ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜は肌寒い

<<   作成日時 : 2017/09/14 22:39   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は晴れて暑いぐらいの日中でしたが

夕方からは肌寒くなったです。

気温変化が激しいので疲れます。

風邪ひかないように気をつけなきゃ。




ツユクサが元気に大きくなってます。

画像




この雑草の花はなんだろう。

(追記)

オオジシバリみたいです、ありがとうございます。

(追記)

アキノノゲシでした、皆さんありがとうございます。

似てる花が多くてビックリしてます。


画像




蛾?

画像




買ってきた、シュウメイギク ピンク

花が咲きはじめたです、可愛い。


画像




アルストロメリア、まだ咲いてます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
日中は丁度よい日でした。
今は少し寒いです。

どの花も爽やかに撮れて美しいです。
空がだんだん秋になってきました。

黄色い花の参照先です。
ジシバリ、オオジシバリ、カナ?。
(ニガナ属)
https://matsue-hana.com/yasou/kubetu/nigana.html

また、台風が列島縦断の予想です。
3連休の予定がある人はご用心。

コンデジを修理に出しました。
ビックリするような結果となりそうです。楽しみです。
永和
2017/09/14 22:59
永和さん、こんばんは。

夜になったら寒いです。
朝晩の気温変化嫌になってます。
また週末に台風が来る予報に
ウンザリしてます・・・
3連休は観光の人は困りそう。
コンデジは新しくなるとか?
楽しみですね〜おやすみなさい。
boku55
2017/09/14 23:20
bokuさん 遅い時間にごめんね〜

ツユクサが青空に向かって凄いね〜
大きな葉っぱの上に止まっている青い蝶々みたい!可愛いです!
シュウメイギク買ったの?可愛いね〜
bokuさんちのお花がドンドン増えていくね〜

  *(私事ですが、明日から少し留守にします、土曜日に戻ります)
hanatyan
2017/09/15 00:39
bokuさん、おはようございます。
初めて訪問しました。
毎日ブログ更新されているんですね。
マメなんですね。真似できません。むり〜。
シュウメイギク暑い日に花芽だけ枯れてしまいました。
もっと日陰に置いておけばよかったと反省
来年こそと思っていますが、・・・。
マメでない性格があちこちに災いしています。(笑)
また遊びに来ますね。
みやちゃん
2017/09/15 11:51
bokuさん、こんにちは〜。
宝くじに当たったぁ〜って聞いた(お!遅い?)
マユハケちゃんが少し開いてかわいいです。
くるん
2017/09/15 13:46
bokuさん、こんにちは♪
明日から雨になる様ですが、こちら現在は良いお天気です。
黄色い花はアキノノゲシだと思います。
nakimo
2017/09/15 14:37
hanatyanさん、こんばんは。

夜は肌寒いですが虫の声いい感じ。
シュウメイギクはついに小さい苗を
買ったので色々な色咲くはず。
楽しいお出掛けならいいけど
気をつけてくださいね。
boku55
2017/09/15 23:30
みやちゃん、こんばんは。

夜は肌寒いですが虫の声いい感じ。
毎日無理なく楽しく書いてます。
ボケ防止の意味もあるのよ(笑)
病の後遺症があるから指先を使い
頭使うの大事なんです。
みん花は簡単だったよね。
シュウメイギクは次々に花芽が
出てくるのではないかしら。
もしかしたら、まだ花芽出るかも。
地植えする場があれば地植えいいよ。
近所の手入れしない庭に元気に出てる。
庭の手入れは適当が一番です。
逞しい花が残るもん(笑)
また遊びに来てくださいね。
boku55
2017/09/15 23:37
くるんちゃん、こんばんは。

夜は肌寒いですが虫の声いい感じ。
くるんちゃんのおかげで当たった。
年末ジャンボも頼むよ〜(遅くない)
マユハケ今年も花が咲きます。
ダメかなと諦めてたから嬉しい。
くるんちゃんの絵ハガキ最高です。
羨ましいなんで多才なの〜。
boku55
2017/09/15 23:40
nakimoさん、こんばんは。

夜は肌寒いですが虫の声いい感じ。
明日は午後雨予報出てますガッカリ。
お互い台風に注意しましょう。
花の名前ありがとうございます。
皆さんに教えて頂き感謝です。
雑草の花咲いてるの今度教えてね。
boku55
2017/09/15 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜は肌寒い ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる