ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 13 boku55

<<   作成日時 : 2017/07/04 17:23   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

各地で台風の被害が出てるようです。

皆さんの場所は大丈夫ですか?

予報聞いて安全に身を守りましょう。


北からまたミサイル攻撃があったとか。

平和に暮らす事を脅かすのはなぜ?

誰もが日常一生懸命に生きてる。

ささやかな幸せを壊す権利は誰にも無いはず。

なぜ平和の大事さを乱そうとするんだろう。

各国がちゃんと対応して欲しいと思う・・・

誰も争いは望んでいないはずだもん・・・

大人が今の平和を子供に伝える義務がある。




ミニハイビスカス ハワイアンベイビー

昨年処分品100円で買った花です。

美しく咲いたです〜やったー。

画像





わた花が大きく育ってます。

花が咲くの期待できそうです。

画像






ギボウシの花芽が出てきたです。

画像






コムラサキの花芽が・・・

レッドバレリアンの花が咲いてます(笑)

画像






コキア(ホウキギ)大きくなってます。

画像







スターチスの花が咲きはじめてます。

100均で種買って育てました。

画像







パンジーがまだ元気です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は台風、でも少し離れて通っていきました。
雨はすごく降りました。
今朝から風で倒れないよう支柱で固定
大変でしたが風は吹きませんでした。
努力が少し無駄になりましたが被害なしに感謝

ミニハイビスカスの花とても大きくてきれいですね。
残り物に福ですね。
やましらかわ
2017/07/04 18:52
こんばんは(*^o^*)

我が家の辺りは、台風は大きな被害もなく通り過ぎようとしています。
今回は、梅雨前線の影響で東北方面の雨がひどいようですね!お気をつけ下さいね。
北朝鮮は、本当に困ったもんですね!

夏のハイビスカスに春の名残りのパンジー(*^^*) ホウキギにワタも育てるのですね!
bokuさんのお宅には、本当にたくさんの種類の植物があるのですね〜(*^^*)
とても羨ましいですが、私にはそんなに沢山の子を育てる自信がありません。f^_^;
尊敬で〜す。(*^o^*)
ちづこ
2017/07/04 18:54
台風一過で夕方には太陽が顔を出し蒸し暑く
してくれました。
 
ハイビスカス 南国の花ですよねー、綺麗に
咲かせましたね。
♪( ´θ`)
横山
2017/07/04 20:12
やましらかわさん、こんばんは。

今雨が強くなってきて涼しくなったです。
風が吹かなくて良かったです。
庭の花が倒されると嫌だもの。
備えした事は無駄ではないと思う。
いろんな花が咲き始めていい季節。
我が家は処分品買う方が多い。
値段高いの買っても枯らすから(笑)
今年咲いてくれて管理者(夫)も
世話したかいがあると喜んでた。
boku55
2017/07/04 21:41
ちづこさん、こんばんは。

今雨が強くなってきて涼しくなったです。
こちらも会津の方は被害出てます。
困った梅雨+台風です・・・
勝手に育つように言い聞かせてます。
管理者(夫)が世話するおかげ。
私だけなら花は育てられないわ。
わたの花が見たくて種植えたの。
種全部から発芽して成長早くて
凄く驚いています。
管理者(夫)を褒めて働かせてます。
boku55
2017/07/04 21:45
boku55 さん、こんばんは。

自・学校から帰る頃が一番雨が強かったです。駐車場に貯まった水が勢いよく流れてました。車から降りるのを躊躇うほどでした。
台風も伊豆半島沖、明日は熱低のなるとか。お騒がせな台風です。
今は台風一過、月が綺麗に見えてます。東北はどうなの?。雨の被害が無い事を祈ってます。
ちづこ さんと家が50Km程?なのでお天気は同じです。
永和
2017/07/04 21:48
横山さん、こんばんは。

今雨が強くなってきて涼しくなったです。
台風が去って良かったですね。
蒸し暑いのは嫌だけど(笑)
ハイビスカス小さい木でも
美しく咲いたです、暑い地域だと
年中咲く花だから逞しい。
boku55
2017/07/04 21:48
永和さん、こんばんは。

今雨が強くなってきて涼しくなったです。
ちづこさんと家が近いんだビックリ。
風が吹かないで欲しいです。
雨の被害が出た事が無い場所なの。
油断大敵だから気をつけます。
明日はカラリと晴れて欲しいです。
boku55
2017/07/04 21:55
こんばんは♪ 
台風、此方は無傷で通り過ぎてくれたようです^^
被害が出ている地域もあるようですね、お気を付けくださいね。
bokuさんのおっしゃる通り北の悪行は許せません!

ハイビスカス、綺麗に咲いたね!
おめでとう
hanatyan
2017/07/04 22:05
届いたんですね。良かったです。
お疲れ様。お休みなさい。
永和
2017/07/04 22:14
hanatyanさん、こんばんは。

今雨が小降りになった、涼しいわ。
台風無事に過ぎたの良かった。
私達は平和に日々暮らす権利がある。
他国からの脅威は困ります。
なんで変な方向に進んでるのかな。

ハイビスカスのようにお日様の
方を向いて逞しく生きて行くわ。
花から元気貰ってます。
boku55
2017/07/04 22:23
永和さん、またありがとう。
無事にコメントが見れてホッです。
おやすみなさい。
boku55
2017/07/04 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 13 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる