ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 15 boku55

<<   作成日時 : 2017/07/06 14:29   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は晴れて暑い東北です。

九州の豪雨災害のニュース観て

言葉もないです、被害がこれ以上拡大しないの

願うしかないけど、自然の猛威怖いです。

他人事でない、いつ自分の場が同じ豪雨が

降るか分からない時代です・・・

いざという時のために避難経路を決めなきゃ。

皆さんも、くれぐれも注意してくださいね。





キョウチクトウの白い花も応援してます。

画像






アマリリスの花咲きました。

被害地域の方々に頑張ってと言ってるようです。

画像






八重のマツバボタンのピンクの花も応援してます。

画像







ガザニアの花が元気だそう!

そう言ってる気がします。

画像






ミニヒマワリの花見て

パワー回復してください。

こんな時こそ花を見る事が大事だと思う私です。

画像



被害が大きい今は何も考えられないと思う。

自分が自然被害に巻き込まれると思う人はいない。

だけど、他人事で無いんです・・・

東北の震災時も多くの方々に助けてもらった。

特に我が県は大きすぎる事故もあって

やるせない気持ちになった日々が続きました。

マスコミすら我が県を避けてた。

災害は自分たちが望むものでは無いです。

でも、いざ大きな災害が起きると・・・

我が県のような思いをすることが無いようにと思う。

安全に普通に暮らす事が出来る事が大事です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
日本列島災害だらけ、ニュースを見るのも辛いです。
小さい頃の、水害の経験を思い出しました。
屋根裏で暮らしたり、長く避難所で暮らした日々、その後の貧乏生活、あ〜、いやだ、イヤだ。胸が苦しくなります。

最近は 自分にこうした災害が無いのが幸運なのか。
そんな事を考える日々です。
災害は忘れた頃にやってくる?。来ないで〜。
永和
2017/07/06 19:15
永和さん、こんばんは。

暑い日で夕方過ぎても暑いです。
そうなのよ自分のとこは
災害は関係ないと思って暮らし
いざ災害になって初めて痛み知る。
災害のニュース観てると昔思い出し
辛くなる気持ち、分かります・・・
苦労したんだもん思い出したくない。
避難所暮らし経験大変だったね。
孫ちゃん達に苦労させたくない
そう思うからいろんな事頑張って
家族大事にしてるの分ります。
普通の暮らし大事にしなきゃ。
災害は忘れたらダメと思っています。
boku55
2017/07/06 19:32
今晩は、青い空にぽっかり浮かんだ白い雲と
純白のキョウチクトウ の写真綺麗です。
麦わら帽子に浮き袋持って海に行きたい。
poti
2017/07/06 19:39
potiさん、こんばんは。

夜になっても暑いです。
私も海に行って遊びたいです。
海に何十年も行っていないわ。
ここから海遠いんです。
夏〜秋は忙しいから海に行けないし
冬は寒いから行けないし
来年は海に行きたいな(笑)
boku55
2017/07/06 19:52
私のブログにご訪問有難うございましたm(__)m
青空に純白のキョウチクトウの花、とっても綺麗です!
でも九州の災害本当にお気の毒です。被災された地方の付近には私の友人や知人もすんでいます。また花図鑑を通じて親しくして頂いた方々も被害に遭われなければ良いのですが・・・心配です。早くこのキョウチクトウの青空を被災された方々に送りたいですね!
ヒゲオヤジ
2017/07/06 22:35
おはようございます。
 今日も、暑そうな一日になりそうですね(^_^;)
 みん花も良いですが、boku55さんは、ブログのほうが、
 花だけでなくて、今の気持ちが伝えられて、いい感じですね^^
attsu1
2017/07/07 08:46
bokuさん、こんにちは♪

今日は都内も暑いですが、先週末の方が暑かったですね。

オトギリソウ、実は子供の頃は見た事がなくて、つい最近ここに植えられました(^^;)
石神井公園がきちんと整備され出したのは平成になってからという(^^;;)
それまでは帰化植物しか生えてませんでした。

トリアシショウマで合ってると思います。
花の先端部まで分枝するのがアカショウマとの違いです(^^)
nakimo
2017/07/07 16:19
ヒゲオヤジさん、こんばんは。

七夕ですね、夕方になっても
ものすごく暑いです。
被災された地方の付近に
お知り合いがいると心配だね。
まだ雨予報が出てるし。
広範囲の被害、こちらの震災思い出す。
あの時も1週間孤立した方々がいた。
でも、無事に助けられたです。
被害が最小限にと願うだけです。
都会の風景素晴らしいまた楽しみです。
boku55
2017/07/07 18:10
attsu1さん、こんばんは。

七夕ですね、夕方になっても
ものすごく暑いです。
九州の豪雨災害と津波が
重なって見えてしまったわ。
私のとこは海遠いけど・・・
管理者(夫)の元職場の方の
身内が津波で犠牲になった。
家の確認に戻ったためです。
災害の時は安全な場にいる。
大事な事です、命が一番大事だもの。
ブログは楽しいですが・・・
もっと本読んでればと思う私(笑)
boku55
2017/07/07 18:14
nakimoさん、こんばんは。

七夕ですね、夕方になっても
ものすごく暑いです。
今日の最高気温34度だって(ため息)
石神井公園は楽しい場ですね。
毎回申し訳ないです、助かった。
自宅の山野草は「山の花」です(笑)
今まで気にした事なかったの。
自宅で見れて嬉しいわ。
boku55
2017/07/07 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 15 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる