ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 16 boku55

<<   作成日時 : 2017/07/07 18:27   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は七夕です、暑い日だったです。

こちらは旧歴七夕(8月)が行事多いです。

夏日が続きグッタリするけど・・・

九州の豪雨災害のニュース観ると

胸が痛くなります、あまりに範囲が広すぎる。

警察・消防・自衛隊の皆様大変でしょうが

被害受けた方々のために頑張ってください。




スターチスの花が咲き始めたです。

画像






ダリア ラベラ・ピッコロの花がまた咲き始めた。

画像






サポナリア・バッカリア(ドウカンソウ)

可愛い花が咲いてるけど種になってきてる。

画像






ハツユキソウ(初雪草)

暑い時はこの花が涼しげです。

画像







ツボサンゴ

次々に花が咲き可愛い。

画像






7月7日の月です。

新しいキャノンのカメラで撮ったけど

ニコンの方が綺麗に撮れるような?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
boku55 さん、こんばんは。

まだまだ続く災害に心痛みます。早い復旧を願ってます。

今日は七夕、織姫と彦星は1年振りに会えるのでしょうか。きっと会えますよね。
月が出ています。13夜で明るいです。星が少しだけ見えます。

子供達も休日前の夜を楽しんでます。
この処、暑いので朝早く起きれたときだけ二時間ほど作業をしますが、終わると汗ビッショリ、直ぐにシャワーを浴びて汗を流します。

今日、シャワー水栓を交換しました。15年ほど使った古い水栓をピカピカの新品に交換です。気分も一新、いつでもシャワーが楽しめま〜す。
七夕と、、
2017/07/07 21:06
ありゃ〜、発信者名が、、七夕と、、失礼。
永和
2017/07/07 21:10
永和さん、こんばんは。

綺麗な月が見えますか良かった。
織姫と彦星は1年振りに会って
今頃宴会してる気がします。

暑いから畑仕事は朝が一番。
シャワー水栓の交換も自分でするの。
なんでも出来るとお嫁さん助かるね。
新しいのは気分も変わるね。
明日も元気に過ごしましょう〜。
おやすみなさい。
boku55
2017/07/07 21:13
永和さん、大丈夫分かってるもん。
わざわざありがとう。
boku55
2017/07/07 21:13
こんばんは(^−^)
bokuさん家のお花はどの子も長〜く咲いてるね〜
やっぱ、育てるのが上手なんですね!

雨の被害が拡大していて、ニュースで見る度、胸が痛むよね。
行方不明の方、早く無事に見つかりますように・・・。

bokuさん、お月様の写真、キレイだわ!
hanatyan
2017/07/07 21:50
hanatyanさん、こんばんは。

今地震があったの短い揺れだけど
地鳴りが気持ち悪かったです。
豪雨災害の場所に地震来ないで欲しい。
今回の豪雨は震災時みたいです。
早く皆さんが安心できるように
なって欲しいです・・・
お月様、キャノン40倍というから
凄く期待したけど、ニコンと大差が
ないような気がしました(笑)
操作ちゃんと覚えなきゃです。
boku55
2017/07/07 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 16 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる