ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい始まりです。

<<   作成日時 : 2017/09/01 13:41   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

今日から9月アッというまに9月になった気がします。

みんなの花図鑑も昨日で終わってしまった。

一抹の寂しさを感じていますが新しいスタートです。

今日はカラリと晴れて空も高くなった気がします。

(追記)
午後3時にメンテナンスが終わった

「みんなの花図鑑」が見る事が出来ましたが

もう違う世界に変っていました、当たり前なのに

とても悲しい気分になった私です。



モッコウバラに空が映えます。

空を出したくてモッコウバラよく使ったなぁ。

震災以降私は日々空の観察忘れなくなった。

鳥の鳴き声や動き、雲の動きが気になった。

なにがどうとかではないのに面白いものです。

また大きな台風が海上進んでるので嫌ですね。

画像




この雲の動きがあまり好きじゃない。

秋?の雲だから当たり前なんですけどね。

画像




ツユクサ

塀より高く大きくなってます。

画像




ゼフィランサス

可愛く咲いてます。

画像





八重マツバボタン

まだ次々に咲いて庭を華やかにしてます。

画像





ハワイアンベイビー

また花が咲いたです、なかなか咲かないので

待っていました、蕾落ちなくて良かった。


画像



今月は我が家は忙しい事(お祝いごと)があり

ブログ書いてもコメント書きに行くことが

出来ないかもしれないですが長い目で許してくださいね。

いまからドキドキしてる私です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
bokuさん、こんにちは😃
コメント、ここでよいのでしょうか? よく分からなくて😅
昨日から急に秋めいています🌾
夕べの『みん花』フィナーレはなんか感動でした。
いろんな人にお礼が言いたくて、名残惜しくて、
深夜をドキドキして待ってたら、終わらなくて(^^;)
結局、今朝の10時まで生きてたみたいです。
しいちゃんのとこにみんな集まって、まるで年越し
みたいに二度目のカウントダウンを楽しみました。
bokuさんもお呼びしたかったな(*^^*)
今月は息子さんの結婚式に遠方まで行かれるのでした?
ご心配もおありでしょうが楽しんで(^_−)−☆
これからもよろしくです、bokuさんヽ(^o^)
はこ
2017/09/01 13:56
はこさん、こんにちは。

今日はカラリと晴れて気持がいい暑さです。
えー皆でしいちゃんのとこで盛り上がってた?
なんで呼んでくれないの(笑)
みん花今朝見たらメンテナンス中でした。
今月は息子の結婚式なのでバタバタしそう。
楽しく過ごせるように体調管理を
頑張らないとです、特別な事だもの。
親として何もしてあげられないけど
自分達で準備進めて頑張ってる。
こちらこそ宜しくお願いします。
boku55
2017/09/01 14:42
bokuさん、こんにちは〜。
スタイル違うと、さらに迷っちゃう。
読者になる、は見当たらないね。
今日からリスタート、楽しまなくっちゃね♪
ショカ
2017/09/01 15:09
ショカさん、こんにちは。

今日はカラリと晴れて気持がいい暑さです。
ここには読者登録無いんです。
gooブログとは違う事が多いわ。
みん花今再開したから見たら
もう別世界でした、ガッカリしてます。
昨夜はしいちゃんのとこで
大盛り上がりだったんだね。
まざりたかったです(笑)
楽しくブログ続けていくので宜しくね。
boku55
2017/09/01 15:13
boku55さん こんにちは(^-^)
「みん花」も終わり寂しさもあるけれどブログに取り敢えず辿り着いて再出発です。
自分からドンドン進んで行く性格ではないから少し不安も有ります。
たまには「心の花たち」見に来てガンバコールして下さいね。
まだ暫くは手付かずになりますがよろしくお願い致します。
えっちゃん
2017/09/01 16:53
えっちゃん、こんばんは。

日中晴れて気持がいい暑さだったけど
夕方になり肌寒い空気になってます。
えっちゃん、ブログの心配しないでも
大丈夫よ、好きな花出せばいいんだから。
えっちゃんが出歩かなくても
他の仲間が沢山押し寄せて行くわ。
体調管理をしっかりして楽しんで。
私は今月は忙しいのでコメントは
書けない事が多いかも宜しくね。
boku55
2017/09/01 18:12
boku55 さん、こんばんは。

日中は暑いのに、今は寒いです。
いつもと違う気候なのです。

秋の声と共に行事も多く何かと忙しい時期になりますね。
コメントは時間が取れるときで OK ですよ。それより体調に注意してね。

お休みなさい。
永和
2017/09/01 23:20
みん花、朝は生きてましたね。ず〜っとそのままやってりゃいいのに。
新しいページになってから、こんな具合になります。って書かれてもね。
先に書けって言いたくなりましたよ。
ま、愚痴ってもしょうがない。ボチボチ行きましょう。
don
2017/09/01 23:24
永和さん、こんばんは。

今肌寒いので長袖着てます。
変な気候で東北は梅雨明け特定できず
そんな記事が今頃出てます。

何をどうする訳でないけど
気持が落ち着かないです(笑)
無理せず親の役目果たさなきゃ。
体調管理が一番の仕事なので
のんびり頑張ります。
おやすみなさい。
boku55
2017/09/01 23:44
donさん、こんばんは。

今肌寒いので長袖着てます。
変な気候で東北は梅雨明け特定できず
そんな記事が今頃出てます。
みん花夜中に皆さん盛り上がってたと
今朝になって知りました・・・
朝までやってたら続けてもいいのに。
gooに移行したらみん花の機能も
移行すべきなのにガッカリです。
最初からあの表示にすべきだと
私も思ったです分かりにくい説明で
混乱した会員が多かったと思う。
終わったからしかたないけど。

今月は息子の結婚式があるので
ブログ書いてもコメントとか
出来ない事が多いと思うので
宜しくお願いします〜。
おやすみなさい。
boku55
2017/09/01 23:49
bokuさん、こんばんは。
今月は良いことがある月でしたね。
おめでとうございます。(まだ早かった?)
若い人たちに任せて、その日はゆったりと座っていて下さい。
私も随分前のことだけど、その日は嬉しかったです。
それからいろんなことがあったな〜と思い出がいっぱいです。
みん花を見たら「花の名前を教えて」があったけど、もう書く気がありません。
こちらでやって行きます。
ではおやすみなさい。
さざんか
2017/09/01 23:55
bokuさん、おはようございます😃
'今日の良き日' はいつなのかな 今日だったのかしら?
今日のbokuさんのブログを読んで 心が ホットになって コメントしてます。みん花のbokuさんの投稿に モッコウバラが多かった理由が今日解けたからです! 写真では モッコウバラばかりに気を取られていて もっと深い意味を読みとれなかった。何故モッコウバラの投稿が多いんだろう と。空を全然見ていませんでした。ゴメンね 気づかなくて。
今日のモッコウバラ 清々しい。息してる。bokuさんの心が息づいているからですね。それに続く 二つのツユクサのブルーも晴れてる!
bokuさんの家の陽だまりでヨチヨチ歩きが見れるのも遠くないですね。私の方も 来年あたり bokuさんと同じおめでたいことになるかも。
Flor
2017/09/02 09:13
bokuさん 僕のブログにコメント頂きありがとうございました。
もう空は秋の雲になってきましたね。年をとると月日の流れがとても速く感じます。
息子さんの結婚式を控えていらっしゃるとか、おめでとうございます。
家の息子たちは結婚したら全く我が家に近寄らなくなってしまいました。(;_;)
yosshy
2017/09/02 14:16
さざんかさん、こんにちは。

今日は雨から曇りになって肌寒い。
9月末なんですが今から落ち着かない。
早く終わったらいいなと(笑)
私はゆったりしてるだけです。
息子達が全部自分達で進めてるので。
行く事が私の役目なんです。
家から遠いので頑張るしかない。
さざんかさんは素敵な立ち振る舞いを
してる様子が目に浮かびます。
楽しい思い出があるの最高。
私はどうなるんだろ?(笑)
疲れた思い出になりそうですよ。
花の名前教えてに投稿された方が
みん花のようにすぐに回答が来ない。
そう言ってガッカリしてたわ。
みん花は良かったよね。
boku55
2017/09/02 14:37
Florさん、こんにちは。

今日は雨から曇りになって肌寒い。
9月末なんですが今から落ち着かない。
早く終わったらいいなと(笑)
花も咲かいモッコウバラを投稿して
怖いコメントが来てビックリした事も。
震災体験して空・山・鳥が気になり
日々今日は大丈夫かなと観察始めたの。
息子は結婚しても他県暮らしなので
孫ができてもたまに会うぐらいかも。
自分の生活ペースに慣れてるので
今のままが好き(我儘な母親)
Florさんも来年楽しみがあるの良かった。
お互い笑顔になれる話があるの嬉しい。
親は遠くから口出ししないのが一番だわ。
boku55
2017/09/02 14:43
こんにちは(^-^)
bokuさんコメントは気にしないでねぇ〜。
空を見て、お花見て元気頂くだけで充分です。
bokuさん 家の忙しい事は分かってますから体調気をつけて下さいねぇ〜。
えっちゃん
2017/09/02 14:46
yosshyさん、こんにちは。

今日は雨から曇りになって肌寒い。
9月末なんですが今から落ち着かない。
早く終わったらいいなと(笑)
私も年々一年が過ぎるのが早いです。
ククク、我が家も他県暮らしなので
息子が来る事はめったい無いですよ。
二人が幸せに暮らしてたらいいじゃない。
私は管理者(夫)との暮らしが一番楽。
お嫁さんが良い人でも来るとなると
気を使うし片づけもやりたくない〜。
自分の趣味大事に楽しんでるの最高です。
boku55
2017/09/02 14:48
えっちゃん、こんにちは。

今日は雨から曇りになって肌寒い。
9月末なんですが今から落ち着かない。
早く終わったらいいなと(笑)
いつも優しい言葉ありがとう〜。
今は体調管理優先にノンビリです。
遠出は苦手なので頑張るわ。
息子に迷惑かけないようにがんばる。
boku55
2017/09/02 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい始まりです。 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる