ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 39 boku55

<<   作成日時 : 2017/07/31 15:14   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は曇りから晴れて凄く暑いです。

7月最後の日だけど梅雨明けはまだ?

時間経つのが早いと毎月思う私です。

8月は特に忙しい時期なので

ますます時間経つの早いだろうな。

いつものんびり過ごしてるけど

収穫期は何かと慌ただしくなる我が家。

台風の動きが気になるけど・・・

自然相手だとどうする事もできないです。

ブログ再開して楽しくなってきました。

みん花もあとわずかと思うと寂しい・・・



サンセベリア(サンスベリア・トラノオ)

花が開き始めたです、嬉しい。

5本の花芽が出たのも初めてなので

綺麗に咲くの楽しみにしてます。

画像





オリエンタルハイブリット シェイラ

蕾が開きました、甘い香りがします。

長持ちする百合の花最高です。

お盆に咲いたら最高だったな。

画像





アべリアかな今挿し木に挑戦中。

ダメでもいいやと適当にしてます。

画像





チョウセンヨナメ

次々に花が咲き可愛い。
画像





キダチチョウセンアサガオ(エンゼル・トランペット)

昨年は植えるの遅かったせいで

花が咲かなかったけど、今年は花が見れそうです。

画像





ハゴロモグサ・アルケミラ・モリス 羽衣草

いつ花が咲くのかな。

画像



私が投稿してる「みんなの花図鑑」
https://hc.minhana.net/my_gallery?user_id=21227

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
gooブロにコメントありがとうございました。
あちらはず〜っとお休み、ごめんなさい!
なかなか時間が取れません。

みん花も、そろそろもう一度データ移行をして
終了に向けて準備しなくちゃいけないですね。
bokuちゃんのブログ、ゆっくり訪問できなくて
すみませ〜ん。
puramuroiyaru
2017/07/31 16:17
bokuさんのお陰でなんとか回復しました。
詳細はむこうに書いてあります。
いつも本当にありがとうございます。
ハイブリッドきっとお盆にも咲くと信じてます♡
くるん
2017/07/31 17:32
boku さん、こんにちは。(再)

お宅には沢山の花が次々と咲いて、
楽しんでみえますね。いいなあ。
新たな蕾もあるから次 期待できそう。

今日は朝から晴れて暑かったです。
早朝より健康診断に出かけました。
結果は3週間後に出るそうです。

E・トランペットの苗木をもらって
植えたのが、60cmほどに伸びてる
けど、蕾はありません。
皇帝ダリアは2.5m、腕ほど太い。
秋に咲くのが楽しみです。
来年は沢山 増やしたい。

永和
2017/07/31 18:17
puramuroiyaruさん、こんばんは。

今夜も暑いですね。
ブログは時間が出来たら書いて。
忙しい時は書く時間ないよね。
訪問とかも気にしない事です。
長くブログ楽しむコツは
気楽に適当に楽しむことです(笑)
boku55
2017/07/31 21:30
くるんちゃん、こんばんは。

今夜も暑いですね。
このユリはこれだけなので
お盆には花は咲かない、残念。
くるんちゃんも無理しないのよ。
boku55
2017/07/31 21:32
永和さん、こんばんは。

今夜も暑いですね。
コメント入りにくかった?
たまに不具合あるから無理しないで。
健康診断行ったの疲れたでしょう。
何事も無いと思うけど結果が出るまで
なんとなく落ち着かないね。
トランペットは肥料大好きです。
水もたくさん欲しがるから
秋までには花が咲くと思います。
皇帝ダリアの花楽しみだわ。
boku55
2017/07/31 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 39 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる