ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS タイトル書くの忘れてた(笑)

<<   作成日時 : 2017/09/13 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は暑い日中でしたが夕方は過ごしやすくなる。

夏と秋と同時に進行してる気がします。

もうすぐ美しい紅葉の季節になります。

観光の秋到来は目の前です。

3連休にまた台風が日本に来そうな雰囲気

来なくていいと思う私、皆さんも台風いらないよね。

科学が発達してるのに台風の進路は

人の思うように動かせないのがもどかしいです。





カリフォルニアポピーが咲いてた。

黄色い花可愛いです。

画像





リコリス アルビフローラ

球根付きで貰ったです嬉しい。

(白色のヒガンバナとしても親しまれているもので

美しい白い花を咲かせます。ややクリーム色や

薄い桃色を帯びることもあります。

「白花彼岸花(シロバナヒガンバナ)」

「ギントウカ」とも言われ

シュウキズイセンとヒガンバナの雑種とされています。

有史以前に中国から渡来した 植物とされていますが

九州と朝鮮の済州島に自生地があるとも言われています。

開花は赤のヒガンバナと同じくらいの

9月上旬ころから咲き始めます。)と出てた。

画像




セリの花

画像





雑草の花名前は何だろう。

逞しく煉瓦の隙間から出てます。

画像





アカバナマユハケオモト(赤花眉刷毛万年青)

少し花が開きだしたです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
boku55 さん、こんばんは。

幸せ色のポピー、リコリスのお髭は少しピンク、赤花、白花、オレンジなども可愛いです。
セリの花も咲き出してますね。
マユハケオモトもいよいよ開花、
素適な花、幸せに囲まれて運気アップ。体調だけは自己管理ですよ〜。

いつも思うのだけど、気持玉に
「素適」が欲しい。
永和
2017/09/13 21:07
永和さん、こんばんは。

今凄し安く気持がいい夜です。
タイトル書くの忘れてました(笑)
気持玉はリンク先が分からないから
みん花の皆さんが入れてくれるの
分かってても誰が入れてくれたか
分からないのそこが残念でたまらない。
同じ「ウェブリブログ」の方は誰か分かる。
白いリコリス球根ごともらえてラッキー。
運気アップしたいです。
今爆睡から目が覚めたとこです。
テレビ観て横になってると・・・
知らない内に寝てしまう私です。
boku55
2017/09/13 21:38
bokuさん こんばんは
昼間は暑かったです〜今、エアコン付けてます。

白い彼岸花 リコリスがキレイです。
背景に写っている焼き物がシブイ味出してますね〜センス良いですね〜
煉瓦の隙間から咲いてる花、「ベニバナボロギク」に似てますね〜白花ボロギク?
hanatyan
2017/09/13 22:19
hanatyanさん、こんばんは。

今すごしやすい夜で扇風機も使ってない。
アッ、永和さんに書いたコメントが
変な事になってるよ(笑)
つくばい(蹲踞、蹲)褒めてもらえて嬉しい。
電気で水が循環してます。
ベニバナボロギクに似てるけど
探したら出ていなかったのよ。
雑草だから分からない。
白い彼岸花は球根付き最高。
どこに植えてもらうか考え中。
boku55
2017/09/13 22:47
こんばんは!
今日は日差しがとても強い日になりました。
少し岐阜県の方へ出かけていました。
秋がすぐ近くまで来ているようでした。
木々が少し色づき始めていましたよ。
花の季節から華やかな紅葉の季節そして白い世界へと変わろうとしているようでした。
ポピーは初夏に咲くのでは??
白いヒガンバナきれいですね。あまり見かけません
庭にはいろんな花がたくさんあるのですね。
これからも変わった花が出てきそう・・・
やましらかわ
2017/09/14 17:54
やましらかわさん、こんばんは。

夜は窓開けてると肌寒いぐらいです。
こちらも日中は暑く感じました。
秋彼岸もすぐだし紅葉から
白い世界になるのもアッと言う間かな。
カリフォルニアポピー急にまた咲いたの。
気温変化が激しいからかしら。
白い彼岸花球根つきでもらったんです。
すごく嬉しい来年が楽しみだわ。
マユハケオモトが咲くと可愛いよ〜。
boku55
2017/09/14 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイトル書くの忘れてた(笑) ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる