ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 48 boku55

<<   作成日時 : 2017/08/09 14:41   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は台風も無事に過ぎたけど

曇りで気温低いけど湿度が高く

ジメジメして蒸します、カラリと晴れて欲しい。

北朝鮮の国は何を考えてるんだろ?

日本は安全なんでしょうか?

つい不安になりますが気にしてたら暮らせないか。

平和を考えるのが指導者だと思ってたけど

世界各地で争いが絶える事ないですね・・・

72年前日本は核兵器の恐ろしさ体験国です。

二度とあの悲劇を繰り返さないようにしないと。

お盆間近で皆で平和考える時なのかも。

何気ない普通の暮らし、続けたいです。






花を見てたら美しいお客様が来た。

黒いアゲハチョウです美しい〜。

画像





アゲハ蝶は幸運の予兆というらしいので

一人で盛り上がっています。

画像




ジッとしていないからスポーツモードで撮ったんです。

どう撮れてるか分からなかったけど

ちゃんと撮れてたので嬉しい。

画像




のんびり食事したらいいのに2秒ぐらいしか

花のところにいないんです。

花から花へと〜 の歌思い出したです。

こういう蝶の行動見て作ったんだろうか?

画像





ミヤマカラスアゲハ (深山烏揚羽)

なのかな、よく分からないけど綺麗です。

カメラ変えて良かったと思った私(笑)

画像




私が投稿してる「みんなの花図鑑」(2017年8月まで)
https://hc.minhana.net/my_gallery?user_id=21227

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は湿度も低くからっとした晴天になりました。
ただ日差しが強くすぐ日焼けししそうでした。
アゲハチョウきれいですね。
きっとなかなか撮らせてもらえなかったと思います。
ジ〜ととしてないですね。
警戒しているのか移り気なのかカメラ構えると飛び立ちます。
私はいつもジ〜としててと声をかけたり、
動いちゃダメと文句を言ったりでいつも時間がかかています。
やましらかわ
2017/08/09 20:09
やましらかわさん、こんばんは。

今ほぼ満月の月が綺麗に見えます。
今夜は蒸しますが気温は低いです。
カラッとした暑さいいな。
明日はこちらも暑くなりそうです。
アゲハチョウが飛んで蜜吸うので
ジッとしてる事無いのでビックリ。
見れたの久しぶりだし撮れたのも
初めてかもしれないです。
声掛ける隙も無かったんですよ。
次に来る時はジッとしてる
お淑やかなアゲハチョウがいいな。
boku55
2017/08/09 20:46
boku55 さん、こんばんは。

烏揚羽 吸蜜の様子がよく分かります。
花を育てた方へ感謝をしてるでしょう。

今日は少し雲が出て、おぼろ月、
これも風情が有りますね。
永和
2017/08/09 21:26
bokuさん、明日までですよ サマージャンボ
アゲハ蝶を見たから
くるん
2017/08/09 21:38
永和さん、こんばんは。

さっきまでほぼ満月の月が見えたのに
今は雲が出て見えないです。
今夜は蒸しますが気温は低いです。
アゲハ蝶も感謝してるなら・・・
ジッと動かないで欲しかった(笑)
おぼろ月なんですか、風情あるね。
boku55
2017/08/09 22:09
くるんちゃん、こんばんは。

さっきまでほぼ満月の月が見えたのに
今は雲が出て見えないです。
明日までなのに買えないかも。
管理者(夫)が忙しく出歩けない。
なんとか買いに行きたいわ(笑)
今日はサマーエンジェル(スモモ)
ジャム作ったんだよ。
みん花に投稿したけど明日ここに出す。
フキタンポポの葉っぱも出さなきゃ。
早く寝てくださいよ〜(私もか)
boku55
2017/08/09 22:12
bokuさん こんばんは
今日も暑かったです!
アゲハ蝶は特に長居しないね〜他の蝶はそうでもないんだけど、蝶も性格が色々あるんだね!
それにしても上手く撮れてますね
hanatyan
2017/08/09 22:17
hanatyanさん、こんばんは。

さっきまでほぼ満月の月が見えたのに
今は雲が出て見えないです。
こちらは涼しくエアコンいらない。
アゲハ蝶は長居はしないのか。
ヒラヒラ優雅に飛んでばかりだった。
褒めて貰えて嬉しいです〜。
カメラの機能って便利だと思った(笑)
boku55
2017/08/09 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 48 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる