ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 46 boku55

<<   作成日時 : 2017/08/07 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 15

今日は曇りで蒸し暑いです。

台風被害が各地で出てますが今後も天気予報を

注意して観てなきゃ、どこかで進路変わるといいのに。

安全に無理なことしないように過ごさないと。

台風は変な威力があるから怖いです



若狭勝衆院議員は7日の記者会見で

政治団体「日本ファーストの会」を

7月13日付で設立したと発表した。

そんな記事が目に入りました。

どうでもいいけどまともな政治家が増えて欲しい。

名前だけいろいろ変わっても庶民に

不利益な政治家が増えないで欲しいです。

安倍政権は期待できないと思うおばちゃんです。

(追記阿部政権と漢字間違えてた・笑)

政治は私利私欲のためにあるのではないはず。

その内昔のロッキード事件以上の問題になりそう。




サンセベリア(サンスベリア・トラノオ)

次々に咲きます、地味だけど可愛い。

画像





ポーチュラカにヤマトシジミチョウ?がいました。

画像




ツユクサ 邪魔なので土が付いたまま置いてたら

花が咲いています、逞しすぎます・・・

画像




鉢植えしたパイナップルリリー

花芽が出てきたです、嬉しい。

画像




茎が折れたリコリス

瓶に挿して置いたら花が咲きました。

画像



私が投稿してる「みんなの花図鑑」
https://hc.minhana.net/my_gallery?user_id=21227

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
台風が近づいています。雨と風が強くなってきました。
高齢者(私)には避難準備指示が出ました。
避難先小学校・・小学校の方が土地が低い、家の方が高? どうしようかな・・
いろんな花咲いてきていますね。
千代田区にもいい花が咲いてくればいいのにと思いますが、いつになるのかな・・?
やましらかわ
2017/08/07 17:11
bokuさん こんばんは
此方、昨日とは一転して暴風圏内にあります。
最寄りのJRは止まっています。
今夜が峠、無事に通り過ぎて欲しい!
やましらかわさん、判断に迷うところですよね〜

我が家の花たちは梅の樹の近くの軒下に避難させました!

ポーチュラカと蝶、絵になりますね!
hanatyan
2017/08/07 18:40
boku55 さん、こんにちは。

可愛いポーチュラカ、蝶も蜜を求めて 来たのですね。
逞しい ツユクサは綺麗に撮れてます。
観葉植物のサンセベリアの花は初めて 見ます。清楚な感じが良いですね。
調べてみたけど花の写真は少ないです。
永和
2017/08/07 18:40
台風の進路に気をつけて下さいね。
当方広島は、無事通過してくれました。

安倍政権の間違いですかね、ごめんね。

ヤマトシジミ蝶かわいいね。
台風の進路
2017/08/07 19:32
台風の進路=しょうあんです
syouann
2017/08/07 19:38
やましらかわさん、こんばんは。

今夜はほぼ満月になってる月が見えます。
避難準備指示が出ると不安だよね。
自宅が高い場所なら自宅が安全?
判断難しい、私はどんな指示が出ても
自宅から動かない集団は苦手(我儘)
千代田区は都会だから花探すの大変だ。
台風の被害が無いの祈ってます。
boku55
2017/08/07 20:32
hanatyanさん、こんばんは。

今夜はほぼ満月になってる月が見えます。
暴風圏内なんですか気をつけて。
JRは止ってるの困ってる人多いね。
こちらは夜中から大雨予報ですが
庭の花はそのまま放置です。
逞しい花が生き残る我が家です。
台風被害が無いの祈ってます。
boku55
2017/08/07 20:35
永和さん、こんばんは。

今夜はほぼ満月になってる月が見えます。
サンセベリアの花が咲くと幸運が
訪れると言われてるので期待してる。
昨年は花が一輪咲いてたの気が付かず
枯れてから気が付いたの。
今年は五輪の花が急に出てきて
嬉しいし花も見れて最高です。
皆さんにも幸運が訪れるといいな。
boku55
2017/08/07 20:39
syouannさん、こんばんは。

今夜はほぼ満月になってる月が見えます。
安倍政権と書いたつもりがテレビ観て
確認しなかった、ありがとうございます。
間違いはどんどん指摘してください。
知らない方が恥ずかしいもの。
広島台風通過したんですか被害無く
何よりです、東北は夜中に大雨と
予報が出てるけど被害無いといいな。
台風のノロさにウンザリしてしまう。
各地で被害が出ないで欲しいです。
今日クマバチ(熊蜂)見たのに
撮れなかった、羽音が凄い迫力あった。
boku55
2017/08/07 20:44
おはようございます。bokuさん☆
花芽の出て来たパイナップルツリーはとっても和みます。こちらは霧雨みたいな雨が降っています。
ムシムシしています。今日も楽しい1日を送りますね。
bokuさん、台風の雨などに気をつけてくださいね。
くるん
2017/08/08 08:51
気持ち玉をビンゴにしときました(笑)
ビンゴ〜!!
2017/08/08 08:53
bokuさん、こんにちは。
人気者だからいつもコメントがいっぱいですね。
サンスベリアの花は珍しいですね。
初めて見ました。
昨夜はエンジェル…を2鉢玄関に入れました。
葉が広がっているから大変でした。
今朝はもう大丈夫、青空です。
厄介な台風でしたね。
被害が出た地区はお気の毒です。
bokuさん、私のページにも遊びに来てね。
さざんか
2017/08/08 12:30
くるんちゃん、こんにちは。

さっき凄い雨になったけど今止んだ。
台風の影響は明日まで続きそう。
こんな天気が続くと体調がいまいち。
でも、体を慣らすしかないので
楽しい事考えて過ごします。
サマーエンジェル(スモモ)を
沢山貰ったのでジャム作ってます。
boku55
2017/08/08 16:35
気持ち玉をビンゴありがとう〜。
ビンゴってなんだろう(笑)
boku55
2017/08/08 16:36
さざんかさん、こんにちは。

さっき凄い雨になったけど今止んだ。
台風の影響は明日まで続きそう。
私は人気無いですよ(笑)
さざんかさんのブログ人気ですね〜。
今年は家もエンジェル咲いたのよ。
嬉しくって鉢植えも蕾でてきた。
昨年は外に出すのが遅かった。
今年の夏ぐらい自然災害があるの
珍しいと思ってます、安全な場ないよ。
いつ竜巻や豪雨が来ても当たり前?
そんな時代になってきてるのかな。
いつもブログ拝見してますが。
読み逃げばかりで申し訳ないです。
いろいろ勉強させてもらってます。
boku55
2017/08/08 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 46 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる