ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 41 boku55

<<   作成日時 : 2017/08/02 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

ついに東北も梅雨明けしました。

でも早朝から気持ちの悪い地震があり

夢の中で地面が揺れて動けず困ってた私。

まさか本当に揺れてたとはビックリです。

寝てる時に大きな地震がきたら・・・

私は寝たまま空に行く気がします。

管理者(夫)は携帯警報ですぐに目が覚めたけど

「このぐらいの揺れで鳴るなよ」と言ってた(笑)

あの震災の地震の揺れは異常でしたから。

またあんな地震がきたらと思うと怖いです。

台風は迷走中だしまた新しい台風がきてる?

梅雨明けとはいえ変な天気が続きます。

これからお盆がくると各地に出掛ける人が増える。

できたら好天を願いたです。

気圧が安定しないと体もダルイです。

無理せずのんびり過ごしてる私です。




モッコウバラ、梅雨明けの空です。

画像




サンセベリア(サンスベリア・トラノオ)

花が咲きはじめたです、地味ですが嬉しい。

画像




ツユクサ 切って捨ててのに花が咲いてた。

昨夜は雨で涼しかったからです。

逞しい花です。

画像




レッドバレリアン 花が終わったと思っても

脇芽から花が咲きだします、長く花が楽しめるハーブです。

画像





ヤブカンゾウ また花が咲いたです。

今度は最後かな?

画像



私が投稿してる「みんなの花図鑑」
https://hc.minhana.net/my_gallery?user_id=21227

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
bokuさん こんばんは〜🎶
こちらはとても涼しい一日でした。
梅雨明けしましたね(^_^)/
電話帳はないので雑誌にツユクサを押し花してみました。
くるん
2017/08/02 19:38
くるんちゃん、こんばんは。

ついに梅雨明けしたよ〜。
午後から涼しい風が吹き
今エアコン無しで過ごせます。
ツユクサを押し花に素敵。
そんな考え思い浮かばず(笑)
綺麗にできあがるといいね。
今日もお互い元気で嬉しいよ。
boku55
2017/08/02 20:21
こんばんは。
梅雨が明けましたね。
これからは蒸し暑さが和らぎますか。

蒸し暑い一日、昨日よりは少し良い。
地震は気持ち悪いですね。特に早朝は目覚めが悪いです。
そんなことを知ってる鳥や動物たち
ガヤガヤ騒ぎますね。
今日は早めにおやすみください。
永和
2017/08/02 20:41
bokuさん こんばんは
やっと明けたね〜良かった!良かった!
梅雨明けと共に地震も連れて来たなんてbokuさん、地震の予知能力があるのでは?夢で地震感じて、現実に揺れてたなんて、ある意味凄いと思うなぁ〜〜
今年はまだツユクサとの出会いがありません^^;
くるんちゃんは押し花にしたのね〜
小学生の頃、押し花によくしましたね〜懐かしいです!
hanatyan
2017/08/02 21:03
永和さん、こんばんは。

今夜は梅雨明けしたせいか涼しい。
早朝の地震で被害拡大する意味が
よく分かった気がしたです。
今テレビ観て爆睡してたわ。
最近鳥が変な動きするから
気をつけなきゃと思ってますが
今目が覚めたので寝れるかな(笑)
boku55
2017/08/02 21:49
hanatyanさん、こんばんは。

今夜は梅雨明けしたせいか涼しい。
睡眠が浅い状態で長めに揺れたから
脳が錯覚起こして夢になったと思う。
予知能力があったら予告できるけど。
残念ながら雲や鳥の動きが違うと
感じるだけで意味ないのよ。
くるんちゃんは創意工夫が上手い。
昔の押し花を挟んで忘れる事多かった。
懐かしい記憶があるのステキ。
boku55
2017/08/02 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 41 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる