ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 44 boku55

<<   作成日時 : 2017/08/05 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝は小雨が降ったり止んだりしてたけど

午後から晴れて蒸し暑い日になった。

極端な気温変化にうんざりしてしまいます。

皆さん週末楽しんでますか。

台風の影響で各地で豪雨と強風が出てる。

今ニュースで鹿児島奄美の方の川が氾濫?とか

放送してるのでくれぐれも気をつけて。



昨日の夜は妹が来て夜中まで遊んで行った。

みん花の投稿が出来なかったですが

楽しく過ごせたです、話疲れて二人で爆睡した。

あーだこーだと言ってるだけで時間が過ぎます。

私は忙しいんだけど妹は「暇でしょ」と(笑)

涼しい日なら花を見てこれたのに残念。

ただ、妹は花を見るよりも買い物の方がいいと言う。

だから出掛ける気になれない。

仕事してると休みの日はまったりしたいはずだし。

明日はCS放送無料の日だから、また忙しい私です。

忙しいと言うべきなのか笑われそうですね。




モッコウバラはあちこちに伸び放題。

画像




サンパラソル クリアホワイト

処分価格170円なので買った。

画像




サンパラソル ミルキーピンク 

処分価格170円なので買った。

画像




アカバセンニチコウ レッドフラッシュ

処分価格110円なので買った。

西インド諸島からブラジルにかけて分布する

常緑性の多年草 「センニチコウ」と名前に付きますが

センニチコウの仲間ではありません。

同じヒユ科ですが、センニチコウはセンニチコウ属

アカバセンニチコウはツルノゲイトウ属で別属の植物です。

調べたらそう書いてあったのでビックリ。

画像





センニチコウ クイズカーマイン

アカバセンニチコウ レッドフラッシュも

こんな花が咲くのかと思ってたました。

花が咲くのが待ち遠しいです。

画像



私が投稿してる「みんなの花図鑑」
https://hc.minhana.net/my_gallery?user_id=21227

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
boku55 さん、今晩は。
朝からズーッとエアコン点けっ放し設定は28度で
一歩外に出ると、焼きつきそうな暑さでウンザリです。
プランターに朝タップリ水をやっても昼にはグンニャリ
花も野菜も ひ ん し です。

台風情報が気になりますが、気をつけましょう。
syouann
2017/08/05 20:06
syouannさん、こんばんは。

今夜は蒸し暑いですエアコン活躍中。
そちらは暑い日が続いてるんだ。
イベントがあるから体力付けてね。
地植えの野菜は逞しいけど
プランターの場合朝晩だけじゃ
水はアッと言う間に足りなくなる。
家も花が萎れるからお昼にも
水あげてる(よくないと言われる)
でも昼に水あげると元気になる。
台風被害これ以上出ないといいけど。
boku55
2017/08/05 21:16
boku55 さん、こんばんは。

今日も蒸し暑い一日でした。
この暑さ、いかがお過ごしですか?。
妹さんとの楽しい会話を、想像します。

早朝から草散りを始め、雨が降り出して中止、こういう事時々ありますね。
午後の運動は時間あわせの都合でゆったり3時間。その後、孫のプールを覗いて(隣りだから)一緒に帰りました。
なんだか疲れたです。
お休みなさい。
永和
2017/08/05 21:31
永和さん、こんばんは。

蒸し暑い夜で、空模様は雨の雰囲気。
暑いのでエアコンの部屋から出ない。
妹が来ると時間取られて困る。
介護の愚痴聞いていました。
義母様が元気になって良かったと
思ってたら姑根性が出る(笑)
まるで漫才のような話です。
妹がしっかりしてるから頼もしい。
私なら道教も介護も無理だ。

草取り疲れたでしょう。
孫ちゃんの成長が見れて楽しいね。
孫ちゃんも自慢してると思う。
ゆっくり休んでください。
おやすみなさい。
boku55
2017/08/05 22:10
こんにちは〜bokuさん☆
昨日は花火の音がドーン☆ドーンと聞こえてました。
ちょっとだけ車の中から見ました。
bokuさん、スターマインってご存じですよね?
もう随分昔ですが、初めて見たとき下のほうで暴発しているんだと思って心配してました。消防団のボラで参加していた主人が何にも言わなかったから変だなぁとは思っていたのですが昨日、その大昔の話をしたら爆笑されました。スターマインが「下マイン」という暴発状態を言うのかなとずうーと思っていたおばかさんでした。笑ってやってください。
くるん
2017/08/06 12:18
くるんちゃん、こんにちは。

曇り晴れで物凄く蒸し暑いです。
庭に置いたタニクちゃんが枯れそう。
くるんちゃん、可愛い間違い(笑)
旦那様消防団のボランティア偉い。
田舎は団員になる人が減るばかり。
スターマイン近くで見た事無い。
上に上がる花火だけ自宅から見てる。
今年の花火大会は曇りで花火が
半分雲の中に隠れて見えず。
息子はどこかの花火大会に行くとか
言ってた若いっていいよね。
息子を羨んでも仕方ないか(笑)
CS無料放送楽しんでるよ。
boku55
2017/08/06 15:12
こんばんは〜♪ bokuさん⭐
植物には厳しい気温ですネ。
いつも沢山の花の写真を見せてもらえてうれしいです\(^_^)/ありがとうございます。
消防団こちらも、なり手がいないですよ。大変です。
地域貢献って難しいですネ。古い考えの人が上に陣取っていると若手が育たないみたいです。肩書が外れるのが怖いのでしょうか? 中間の私達が意義とかやり甲斐を伝えづらいジレンマを主人は感じているようです。(。_゜)ちょっと真面目??
くるん
2017/08/06 19:10
くるんちゃん、またありがとう。

言う意味が分かるよ。
若手は古い感覚についていけない。
古い人は「俺が若い頃は」が定番。
それと長く消防続けると得点ある。
「賞状のため・報奨金?」とか
中間層はどこでも辛いんだよね。
若い子は自分の生活で手一杯だし。
地域貢献と言う前に自分だもん。
こちらは若い人そのものが少ない。
そうなると昔ながらの家柄?
大した事無いのに威張ってる。
いい面もあるけど違う面もあるよ。
boku55
2017/08/06 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 44 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる