ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 18 boku55

<<   作成日時 : 2017/07/09 14:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 11

今日は朝から猛暑でウンザリしています。

こんなに暑いと動きたくないです。

管理者(夫)はブドウの袋掛け頑張ってます。

私は部屋でテレビ観て頑張ってます(笑)



タチアオイの花畑で綺麗に咲きました。

画像




ナツメの花畑で可愛く咲いてた。

画像




ヒメヒオウギズイセン(モントブレチア)も畑で咲いてた。

画像




プラム初収穫しました。

好天が続き甘−い最高です。

画像




ヤブカンゾウ(薮萓草)が咲きました。

画像



畑や庭の地植えの花は暑さに強いけど

鉢花はグッタリしてます・・・

朝水撒いてもこの異常な暑さではね。

一部の地域は豪雨、こちらは猛暑

平均にならないものなのでしょうか。

私が天気を自由に操れるのならと思ってしまう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
boku55 さん、こんばんは〜。
ホント暑い日が続きますね。真夏だね、もう。
こっちもすっかり常駐状態ですね。
僕もそろそろブログに居つこうかな。
いろいろなチェックも済んだことだし。
そうそう、長文ご覧いただき有難うございました。疲れたでしょう。目が・・・。
僕も長文書いて疲れました。直虎でも見て早めに就寝です。
では、引き続きよろしくお願いします。

P.S.
ヤブカンゾウの写真、見えてませんが・・・?
Kite.com
2017/07/09 19:50
あっ、画面遷移したら、見えました(;^_^A
Kite.com
2017/07/09 19:51
Kite.comさん、こんばんは。

まだ暑いです―なんでと言いたい(笑)
ブログ向きと前から思ってたけど
今回の記事見てさすがと思ったです。
花を出す間隔開けすぎたかな。
ククク、字が無い分長く見せようと
間隔開けてみましたよ〜。
boku55
2017/07/09 19:58
全くだね!
お天気を自由自在に操ることが出来ればいいね〜そしたらエアコンなんかいらないし、光熱費も助かるわ!
でも、景気はよくならないね
 
タチアオイがキレイ
ナツメの花って可愛いですね
スモモ、もいいなぁ〜真っ赤に色付いて美味しそう
hanatyan
2017/07/09 21:33
hanatyanさん、こんばんは。

今夜は綺麗な満月が出てますが暑い。
景気が悪いと農作物も売れないから
それは困るわ(笑)
プラム(スモモ)甘い最高です。
収穫したばかりで甘いのは好天の
お蔭です、3〜4日置くと柔らかくなる。
boku55
2017/07/09 23:13
boku55さん、お早うございます。
毎日暑い日が続きますね。未だ梅雨も明けていないのに少々暑さにダレ気味です。所でお庭で綺麗な花に果物等羨ましい限りです!
私の実家(両親はかなり前に他界し次兄が一人住んでいる)では余りにも酸っぱい夏ミカンと見てくれの悪い柿は成りますが、花の写真は撮れても余り食指は動きません(笑)
蛇足ですが、ご主人余り酷使しない様に願います≦(._.)≧
カミサンに振り回される夫の一人として・・・^_^;
暑中を迎えて呉々もご無理をなさらずご自愛下さい。
ヒゲオヤジ
2017/07/10 02:22
boku55 さん、おはようございます。

トップのタチアオイの花、最高だね。八重は一段と綺麗です。
毎日、元気な様子が伺えて、自分も元気になれます。最近の暑さは身に応えます。今日は一転、朝からピカピカ、ゴロゴロ してます。時々強い雨が降ってます。
毎朝、野朝顔の手入れで15分、これが日課です。
今日は何個咲いてた?、数えられませんでした。
永和
2017/07/10 10:10
ヒゲオヤジさん、こんばんは。

今日も朝から凄い暑さです。
アッハハハハ、管理者(夫)は
農業が仕事なんです。
私は病の後遺症があるので
自己管理をしてればいいのよ。
美味しい果物作るには手間暇がいる。
昔は夏ミカンは大人気だったよ。
砂糖付けて食べるの好きでした。
ヒゲオヤジさんは幸せ者だわ〜。
奥様元気で采配振るうのが最高。
私も楽しく鬼嫁やってます〜。
boku55
2017/07/10 12:03
永和さん、こんにちは。

今日も朝から凄い暑さです。
暑い中外仕事は無理ないように。
今果樹の消毒が終わって
管理者(夫)は寝ています。
今日は雷雨?なでんですか。
日本各地変な天気が続くね。
野朝顔の手入れで15分大変ですね。
家は小さく育てます・・・
boku55
2017/07/10 12:08
boku55さん、こんにちは。

こことのこ暑さが続いてますが、お変わりないでしょうか?
私は相変わらずやっております。
熱中症にお気を付けください(^^)
ハイキング大好き
2017/07/10 14:46
ハイキング大好きさん、こんにちは。

今日も朝から猛暑でウンザリしてます。
元気ですから心配しないでね。
ハイキング大好きさんも元気そうで
安心しました、部屋でも熱中症に
なるというのでマメに水分補給してる。
果樹の手入れも今が一番忙しい時で
管理者(夫)も日々頑張ってます〜。
boku55
2017/07/10 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 18 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる