ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 54 boku55

<<   作成日時 : 2017/08/16 14:58   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

今日でお盆明け、送り火ですね。

雨ばかり続き、桃の栽培してる我が家は

困ったお盆でしたが天気はどうしようもない。

こんな時もあるけど、今後に期待しなきゃ。

皆さんは楽しく毎日過ごしてますか?

仕事始まって忙しいと疲れ出る頃かな。

休日明けは疲れもとれにくいかも。

都会も雨の日が続き気分も上がらないでしょうが

こんな時こそ、笑顔で楽しみましょう。




遅い品種のモモ

お日様出て欲しいです。

画像




チョウセンヨナメ

次々に花が咲きます。

画像




キダチチョウセンアサガオ(エンゼル・トランペット)

ピンクの花が可愛い。


画像




サボテン寄せ植え 黄金の紐かな。

鎌首を 鎌首をもたげてます。(笑)


画像




アガパンサスの種

これを植えたら育つはずです。

画像




ローズマリー プロストラタース

次々に花が咲き可愛いです。

画像



私が投稿してる「みんなの花図鑑」(2017年8月まで)
https://hc.minhana.net/my_gallery?user_id=21227

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
boku55さん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。
綺麗な桃に見えますがまだ収穫期ではないの?
今年の長雨には農家さんは頭を痛めていることでしょう。
こちらも全く太陽が出ず17度〜19度と寒い日が続いいています。
ピエロ 2
2017/08/16 16:36
ピエロさん、こんばんは。

今雨が降って肌寒いぐらいです。
冷夏は困りますねウンザリです。
暑いと文句言う方がマシだわ。
もう少し後に収穫する桃なんですが
雨のせいで悪影響が出そう。
甘味は薄くなるし実の水分多くなり
桃自体が傷みやすくなるのよ。
カラカラ天気が恋しいです。
家だけでなく各地の農家さんが
野菜や果樹の病気に悩んでます。
1年かけて収穫なのに最悪な話。
ただ水害に遭われた方々思うと
愚痴言うのも申し訳ないと反省。
天候相手の仕事の辛い所です。
boku55
2017/08/16 22:04
bokuさん、こんばんは。
8月になって雨続きで、野菜の収穫に悪影響が出ているそうですが、お宅は大丈夫ですか?
桃は岡山や山梨ではもう最盛期を過ぎるくらいですが、そちらはもう少し遅いんでしょうか。
良い実ができるよう祈っています。
今日うちで盆の送り火を炊きました。
ブログに載せたから、見て下さいね。
さざんか
2017/08/17 00:01
おはようございます。
 涼しくていいけど、毎日雨も、嫌ですね。
 アガパンサスの種、初めてみました。
 育てていると、こういう楽しみもありますね。
attsu1
2017/08/17 08:38
bokuちゃん、おはようございます。
トップの美味しそうな色につられちゃいました〜

同じくお日様恋しい毎日、このまま秋に突入では
ちょっと物足りない、日照欲しいですね〜
puramuroiyaru
2017/08/17 09:03
さざんかさんちでbokuさん発見o(^-^)o
白樺の皮ーbokuさんは香りをご存じ?
お日様出て来いや〜🎶と一緒に叫ぼ(^^)!
くるん
2017/08/17 13:08
さざんかさん、こんばんは。

今小雨が降ってます、雨いらないわ。
果樹にもいろいろと問題が出てきそう。
これから「黄金桃」「まどか」など
遅い品種の桃が出るのでお日様出て欲しい
心配ありがとうございます。
昨年も拝見した懐かしい迎え火送り火
各地で違うので勉強になったです。
boku55
2017/08/17 22:03
attsu1さん、こんばんは。

今小雨が降ってます、雨いらないわ。
都会も連続雨更新してるね。
アガパンサスの種面白いです。
来年新しい芽が出たら嬉しいな。
花が咲くの見るのが楽しみです。
boku55
2017/08/17 22:05
puramuroiyaruさん、こんばんは。

今小雨が降ってます、雨いらないわ。
美味しい桃ですがお日様出ると
もっと甘くなるのにと恨めしい(笑)
このまま秋になったら困るよ。
ブドウやリンゴも成長期なので
お日様が出て欲しいです。
野菜も雨で茄子があまりもらえない。
今頃茄子に悩まされる時期なのに。
当分曇り雨予報で嫌になるわ。
boku55
2017/08/17 22:08
くるんちゃん、こんばんは。

今小雨が降ってます、雨いらないわ。
私もさざんかさんのとこで見つけた(笑)
白樺の皮の香り知らないわ。
こちらでは売っていないもん。
一緒に叫んで、お日様出てこいー!
恋しい恋しい太陽ちゃん待ってるよ。
boku55
2017/08/17 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 54 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる