ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 58 boku55

<<   作成日時 : 2017/08/20 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も夕方から雨でウンザリしたです。

お日様はどこかに隠れてるんだろうけど

顔出して欲しいなぁ〜。

アメリカで8月22日に皆既日食が起るとか。

残念ながら日本では日食を見ることができない。

アメリカの一部で皆既食を、北米大陸全域や

南米大陸北部などで部分食を見ることができるとか。

やはり気象と日食って関係あるのかな?

そんな事無いか・・・

息子が昨夜来て夕方帰ったです。

息子がくると楽しい私です。

エアコンの掃除してくれ助かったです。

たまに来たら使わないと損ですよね(笑)




白花八重咲ヒメフウロ

春から次々に花が咲いてます。

画像




サマーオレンジスイカ小玉

画像




美味しかったです〜。

画像




オキザリス イナプス

太陽が出ないので満開にならない。

画像




ミニバラ

画像






ヤブラン(斑入り)

画像




私が投稿してる「みんなの花図鑑」(2017年8月まで)
https://hc.minhana.net/my_gallery?user_id=21227

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
bokuさん、こんばんは♪

今日は少し晴れ間が出ました。
蒸し暑いのでアイスクリームばかり食べてたら、この一週間で3kgも太ってしまったのでジョギングしてきました(^^;)

花名募集ですけど、皆さん仰っていられます様にスミレの閉鎖花ですね。
秋もスミレは咲くんですよ、開きませんが。
細かい種類はタチツボスミレかな?
nakimo
2017/08/20 23:58
nakimoさん、こんばんは。

今夜も雨で梅雨みたいです。
アイスが美味しいの羨ましい。
体重は増えるの簡単だけど
落とすの難しいよね・・・
私も夏太りで丸々(最悪だー)

秋もスミレ咲んですか。
スミレの葉っぱと違うしと
聞いて見たんです、ありがとう〜。
みん花も時期に終わるね。
寂しい気持ちでいっぱいです。
boku55
2017/08/21 00:24
boku55 さん、こんにちは。

お盆から、、息子さん、、秋、、
次々と忙しい行事が重なってますね。
体調に気をつけてくださいね。

天候も回復してくれる事期待します。
気分も一層晴れやかになれますのに、

そんな時、こちらの綺麗な花たちの
笑顔をご覧下さい。
とても にこやかです。
素適な笑顔の花で 心 癒やして
明日への希望に繋げて下さい。
永和
2017/08/21 12:13
永和さん、こんばんは。

朝晩雨で嫌になります、困った天気だわ。
何かと落ち着かない日々が近いけど
私は好き勝手に遊びます(笑)
天気が回復して晴れた日が続くと
最高なんだけど、秋雨前線も来る。
夏らしい夏ないまま秋かも。
笑顔で楽しく乗り切るようにします。
自然相手の仕事はこんなものなので。
やはり勤めてた頃が一番だったわ(笑)
boku55
2017/08/21 20:49
bokuさん♪おはようございます。
最近遊びに来てくれないからこれは太陽のせいだと長い槍を投げて見ました。
これを世間では投げやりとも言います^^
昨日は病院。数値は今二つ。でも空元気💡は💮💯
くるん
2017/08/22 09:05
くるんちゃん、おはよう〜。

今日は少し晴れ間が出てきてる。
くるんちゃんの投げやり?のおかげ。
読み逃げしていました(笑)
たくさんの方々のコメント楽しい。
今遊びに行きますね〜。
boku55
2017/08/22 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 58 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる