテレビに向かって怒ってる日々。
次は南方面にミサイル飛ばしそう。
田舎は逃げ場無いし皆はアホらしいと
飯館・南相馬に行ってきたですが
日頃の行いが良いせいか?大雨。
もうすぐ本番、ブログはノンビリです。
boku55
2017/09/20 22:13
puramuroiyaruさん、こんばんは。

今日は秋彼岸入りで過ごしやすいわ。
世界が変な空気になってる怖い。
マユハケは白の方にも蕾が出た。
花が咲かないと諦めてたので嬉しい。
もうすぐ本番、ブログはノンビリです。
boku55
2017/09/20 22:15
やましらかわさん、こんばんは。

今日は秋彼岸入りで過ごしやすいわ。
心穏やかに暮らしたいのに権力者は
何考えているのでしょう。
こちら台風の風被害が無くホッです。
果樹も無事でした。
台風日本全域通過後も豪雨強風と困る。
もうすぐ本番、ブログはノンビリです。
boku55
2017/09/20 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいかげんにしてほしい。 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる