ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 35 boku55

<<   作成日時 : 2017/07/27 17:19   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

今日は晴れから曇りになって

いくらか暑さ和らいだです。

太陽が出てるのと出ていないのとでは

凄い違いがあるんですよね。

夏の暑さも毎日このぐらいならいいのになぁ。

今天気予報で台風の接近で

曇りや小雨の日が続きそうとか言ってる。

やはり異常気象が続くのかな。



いまから41年前のきょう、1976(昭和51)年

7月27日戦後最大の疑獄事件である

ロッキード事件で田中角栄前首相(当時58歳)

が逮捕された日なんです。

今の国政と重なる部分があるような?

良い事が重なるなら分かるけど・・・

悪い事が同じ時期に起きるのは困ったものです。

あの当時田中角栄前首相は58歳だったのかと

驚いてる私です、もっと年配かと感じてた。

歴史は繰り返すというけど、どうなるのかな。



青い空に真っ直ぐに伸びる

モッコウバラのように生きたいな〜。

画像




モミジバゼラニウム

また咲きだしたです。

画像




オオマツヨイグサ 

なぜか勝手に出て咲いてます。

画像




コキア(ホウキギ)も大きくなってます。

画像





アジサイ 小さい花が咲いてます。

来年はたくさんの花が咲くといいな。

画像



私が投稿してる「みんなの花図鑑」
https://hc.minhana.net/my_gallery?user_id=21227

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
bokuさん、こんばんは
今日は此方もクーラーなしで過ごせました

そうなんだ〜角栄さん、58歳
私もbokuさんと同じ印象を持ちました!

今日のトップは「モッコウバラ」外れました。
モミジバゼラニウムが可愛いね

hanatyan
2017/07/27 21:34
boku55 さん、こんばんは。

トップバッターは、モッコウバラ。
枝が伸びて、葉が綺麗な緑色、
パイプの中央にあるのは、何ですか。

コキアも若草色で丸く、ボンボリ みたいで可愛いです。

ロッキード事件、思い出しますね。
随分 騒がれました。
ロッキード社からの購入に関する
蜜約の発覚だったと記憶してます。

今日は足が冷たくなる夜です。
永和
2017/07/27 22:04
hanatyanさん、こんばんは。

今夜は過ごしやすいです。
なんだかすごく年寄りに見えたけど
ニュース観て年齢知ってビックリ。
空が出したくてモッコウバラなの。
モミジバゼラニウム、また咲きだした。
長く楽しめる花大好きです。
boku55
2017/07/27 22:06
永和さん、こんばんは。

今夜は過ごしやすいです。
鉄パイプを使って管理者(夫)が
作ったモッコウバラの棚です。
パイプの穴ふさぎの黄色いのかな。
中心にも支柱入れてあるのよ。
コキアも元気に育ってます。
田中角栄さんは凄いパワフルな人
今も亡き父が列島改造?の話に
夢中で聞き入ってた姿思い出す(笑)
あの人が今の悪い部分を作った?
そんな気がしてる私です。
すごく高齢だったイメージがあるけど
年齢見たらビックリした。
時代と共に変わるものだわ。
足冷やさないように早く寝てね。
boku55
2017/07/27 22:29
やっぱり、電波?カナ?。
磁気が乱れるとコメントも
通らない?ですか。
なんども書くのは手間ですね。

こんな時の為に、「メモ帳」でコメントを書いて、コメント欄に コピペ して下さい。
何度でも 簡単にやり直し出来ますよ。
永和
2017/07/27 23:05
<追>
黄色いの パイプのキャップなんですね。了解です。
永和
2017/07/27 23:08
永和さん、またありがとう。

今日空に変な雲が出てたんだよ。
その後に地震こちらは揺れなかった。
磁場が乱れてる時はコメントも
入りにくいのかも?
今度はメモ帳に書いて置くわ。
黄色いキャップ目立つの(笑)
おやすみなさい〜。
boku55
2017/07/27 23:35
bokuさん、超おはようございます(^-^;
今日も実家へ行かなきゃいけいなので、早朝から仕事こなしてますよ〜!( ;∀;)
出ましたね、モッコウバラ!鉄パイプで棚を作られたんですね。それはスゴイ...今、何メートルまで育ってるんですか?
ちなみにウチのはまだ1mぐらいですが、あっちこっちに枝が伸び出して収拾がつかなくなってきました(^-^; どの辺りで、どの枝を剪定してよいのやらわからなくて...
ご教示頂けると助かります...( ;∀;)
ジョー
2017/07/28 04:49
ジョーさん、こんにちは。

曇りだけど蒸し暑いです。
実家のお父さんの世話大変でも
頼れるのは息子だから話を
聞いてあげてください。
優しい息子がいると安心だね。
ヒゲオヤジさんのとこで
ジョーさんの息子さんが海外暮らしと
知ってビックリしました。
海外で仕事してるエリートなんだ。
ジョーさんも頼もしい息子がいて安泰。

モッコウバラの棚は3メートル?
かなり高いです、大きくなる。
枝は伸びた枝を適当に?
管理者(夫)が切ってる。
花の咲き終わった枝を半分くらいの
長さで切り落すといいみたい。
7月前に切らないと来年の花が
少なくなるから剪定は今ならいいかも。
家は昨年12月棚が壊れて切ったから
今年花芽が少なかったのよ。
短く切ったの挿し木する根が出るよ。
boku55
2017/07/28 13:57
bokuさん、ご返信ありがとうございました。
ご教示頂いた剪定方法、参考にさせて頂きます。上手く新旧の枝を選別出来るか心配ですけど(^-^;

愚息、エリートなんかじゃありませんよ。サラリーマンとかではなく、プロミュージシャンなんです。今は大物ミュージシャン等と全米及び世界各国へツアーとか行ったりしているようですが、いつ食えなくなるかわからない不安定な職業ですので…親としては心配だらけです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ジョー
2017/07/29 07:14
ジョーさん、こんにちは。

曇りたまに雨で蒸し暑いです。
息子さんプロミュージシャンなの。
世界各国へツアーってエリートとじゃない。
歌手?なのかな、ミーハーなおばちゃんは
それ聞いたら一人で盛り上がってます。
不安定な世界というけど海外で認められて
凄い事じゃないですか、カッコイイ。
ジョーさんは自営って芸能の社長?とか。
と勝手に想像して楽しんでます〜。
いつか私もデビューさせて(アホ・笑)
親の心配なんか子は気にしないわ。
私は子の心配は止めたです(ダメ母)
boku55
2017/07/29 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 35 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる