ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 52 boku55

<<   作成日時 : 2017/08/14 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も朝は雨で午後から晴れ間が少し出たけど

梅雨のようなドンヨリした天気です。

8月なのにお日様はどこにいるのかしら?

夕方から小雨になるし困ったものです。

妹が仕事帰りに遊びに来て楽しく過ごしてた私。

今年のお盆は11日に来客が集中した我が家です。

「山の日」の休日は便利だと思ったです。

いつものような暑いお盆でないから

お墓の備え花も長持ちしてます。

天気予報は当分曇り雨が続いてるので

旧暦の方がピッタリと思ってしまう。

(旧暦では8月22日が7月1日なんです)

早く晴れた日が続くの願う私です。

休みも後半?かな気をつけて行動してください。

私は楽しい毎日を過ごしてます。





ゼフィランサスが咲きました。

画像




ハイビスカス アマン

次々に咲くので嬉しいです。

画像




フキタンポポ

フキに似た葉っぱが出て大きくなってる。

画像




ミニバラ

シックな色で大人ぽいです。

画像




オオバギボウシ

大きな白い花が美しい。

画像



私が投稿してる「みんなの花図鑑」(2017年8月まで)
https://hc.minhana.net/my_gallery?user_id=21227

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

雨の中の花たち、ボケて見えます。
ちょっと可愛そう。
青空になれば、喜ぶでしょうけどね。

東京に空がないと言う 孫たち。
福島にも空が無い、愛知も同じ、
雨が降ったり止んだりで外の作業は
できないから草と戯れてます。

孫達は今頃 新幹線の中、昨日と今日、
ディズニーへ行ったけど、雨ばかり
ちょっと可愛そうだけど、こればかりは仕方ない。
ただ、無事に帰ればそれで良いのだ。
そう思っています。
永和
2017/08/15 21:26
永和さん、こんばんは。

お盆の15日と言うのに小雨の一日。
こんな夏ありえないです・・・
都会でも雨が続いてるんだね。
この天気だと空無いです(ため息)
いいなディズニー楽しんでるんだ。
晴れて欲しいと思っても
自然は人の思うようにならない。
孫ちゃんお土産話をたくさん持って
帰ってくるんだろうな、楽しみね。
boku55
2017/08/15 22:00
bokuさん、お久しぶりです。
お疲れ様でした。
冷たい夏が心も沈みがち
オオバギボウシの白さが眩しいですネ。
お花はいつも淡々ときれいで偉いですネ。
くるん
2017/08/16 08:32
くるんちゃん、こんにちは。

今日も曇りで涼しい秋のような日。
まったく困ったものです。
お盆は何かと慌ただしく過ぎた。
オオバギボウシが綺麗なの。
2年前に貰って良かったです(笑)
花に癒されて元気もらっています。
くるんちゃんのとこ大賑わいで
遠慮しようかと思ったけど・・・
コメント書いちゃった〜。
boku55
2017/08/16 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 52 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる