ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 42 boku55

<<   作成日時 : 2017/08/03 16:38   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は曇りでいくらか蒸すけど

扇風機だけ、エアコン無しで頑張ってます。

台風の影響なのかな?日本に近づかないといいけど。

台風5号は九州北部に進む予想が5割

南部に進む予想が4割、その他のルートを

取る可能性が1割となっており、今後、奄美諸島を通過し

九州に上陸する可能性が高まっています。

との報道に日本から遠く離れて欲しいと思った。

豪雨被害の被災地はまだ片づけも終わっていない。

二次災害が起きたらと思うと心配になる。





ガクアジサイ まだ綺麗です。

額の部分が枯れても真ん中の部分綺麗。

画像





キダチチョウセンアサガオ(エンゼル・トランペット)

やっと咲きました、綺麗です。

画像





ハイビスカス アマン また咲きました。

画像





シロノミコムラサキ 可愛く咲いてます。

画像





リコリスの花芽発見したです。

花が咲きはじめたら切り花にしなきゃ。

画像




私が投稿してる「みんなの花図鑑」
https://hc.minhana.net/my_gallery?user_id=21227

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
bokuさん、こんばんは〜^^42待ってましたぁ
シロミノコムラサキの花、可愛いですね。
頑張って咲かせなければです(^^)/
エンゼルトランペットも花の下にいて汁を目に入れると大変って聞いたことがあります。ノウゼンカズラも
かな?こんな暑い夏に咲く花は自衛の力が働くのかな
今日も大きい地震が昼間ありました。築地も火事です。
くるん
2017/08/03 19:01
くるんちゃん、こんばんは。

今雨で涼しいです、梅雨開けたのに。
くるんちゃんの家の花も咲くと思う。
綺麗な花には毒があるのよ。
築地の火事にビックリ・・・
老朽化進んでるせい?
一度火事が起きると周りも大変。
地震はその内大き目なのが
来るのではと不安があるの。
最近BS放送にノイズが入るのが
増えてきてる、震災前の時に似てる。
書いて置くと来ないはず(笑)
boku55
2017/08/03 19:43
bokuさん こんばんは
台風の接近が気になりますね〜いつも思うんだけど大きい団扇で仰いで台風を何処かに散らしてしまいたい とバカなことを考えてる。

エンゼルトランペット、キレイ!涼しそう〜毒が有るなんて知らなかった!@@!
hanatyan
2017/08/03 21:30
hanatyanさん、こんばんは。

今雨で涼しいです、エアコンいらない。
私も同じ事を考えてました(笑)
孫悟空の芭蕉扇みたいな団扇が欲しい。
敵も倒せて山火事も消せるし
台風も海に戻せる、夢だよね・・・
夏の花は毒が含まれてるの多いかも。
リコリス(ヒガンバナ)も毒があるし。
ダチュラにも毒があるけど綺麗。
boku55
2017/08/03 21:53
boku さん、こんばんは。

シロノミコムラサキ が咲き始めたんだね。可愛い。
立派な エンゼル・トランペット 大きなフリルの スカートみたい。
赤い ハイビスカス はいつまで咲くのでしょう。長く咲くので何度も楽しめますね。

どの花も特徴を捉えていて綺麗です。

多くの花が綺麗に撮れてます。素適。
永和
2017/08/03 23:22
boku さん、おはようございます。

コメント、お知らせ ありがとうございました。

今朝も曇り空、湿度が高く ジメジメしてます。台風の接近が影響してる様です。
また九州接近中、被害が出ない事を祈るばかりです。
永和
2017/08/04 08:58
永和さん、こんばんは。

今日も台風のおかげで涼しいわ。
被害出ないといいんだけど。
トランペットの花の色が変わった。
大輪の花なので咲くと嬉しい。
いつも褒めて貰えて嬉しい〜。
boku55
2017/08/04 17:28
永和さん、またありがとう。

こちらは涼しく過ごしやすかった。
違うものですね、台風困るわ。
各地で台風の備えてるけど
自然の力はどうなるか分からない。
家も果樹被害が出ないで欲しい。
boku55
2017/08/04 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 42 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる