ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 60 boku55

<<   作成日時 : 2017/08/22 14:36   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は久しぶりに青い空が見えます。

テレビではアメリカで皆既日食の話題で

盛り上がっています、宇宙の神秘不思議です。

大昔の人は日中に太陽が隠れると言う事は

怖い事だったと思う、現代では観光になってるけど。




空が青いと気持ちも上がります。

人間も動物だからお日様に当たらないと

体内の何かが調子悪くなる。

太陽ってすごいパワーがあると思う私です。

夕方には雨予報ですが・・・

画像




チョウセンヨナメ

画像




アブチロン ジュリア

青い空が似合うような?

画像




マツバボタン八重

黄色い花はパワータップリ出してる。

画像




太陽さん・太陽さん・太陽さん

もう隠れないでください〜。

暑いなんて文句言わないからね(本当かな?)

画像




私が投稿してる「みんなの花図鑑」(2017年8月まで)
https://hc.minhana.net/my_gallery?user_id=21227

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
bokuさん こんにちは(^-^)

晴れて良かった気持ちもアップです!
松葉牡丹八重・空も最高に綺麗です、こちらまで幸せ伝わります♡

まだ「みん花」に居ますよ最後まで、gooに取り敢えず移行はしましたがブログ作成が出来なくて山さんにお助けコメントをしてます。
プロフの写真はワンコに変身します。

くるんちゃん の所で読者登録してみましたが出来ませんでした?初歩的な事が分かり兼ねてます。
えっちゃん
2017/08/22 17:52
えっちゃん、こんばんは。

今目になってます気まぐれな空よ。
goo登録成功してブログが開かないと
読者登録は出来ないと思うわ。
山さん頼りになる方なんだ。
分からない事は先輩に聞いて
ブログ初めてくださいね。
最初は戸惑う事ばかりです。
記事書くにも画像取り込むにも
失敗しながら覚えるしかないのよ。
私なんか途中で何年も放置してた(笑)
ワンコの写真になるの楽しみだわ。
boku55
2017/08/22 18:15
boku55 さん、こんばんは。

久し振りに太陽がでて良かったです。
太陽の恵みを存分に受けて下さい。

アブチロン、マツバボタン も太陽の
恩恵を受けてる様で輝いて見えます。
モッコウバラ も伸び伸びとしてる。
植物ばかりでは無い。boku55 さんや
ご主人の笑顔が見える様です。万歳!。


えっちゃん も goo 移行ができて良かったです。
慣れるまでは紆余曲折があるでしょうが、ジックリ取り組んで欲しいですね。
山 さんのご指導なら大丈夫ですね。
自分も2ヶ月、やっと慣れたけど、
まだ知らない事も、沢山あります。

そうだ、先日 投稿の仕方や 修正の
仕方を教えてあげた方、どうしてる?。
永和
2017/08/22 20:21
bokuさん こんばんは(^-^)

本当に名前ポチで此方に来れました\(^o^)/
ブログ開くまでは読者登録出来ないのですね残念です。

永和さん ありがとうございます、また開設の節は宜しくお願い致します。まだ暫くかかりそうですが(-。-;
bokuさん ありがとうございました。
えっちゃん
2017/08/22 21:23
永和さん、こんばんは。

今は雨でガッカリしてます。
日中晴れただけでも助かったわ。
明日からも大気は不安定な予報。
こんな8月ありえないよ。
でも、桃のお客様が来てくれ嬉しい。
晴れると出歩く人が増える。

えっちゃんも無事にブログ開設したので
皆で楽しめるから嬉しいわ。
慣れるしかないのがブログなんです。
山さんは親切な方なんですね。
私は読み逃げしてるだけなの(笑)

誰に教えたんだったかな(ボケ?)
きっと楽しくブログ投稿してるはず。
私はほんとうに適当なんです(反省)
boku55
2017/08/22 21:23
えっちゃん、またありがとう。

飛んで来れて良かったです〜。
ブログはすぐに覚えるから大丈夫。
えっちゃんは話題豊富だから
楽しみに待ってます〜。
笑顔で楽しんでください。
boku55
2017/08/22 22:01
こんにちは!
昨日は大変でした。
雷さんが近くにやってきました。
真っ黒な雲が近づいてきて、稲光が大きな雷鳴が・・・
雷がわずか1時間で数百個も落ちました。
落雷で火災も発生したりして大変でした。
そちらは大丈夫でしたか。
やましらかわ
2017/08/23 16:01
やましらかわさん、こんばんは。

今曇りで蒸し暑いです。
えー、ニュースで観たけど近くだったの。
あの雷の凄さに絶句したです。
日本も海外見たいな気候になった。
火災の情報はネットでいち早く見た。
今はネットにスマホから投稿する人が
多いので遠くでも近く感じるわ。
こちらは落雷はないのですが
いつ同じ状況が起きても不思議でないわ。
ニュースで大阪の停電にもビックリ。
電気が無くなったら都市機能マヒする。
田舎も同じだけど人口比率が違う。
暮らしやすくなった分怖さも増えてる。
私も天気予報に気をつけて暮らします。
boku55
2017/08/23 18:27
bokuさん、すごいすごい凄〜〜い(≧∀≦) 名前ポチでbokuさんとこに飛んで来られるのね! いろんな技を習得されて、さすがブログの先輩だわ。超尊敬します! 私のブログライフは前途多難な感じですわ(^◇^;)
はこ
2017/08/23 20:04
はこさん、こんばんは。

今日は雨が降っていないので蒸し暑いです。
ブログは慣れです、私も適当に覚えた。
あまり真面目だと続かないよ〜。
はこさんはブログ向きだと思うわ。
また近隣の自然風景を見せてください。
みん花でもブログ風だったから
楽しいブログ生活になると思うわ。
boku55
2017/08/23 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 60 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる