ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 43 boku55

<<   作成日時 : 2017/08/04 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は朝雨でしたが曇りで涼しい日でした。

台風はノロノロと動いてるようです。

週末の海遊びは注意してください。

こんなとこは台風と関係ないと思わないで。

自然は人の考えがおよばない事が多い。

事故なく楽しい週末過ごしたいですね。

今日は今年から始まった

「栄養の日」なんだそうです、知らなかった私。

2017年、日本栄養士会は8月4日を「栄養の日」

8月1日から7日を「栄養週間」として

全国の管理栄養士・栄養士とともに、日本中のみなさんの

「栄養を楽しむ」生活を応援します。

との事で決まったそうです、知ってましたか?



キダチチョウセンアサガオ(エンゼル・トランペット)

昨日は白だったのにピンクに色が変ったです。

画像




リコリスの蕾が折れてたので

水に挿してたら茎がクルクルと割れてます。

画像




スイレンボク エンテンリゲリマ

3輪の花が咲いたです綺麗。

画像





チョウセンヨナメ

画像





フクシア 花はこれで終わりかな。

画像




私が投稿してる「みんなの花図鑑」(2017年8月まで)
https://hc.minhana.net/my_gallery?user_id=21227

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は、毎日暑いですね、変わりないようですね。
今日、ミン花を退会しました。potiも終わりました
これからは、syouannとのお付き合いをよろしく
お願いしますね。
syouann
2017/08/04 19:48
bokuさん こんばんは
「エンゼル・トランペット」がピンクに変わった
ビックリ
ピンクも可愛いですね〜
ご近所にあるエンゼルは白いままだけど、色々あるのね〜
hanatyan
2017/08/04 21:47
boku さん、こんばんは。

ピンクの E・トランペット 可愛い。
ぽっちゃり フクシア、も素適だね。

今日も蒸し暑い一日でしたが、夜は
少し涼しくなってきました。

迷走台風の予想進路が変わってきた。
九州から四国、中部 と縦断しそうな
感じがします。最悪なコースです。

来週初め、気を付けよう。
永和
2017/08/04 22:31
bokuさんが♪
おはようって言うからおはようね
エンゼルは心安まるピンク色
こちらはどんより曇り空
黄色のサンドは美味しいよ
そう思えたら幸せね🙆
くるん
2017/08/05 05:48
syouannさん、おはよう〜。

小雨が降ったり止んだりで蒸します。
ジメジメと梅雨の天気だわ。
そちらは暑いんですか、バテないように。
寂しい8月末までいるんだと思った。
退会?データーは残してるよね。
私は退会はしないでそのまま放置。
これからも楽しくブログ拝見させてね。
私も楽しく続けられるように
のんびりと楽しみます。
boku55
2017/08/05 08:56
hanatyanさん、おはよう〜。

小雨が降ったり止んだりで蒸します。
ジメジメと梅雨の天気だわ。
昨夜は妹が来てて夜中に帰った。
みん花の投稿できなかった(笑)
白からピンクに変っていくの。
畑の土の影響なのかも?
得した気分になれます。
boku55
2017/08/05 08:58
永和さん、おはよう〜。

小雨が降ったり止んだりで蒸します。
ジメジメと梅雨の天気だわ。
私も台風のニュース観て不安になった。
日本各地で影響が出るもの。
豪雨災害の被災地直撃は辛い・・・
お互い気をつけましょうね。
boku55
2017/08/05 09:01
くるんちゃん、おはよう〜。

小雨が降ったり止んだりで蒸します。
ジメジメと梅雨の天気だわ。
昨夜妹が来て夜中に帰ったの。
みん花で遊ぶ暇が無かったわ。
なんでも幸せに思えるのが大事だ〜。
boku55
2017/08/05 09:03
boku55さん、おはようございます(^^)/
キダチチョウセンアサガオの柔らかなピンクのグラデーション、とてもきれいですね(*^O^*)
スイレンボクの色合いも、夏らしくて好きです♪
今朝は珍しく早起きしたので久しぶりにみん花を覗いたらboku55さんからコメントをいただいていたのに気付きました(^_^ゞ
すっかり遅くなってすみません。
最後までみん花を見届けようと思いつつ、なんとなく見る回数が減ってしまいました。
皆さんのキレイ!の数も減っているようで仕方ないことかもしれませんが寂しいですね。
千葉はこのところどんよりとした曇り空が続いています。梅雨明け前の方が夏らしかったくらいです。
ぱあっと晴れた青空が早く見たいなあと毎日空を見上げています。


カンパネラメジューム
2017/08/06 08:42
カンパネラメジュームさん、こんにちは。

外はサウナのような暑さです。
みん花もあと少しで終わりだね。
一番簡単に遊べる場だったのに。
ブログに皆さん移行してるから
みん花を見る機会減るの当然。
キレイの数はどうでもいい私(笑)
千葉の方もカラリと晴れていないんだ。
早くカラリと晴れた空見たい。
忙しでしょうが夏バテしないでね。
boku55
2017/08/06 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 43 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる