ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 14 boku55

<<   作成日時 : 2017/07/05 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は晴れ曇りで蒸し暑いです。

こちらは空が綺麗に見えますが

各地に災害警報が出てます。

福岡県や佐賀県や大分県で豪雨とか。

被害が拡大しないといいのですが。

自然は人に恩恵与えてくれる反面

人にとって猛威となる時がある。

人が住みやすい環境手にいれた代償?

災害が続くとついそう思ってしまいます。

私が子供の頃は道路は砂利道で細かった。

車の数も今のように多くなかったから

バスが活躍していました。

今は各自が自家用車持ってて便利な反面

環境問題が出てる・・・

何か正しいとは言えないけど失った物が大きい?

最近そんなこと考えてしまいますが・・・

便利な生活は止められないです。

人は勝手な生き物だと思う私です。





曇り晴れの空です。

画像






ミニヒマワリが咲きました。

黄色は元気パワーがあります。

画像






カランコエ八重咲きが咲きました。

画像






わた花が大きくなってます。

植え替えしないとダメかな・・・

画像






アシタンゼラの鉢の中からキノコが出てきた。

画像







暑い時は涼しくなる絵を見てます。

「白川郷」の絵です、涼しくなるでしょう〜。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜から豪雨でしたよ。
夜中から携帯がビービー避難勧告が出て今日午前中いっぱい
台風は、大丈夫だったがゲリラ豪雨には、被害が出たところ
もありますが、うちの家族は無事でした。今はテレビで
カープの応援です。
poti
2017/07/05 19:45
potiさん、こんばんは。

こちらは晴れて蒸し暑いわ。
豪雨だったんですか。
昨夜から大変だったんだ。
被害無く何よりです。
今福岡の方でゲリラ豪雨だと
ニュースで放送してます・・・
被害が広がらないといいけど。
球場で応援中かな?
手数かけさせて申し訳ないけど
宜しくお願いします。
boku55
2017/07/05 20:26
potiさん、コメントありがとう。

間違ってコメント消してしまいました。
今日は変な文字ばかり出てウンザリ。
見捨てないでくださいね・・・
少しブログに慣れたと油断したせいです。
試合残念だったけど次は勝ちます。
応援がんばってください。
本当に申し訳ないです。
boku55
2017/07/05 21:24
おはようございます。

昨夜は、24度ぐらいで涼しかったのでよく眠れました。
今朝5:30までぐっすりでした。今日は曇りですが
すごく元気です。 -he のコメント消しといたよ
大丈夫だよ・・これからも宜しくお願いします。

( ^∀^)
syouann
2017/07/06 09:27
syouannさん、こんにちは。

こちらは朝から夏日です。
被害無いようで安心しました。
たびたび申し訳ないです。
優しさに甘えさせて頂きます〜。
boku55
2017/07/06 10:25
こんばんは。
最近は雨が多いので、散水の手間が省けます。
草だけはドンドン成長します。
抜いても抜いても追いつけません。
畑に似たキノコが沢山生えてきました。
なんだか、不気味です。

午後の運動も軽めに済ませ、体力温存?。
水分の補給は欠かせません。

boku55 さんもお出かけは気をつけて!。
永和
2017/07/06 20:09
永和さん、またありがとう。

家の庭も草が花のようになってる。
このキノコは不気味でないです。
ジメッとしてる時は出てくる。
午後の運動も頑張ってるの偉い。
熱中症にならない対策も万全ね。
私はこの時期は日中出掛ける事は
ほとんど無いの、管理者(夫)が
畑忙しいから夜になってからなの。
暑い時間帯は出歩く気にならない(笑)
boku55
2017/07/06 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 14 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる