ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 40 boku55

<<   作成日時 : 2017/08/01 14:13   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

今日から8月です、今月も宜しくお願いします。

曇りで蒸し暑い日が続いてます。

カラリと晴れた日になるのはいつかな。

台風の進路も気になります。

テレビのニュースでビットコインが1日夜

システムの処理能力の改善方法を巡る

対立から分裂する見通しが強まっている

そのために取引停止処置?になるとか言ってた。

私はさっぱり分からないけど、仮想通貨?

世の中の変化について行けないと思ったです。

ゲームの世界だけででなく実生活でも

使えるのも知らなかったです(遅れてる?)

今はスマホがお財布代わりになってるし

我が家はスマホ無い珍しい家です(笑)

管理者(夫)はガラケー何十年も使ってます。

私は自宅にいつもいるからパソコンあれば間に合う。

どんどん時代に置いて行かれるのかも・・・




パッションフルーツ(くだものトケイソウ)

水あげても暑いと実がシワシワになる。

こんな時はお昼でも水あげます。

画像




オシロイバナ いい香りがします。

今の時期は夜にしか咲かないのが欠点。

画像




ダルマギク(達磨菊)の挿し芽大きくなった。

画像




100均で買ったラッキークローバーの球根。

長く花が咲いてるので嬉しいです。

画像




桃(あかつき)

甘くて美味しいです〜。

画像




私が投稿してる「みんなの花図鑑」
https://hc.minhana.net/my_gallery?user_id=21227

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
bokuさん、こんにちは。
コメント有難うございました。
こちらこそ8月も宜しくね。
どんどん月日が過ぎて行く感じがします。

パッションフルーツが暑いとシワになるなんて面白いね〜。
果物も水が飲みたいのかな。
桃、美味しそう。
そちらはフルーツ天国だものね。
育てるのは大変でしょうけど、収穫の喜びを味わえますよね。
暑いけど体に気をつけて過ごして下さい。
さざんか
2017/08/01 17:55
さざんかさん、こんばんは。

今雨になって涼しくなってます。
私も時間が経つのが早くて(笑)
明日から松本なんですね。
天気良いといいけど。
ニュースで都会方面に大雨警報が
出てるようだから驚いたです。
台風が早くどこかに行くといいけど。
パッションフルーツは朝晩水あげても
日中暑いと水不足になるの。
収穫の時が一番楽しいわ。
お互い暑さに負けず楽しもうね。
boku55
2017/08/01 19:12
bokuさん こんばんは
今月も宜しくお願いします

パッションフルーツって食べられるのですか
シワシワのフルーツ、私のお肌みたいだわ
美味しそうな桃、思いっきり頬張りたい
hanatyan
2017/08/01 20:51
hanatyanさん、こんばんは。

今雨になって涼しくなってます。
8月も楽しく過ごそうね〜。
パッションフルーツは食べれるよ。
生だと酸っぱいからジャムにしてる。
焼酎に入れて飲むと美味しいとか。
家は焼酎飲まないからやった事ない。
桃凄く甘く美味しいです。
boku55
2017/08/01 21:02
毎日暑い、毎日眠い。

boku55 さん、おはようございます。
暑中お見舞い申しあげます。
最近は蒸し暑い日が続いています。熱中症などお気を付け下さい。

今度の パッションフルーツも しわしわになってますね。以前と同じ。

昨夜、見たのですがコメントを出来ず、眠りました。
昨日のコメント欄 ご覧ください。
永和
2017/08/02 10:00
永和さん、こんにちは。

ついに梅雨明けしました蒸し暑い。
午後から晴れてます。
暑中お見舞いありがとう〜。
パッションフルーツに朝晩
ちゃんと水あげてるのに
暑さが凄くって水お昼にも
上げないとこうなる時があるの。
色が付くのが楽しみです。
夜は早く寝てください。
コメントは無理したら続かない。
暇がある時にでいいのよ。
boku55
2017/08/02 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 40 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる