ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 17 boku55

<<   作成日時 : 2017/07/08 18:35   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は猛暑日でまだ暑いです。

極端な暑さは苦手な私です。

エアコンが効いてるのか疑問になるけど

外に手を出すと火傷しそうな暑さ・・・

皆さん熱中症に注意してくださいね。

週末は水遊びが人気なりそう。

気をつけて楽しく遊んでください。




ハゼランが咲きました。

庭のあちこちに出て花咲かせました。

逞しい、こんな風に生きたい私です。

画像







モミジバゼラニウム、また花が咲きだした。

画像








アマリリス アフロディーテ―八重咲き

2個目の花も咲き始めたです。

影も綺麗です〜。
画像








ミニバラ 大人色です。

画像







マツバボタン八重

綺麗な黄色の花咲きました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
boku55 さん今晩は。
今日もぐずついて湿度が高く蒸し暑いです。
だいぶ体も慣れて、クーラーは、使っていません。
まだ我慢できます。

ハゼランかわいい花ですね。ゼラニュウムも
綺麗だわ。

カープは、応援がいいのか?絶好調です。
( ^∀^)
syouann
2017/07/08 19:07
bokuさん こんばんは
ホントに暑かったですね〜
汗を拭き拭きPCに向かっています。

 ピンクのハゼランが可愛いです
 マツバボタンの黄色も良いですね
hanatyan
2017/07/08 20:28
syouannさん、こんばんは。

まだ暑いです、真夏になってる。
エアコン使っていないの?
でも野外活動するためには
暑さに勝たないとだね。
やった〜勝ってるんですか。
今年も皆の応援しがいあるね。
優勝して欲しいですー!
boku55
2017/07/08 21:39
hanatyanさん、こんばんは。

まだ暑いです、真夏になってる。
そちらも暑いですか。
文句言えないと思いつつも・・・
夏の花が元気に咲いてます。
暑さに負けないようにしようね。
boku55
2017/07/08 21:40

どの花も美しいです。

本日 最高気温!です。
でも夜は涼しくなってきました。
永和
2017/07/08 22:27
永和さん、こんばんは。

まだ暑いです、真夏になってる。
そちらも最高気温だったの。
いろんな花の動画綺麗。
ノアサガオは逞しいのね。
琉球あさがお クリスタルブルー
私が買ったのと同じ花かな。
プランターに植えてまだ育たないです。
boku55
2017/07/08 23:07
おはようございます。

野朝顔(ノアサガオ)は琉球朝顔なんです。同じですね。みん花はノアサガオです。
色々な呼び方があってややこしいですね。

宿根性の朝顔ですから実はできません。
今の時期は水をタップリあげて下さい。
(家では自然のままですが毎日200個ほど咲きます。水をあげれば2倍ほど咲きますよ)
蔓は1日に10〜15cm伸びます。
永和
2017/07/09 09:25
永和さん、こんにちは。

こちらは猛暑日で暑い暑い暑いです。
やはり同じ種類のアサガオなんですね。
あまり大きくならなくていいから
水控えめにします(笑)
種は出来ないんだ、逞しい花なの。
咲くのが楽しみです、教えてくれて
ありがとうございます。
boku55
2017/07/09 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 17 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる