ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 36 boku55

<<   作成日時 : 2017/07/28 16:18   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は曇りで蒸し暑いです。

暑いと暑いと文句出るし

雨だと雨だと文句出る。

雨が降らないと文句が出る。

自分勝手な事ばかり言ってる(笑)

そこいくと植物は文句言わないけど

自分の思うままに花咲かせたり

花咲かせなかったりする。

たまには枯れる事もある。

人間は嘘ついても平気な顔して取り繕う。

植物には無い事だ・・・

素直な気持で日々感謝して暮らしたいけど

簡単なようで難しい事なんだよね。

感謝の気持ち忘れないように

笑顔で暮らさなきゃ〜。





オリエンタルハイブリット シェイラ

綺麗に咲いた、ほのかの香りもいい。

画像




サボンソウ八重

ツバキの木の根元から顔出してる。

画像





ポーチュラカ しぼり咲き

可愛い花が咲きます、挿し芽も成功してる。

画像




ヤブカンゾウ

そろそろ終わりかな。

画像





フユシラズ 可愛い花が咲きだしたです。

画像



私が投稿してる「みんなの花図鑑」
https://hc.minhana.net/my_gallery?user_id=21227

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
今日は直接 ブログへ来ました
フユシラズって夏でも咲くんだね!@@!
トップを飾る「オリエンタルハイブリット」最高です!
「ポーチュラカ」も可愛いね!
ホントに夏のお花は健気だね〜
hanatyan
2017/07/28 21:00
boku55 さん、こんばんは。
日中の蒸し暑さに比べ夜の涼しさ。
過ごしやすいです。

ユリとヤブカンゾウの蕊が可愛いです。
ポーチュラカの模様も素適です。
それぞれの花の特徴がでてますね。
永和
2017/07/28 23:15
boku55さん、こんばんは。私のNYpart2ご来訪有難うございます。
7月に入って本業の撮影が忙しく花の撮影も含めプライベートの撮影は全く手つかずです。因みに花図鑑の方は撮り溜めた写真をポチポチ投稿している次第です。
ここの所東京では完全に戻り梅雨状態で、先日の雷雨ではゴルフボール大の雹がが降り、車のボンネットはボコボコになりました(/_;)ま、怪我も無くベランダの鉢植えは多少痛みましたが、それ以上の被害は受けずに済みました。但し仲の良い近くの自動車屋さんは止めて置いたお客さんの車が何台も雹で傷つき頭を抱えていました。こちらはホント気の毒です。天災ですし、九州や秋田の大雨の被害に遭われた方々に比べればまだましなのでしょう。この時期、熱中症と天候の急変には呉々もお気を付け下さい。
所でポーチュラカのしぼり咲き、とても可愛らしく綺麗ですね(^○^)boku55さんのお庭、沢山の花に囲まれ羨ましい限りです!
私のブログの更新も一寸一休みですが、落ち着いたらまたNYの続きを投稿する予定です。その節はまた宜しくお願い致します≦(._.)≧
ヒゲオヤジ
2017/07/29 00:14
hanatyanさん、こんにちは。

曇りたまに雨で蒸し暑いです。
フユシラズ枯れたと思ったら
また花が咲いてきたよ。
冬にも夏にも強いみたい。
暑さにめげず咲く花偉い。
私はグターとしてます(笑)
boku55
2017/07/29 12:45
永和さん、こんにちは。

曇りたまに雨で蒸し暑いです。
今日はブログの動き悪いです。
夏に強い花が咲いてるので
庭にいるの楽しいけど
暑いのですぐに退散してます(笑)
今日は各地で天気がいまいちで
週末台無しですね。
boku55
2017/07/29 12:47
ヒゲオヤジさん、こんにちは。

曇りたまに雨で蒸し暑いです。
素晴らしい海外の写真見れるの嬉しい。
忙しい時にありがとうございます。
平和な時の写真観て胸は痛くなった。
誰もが永遠に続く日常が消えた・・・
あの日以来、災害・テロが増えたような。
平和のありがたさ痛感したです。

ヒゲオヤジさんの方にあのヒョウが
降ったんですか、ビックリしたでしょう。
テレビのニュース観て信じられなかった。
車の被害保険も自分で入っていないと
出ないから自己負担で修理?
やはり高い車に乗ってたら痛いね。
忙しい時期はブログ休むの当然。
私も適当に休むと思う(笑)
暇になったらまた写真見たいです。
楽しみに待ってます〜。
boku55
2017/07/29 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 36 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる