ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 49 boku55

<<   作成日時 : 2017/08/10 14:32   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は曇り晴れで蒸し暑いです。

明日から連休の始まりです。

山の日で休みなんですね。

そのままお盆休みになる人多いだろうな。

我が家も明日は息子が来る予定です。

お墓参りしたら速攻で帰るみたい。

家も忙しい時なので、どうでもいいわ。

明後日はお客様が来る予定だし。

8月お盆過ぎるまでバタバタしそうです。

皆さんも忙しくなるでしょうが

笑顔で楽しく過ごしてください(自分に言い聞かせ)




モッコウバラと空

あづーいです(勝手な言いぐさ)

画像




フキタンポポ と 寒菊の寄せ植え

ちゃんとフキに似た葉っぱが出てきたです。

画像





サマーエンジェル(スモモ)

完熟したのたくさんもらったんです。

冷やして食べると最高。

でも量が多いのでジャムに変身させた。

画像





皮を剥いて煮詰めてから裏ごしして(種取る)

黒砂糖入れて好みの甘さにしたです。

煮沸した瓶に入れてから圧力鍋で煮沸。

画像




出来上がりました〜やった。

ヨーグルトに入れたり バニラアイスにかけたり

水や炭酸水で薄めて飲んでも最高。

完熟ならではの美味しさです。

チーズケーキの上にかけても美味しいかな。

画像


ん?こんな事してる場合でないか。

片づけないとですが・・・やりたくない。

魔法使いが出てきて欲しいです。

片づけ上手な方が羨ましい。



私が投稿してる「みんなの花図鑑」(2017年8月まで)
https://hc.minhana.net/my_gallery?user_id=21227

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
お盆は賑やかになって忙しくなりそうですね。
後片付けやっぱり面倒ですね。
でも、美味しいものを作った後はお片付けですよ。
今日は夕方になっても気温が下がりません。
エアコン君が一日中頑張っています。
いまゴロゴロと雷さんが近づいてきています。
後片付け頑張ってください。
やましらかわ
2017/08/10 19:49
boku55 さん、こんばんは。

スモモ のジャム 美味しそうですね。
いえ、美味しいですね。

家では種付きのまま、作ります。
ヨーグルトに載せて頂きます。
家内の実家に大きな木があって毎年
沢山頂くので、そのまま食べたり、
ジャムを作ったります。
boku55 さんの作り方を家内に教えますね。

今日も暑さが凄かったです。
早朝 起きたら太陽が出てました。
外の作業は、いきなり中止です。

いま、かみなり様が太鼓を叩いてる。
犬は吠え続けています。騒がしい。
もっと近づくと PC が使えません。
永和
2017/08/10 21:05
boku55さん、こんにちは(*^^*)
いや〜、ここ最近実家の事でバタバタしてます。なかなかみん花もブログも投稿できませんでしたが、久しぶりに両方に投稿しましたよ!(^-^;
ジャム、美味しそうですね〜!絶対、食べてみたいとおもわせてしまうboku55さんは、いろんなことが「特技」ですよね。尊敬します(*^^*)
そうそう、ウチのモッコウバラ...まだ少しも剪定出来ていないものですから、もうワッサワッサですよォ...(ノД`)・゜・。
ジョー
2017/08/11 18:06
bokuさん⭐こんにちは〜🎶
お盆のお客様でお忙しいんでしょうね。
お疲れが出ませんように。
bokuさんの方も涼しいかしら?
こちらは25℃より上になりません。涼し!
くるん
2017/08/12 13:00
やましらかわさん、こんばんは。

今夜は小雨で涼しいです。
8月というのに困った天気だわ。
息子や甥っ子が来て楽しかった。
今日は妹が仕事帰りに来て
話が尽きなかったです。
片づけしてたら・・・
台所のシャワー栓から水漏れ発覚
片づけどころでなく大変でした。
やはり日頃から綺麗にしておくべきね。
boku55
2017/08/14 22:15
永和さん、こんばんは。

今夜は小雨で涼しいです。
8月というのに困った天気だわ。
ジャム美味しいです〜。
水で薄めて飲み物最高です。
奥様の作り方で問題無いですよ。
そちらの方は暑い日があるから
羨ましいです、8月暑くないと
果樹栽培には困るのです。
これから次々に実りの時期なので。
boku55
2017/08/14 22:18
ジョーさん、こんばんは。

今夜は小雨で涼しいです。
8月というのに困った天気だわ。
実家の手伝いお疲れさまです。
本日の一枚も素晴らしいわ。
私のは日常の事で特技と言えない(笑)
モッコウバラは暇みて剪定して。
家も放置状態です〜。
boku55
2017/08/14 22:21
くるんちゃん、こんばんは。

今夜は小雨で涼しいです。
8月というのに困った天気だわ。
賑やかだったのは1日ぐらい。
後は商売でバタバタです(笑)
涼しいお盆で困ってますよ〜。
笑顔で乗り切ります。
boku55
2017/08/14 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 49 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる