ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 47 boku55

<<   作成日時 : 2017/08/08 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は早朝凄い雨だったけど、10時ぐらいに

晴れ曇りになり蒸し暑くなったです。

台風の風の被害も今のところなくホッとしてたら

3時過ぎからまた雨になってます。

台風の影響は明日まで続きそうです。

各地で豪雨被害出てるようですが

皆さんの所は大丈夫でしょうか?

自然が相手だから、なすすべは無いけど

自分の身を守るのが一番大事です。

天気予報を観ながら安全第一に行動してください。

自然災害はいつどこで起きるか分からない。

また違う雲が発達してるらしいから

用心しないと、8月なのにカラリと晴れる日が無い。

今年は異常?な夏だと思う私です。




昨夜はほぼ満月のお月様見えたんですが

10時過ぎから雨になったです。

今夜(8日)が満月だけど今夜は見れるかな?

画像




オオバギボウシの花芽が出てます。

画像




アジュガ(キランソウ)の花がまた咲きはじめたです。

画像




デュランタ・タカラヅカ(パープルラブ)

蜂さんが忙しく働いてた。

画像




フウセンカズラ

昨年のこぼれ種から育ったものです。

風船になってきてます。

画像




私が投稿してる「みんなの花図鑑」(2017年8月まで)
https://hc.minhana.net/my_gallery?user_id=21227

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、

月の写真お見事です。
昨夜は、月食が見えましたよ。3時ごろに
写真撮れませんでした。
syouann
2017/08/08 16:45
boku55 さん、こんばんは。

月がとっても綺麗ですね。そろそろ
月が昇る頃、今日は十五夜だそうな。
外に出たら大きな丸い月が見えました。

昔 農家では旧暦を使って作業の目安と
していたような気がしますが現代は
どうでしょうね。

果樹園では一番大事な時期に台風が
来るのが一番困りますね。
微風であって欲しいです。
キズが付いたり、落ちたりしたら、
苦労が水の泡となって大打撃、
毎年気がかりですよね。
永和
2017/08/08 19:48
syouannさん、こんばんは。

今雨が強く降っています、ウンザリです。
月食が見得たんですか、凄いわ。
昨夜は雨になり何も見えなくなった。
もっとも真夜中は起きれないです(笑)
写真撮れなくても見た記憶有れば最高。
boku55
2017/08/08 20:11
永和さん、こんばんは。

今雨が強く降っています、ウンザリです。
月見えるかなと楽しみにしてたけど
雨で何も見えないです残念。
今も旧暦を見て気温変化の事考える。
若い人は農協の指導が優先です。
今年のように8月に変な天気が
続くのは異常だと思うわ・・・
台風が秋に集中してくるので
収穫期は毎年ハラハラしてます。
1年の成果が台無しになっても
続けるしかないけどね。
台風・豪雨被害に遭われた農家さん
他人事と思えないです・・・
今の所は被害無いけど明日も怖い。
boku55
2017/08/08 20:17
こんばんは!
すごい雨と風でしたが被害は出ませんでした。
この台風、動きが遅いので長い時間、雨と風が続きます。
注意してくださいね。
お月さんきれいですね。

こちらは今きれいなお月さんが出ています。
これからゆっくり月見をします。
やましらかわ
2017/08/08 20:49
やましらかわさん、こんんばんは。

今雨が強く降っています、ウンザリです。
被害無くて良かったです。
各地で被害出てる、8月なのに異常です。
風は吹かないで欲しいと願ってます。
雨は我慢するしかないけど。
お月様見えるの羨ましいです。
願い事言って見てください。
boku55
2017/08/08 21:14
bokuさん こんばんは^^
本当に今年の夏は異常ですよね〜
昨日はbokuさんと同じ月を眺めていたんだ〜と思うと嬉しくなっちゃいます!

デュランタの甘い香りが虫さんたちを誘うんだね〜
今日もアゲハ蝶が来てましたよ〜
台風の行方が気になりますが、気象情報だと日本海に抜けるような感じですね〜
でも、くれぐれもお気を付けくださいね。
hanatyan
2017/08/08 22:50
hanatyanさん、こんばんは。

今雨でウンザリしてるところです。
満月今日見たかったのに残念。
私も嬉しかったです繋がってるね。

虫さんも甘い香りが好きみたい。
アゲハ蝶来てたんですか。
台風が早く消えてくれたらいいな。
今の所被害無いから助かる。
おやすみなさい。
boku55
2017/08/08 22:57
boku55さん こんばんは(^^♪
綺麗なお月様がとれましたね。
台風の影響は如何でしたか。
ノロノロ台風はあちこちに甚大な被害をもたらしています。
こちらは毎日どんより ジリジリした空模様で肌寒い
そんな天気ばかりです。
このまま秋になったら大変よ。
ピエロ 2
2017/08/08 23:46
おはようございます。
 綺麗な満月に、綺麗なお花に暑い毎日ですが、
 癒やされますね。
 夏バテしないように頑張りましょう(^.^)/
attsu1
2017/08/09 06:27
bokuさん、おはようございます。
お話しながらパワーもらってるからとても嬉しいです。月を撮るのってどうやって撮るのですか?
とっても美しいです。
久々の更新しました。お時間あるときに見て下さると嬉しいです。ウツボンです^^
みんなbokuさんの言葉に癒やされているからファンが
いっぱい見えて忙しいかな?
くるん
2017/08/09 09:49
おはようございます。
メタセコイヤにご訪問、ありがとうございました。

きれいなお月さまですね〜
夜空を見上げることさえ忘れていました。
晴れた夜に見てみよう!
台風、やっと消え去りそうですね。
puramuroiyaru
2017/08/09 09:52
ピエロ 2さん、こんにちは。

台風の被害も無く安心したですが
梅雨みたいな天気にウンザリ。
そちらも8月と言うのに変な気温?
農作物に影響出ないといいけど。
肌寒い日が続いてる?なんで。
夏が無いと秋の紅葉も・・・
旦那様が大変でも支えるピエロさんが
元気だから頑張れるんだよね。
boku55
2017/08/09 10:07
attsu1さん、こんにちは。

台風の被害も無く安心したですが
梅雨みたいな天気にウンザリ。
カラリと晴れた日が恋しいです。
夏バテしないように楽しむわ。
管理者(夫)は夏バテ防止に
晩酌が進みますよ・・・
私は飲めないから損だよ。
boku55
2017/08/09 10:25
くるんちゃん、こんにちは。

台風の被害も無く安心したですが
梅雨みたいな天気にウンザリ。
私の方こそくるんちゃんに
たくさんの笑いとパワー貰ってる。
ウツボン、最高です我が県の宣伝も
嬉しかったわ(笑)
ククク、逆よ皆さんに癒されてるの。
くるんちゃんのとこ楽しくて最高。
boku55
2017/08/09 10:28
puramuroiyaruさん、こんにちは。

台風の被害も無く安心したですが
梅雨みたいな天気にウンザリ。
今夜は月見たい私です。
また11日が近いと思ってたら
中国の四川?の方で大きな地震とか。
やはりドキッとします・・・
お互い油断しないで備えしようね。
自然の猛威ばかり続き嫌だわ。
boku55
2017/08/09 10:31
こんにちは(^^)/
見事なお月様の写真!
バタバタしていてお月様を見上げる余裕がありませんでした(^_^ゞ
こちらでお月見をさせてもらいました(*^O^*)
今日の千葉は青空が広がっていますが、猛烈に暑いです(>_<)
カンパネラメジューム
2017/08/09 10:47
カンパネラメジュームさん、こんにちは。

台風の被害も無く安心したですが
梅雨みたいな天気にウンザリ。
千葉は青空なんですか、いいな。
今夜は月見れる時間あるといいね。
家は桃の収穫時期です〜。
すごく美味しい桃で嬉しいわ。
boku55
2017/08/09 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 47 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる