ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 51 boku55

<<   作成日時 : 2017/08/13 18:34   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は小雨が降ったり止んだりで蒸し暑かった。

梅雨の空みたいな、お盆入りです。

昔もこんな時あったなぁと思い出してます。

あの時は果樹が不作だった・・・

今の所桃に影響あまりないので嬉しいですが

いい加減にカラリと晴れて欲しいです。

お日様のパワーが一番欲しい時期。




ブドウの「ナイアガラ」を初収穫したんです。

ジベレリン処理成功、種が無く甘い。

お客様にも大好評で嬉しかった。

初物は七十五日長生きすると言います。

お盆のお供え、ご先祖様も喜んでると思う。

ナイアガラです〜あまいよー。

画像




キキョウの花咲いててビックリ。

何の草かなと抜かずに置いて良かった。

昨年買ってすぐに枯れたので

今年花が咲くと思わなかった、嬉しいー!

画像





ペチュニアが沢山咲いてたけど

撤去したです〜キキョウ頑張れ。

画像





ゼラフィンサスの花芽も出てきた。

嬉しいなぁ〜ワクワクの私です。

100均の球根です。

画像






斑入りヤブラン花が咲きだしたです。

画像




今雨が強く降り出しています。

なんて8月なんだろう・・・

明日は晴れるといいな。

コメントの返事書いてないけど

のんびり待っててください(笑)

私は楽しく元気に過ごしてます。

皆さんも笑顔で楽しんでね。


私が投稿してる「みんなの花図鑑」(2017年8月まで)
https://hc.minhana.net/my_gallery?user_id=21227

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

URL変だった。
URLは毎回入れてるの?
最後に” ”スペースが入った、とか
それとも記憶させてるのかな
今度は 飛びましたね。

ナイアガラですか、新鮮なブドウ、
孫も果物なら何でも大好きです。

スマートな 桔梗、ゼラフィンサス、
咲くのが待ち遠しいですね。
斑入りヤブランは葉も花も綺麗です。

家にあるのは、桔梗とヤブランです。
夕方、家内と除草作業、大きくなった草もサッパリしました。
永和
2017/08/13 21:11
おはようございます。
 初収穫、おめでとうございます。
 美味しそうなのが文章から、伝わってきますよ〜
attsu1
2017/08/14 08:00
bokuさん こんにちは(^-^)
ナイアガラと言えば滝?
ブドウの品種名でしたか初耳に初見です。
美味しそうな果物がゾロゾロ登場ですよね(o^^o)
滝のように稔ったブドウ棚見てみたいです。

コメ返信しなくていいですよ主婦の忙しさは来客が有ると大変です。
えっちゃん
2017/08/14 15:00
永和さん、こんばんは。

忙しいのに何回もありがとう。
URLに違う文字が入ったみたい。
今度は記憶直したです。
明日各地大雨予報が出てる嫌だね。
ナイアガラが美味しくてビックリ。
糖度も18度以上あるのでバッチリ。
ゼラフィンサスが今日咲いたです。
奥様が活躍されるのいいな。
家は管理者(夫)が頑張ってます。
boku55
2017/08/14 22:38
attsu1さん、こんばんは。

小雨が止んだけど明日も雨みたい。
美味しいの伝わったですか?
凄く甘くってビックリしたの。
期待していなかったから(笑)
画面から出せたら最高なのに。
boku55
2017/08/14 22:43
えっちゃん、こんばんは。

小雨が止んだけど明日も雨みたい。
そうです滝のように房が出来るので
ナイアガラと名前がついたみたい。
ブドウの棚その内出しますが
袋掛けてあるので中味見えない(笑)
忙しい時は何も書かないです。
ノンビリとマイペースで進めます。
えっちゃんの居場所はどこだった?
分からなくなってます。
その内見つかるはずだよね・・・
boku55
2017/08/14 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 51 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる