ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 32 boku55

<<   作成日時 : 2017/07/24 19:16   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は雨と曇りになったりの繰り返し。

県内の一部は警報出てるけど

私のとこは今のとこ大丈夫です。

秋田や佐渡や新潟の各地の被害に

ニュース観て言葉が詰まったです。

秋田の知事は緊急時に私用のゴルフと

飲食のため県外に出かけていて

記録的な豪雨に襲われた

秋田県の連絡会議に出席できなかったとか。

ゴルフと飲酒?って疑問に感じた私。

災害時に司令塔となるべき人の行動なのか?

国も各県ももっと気を引き締めるべきと思う。

災害は予定してくるのではない。

知事の特典は遊びのためにあるのでは無い。

いざという時に対処するためにあるはず。

政治家も人だから・・・では意味ないと感じる。




ワタが大きくなってきたです。

花が咲くのが楽しみです。

画像





コムラサキ 可愛い花。

画像




ヤブカンゾウ また咲いたです。

画像





ハートカズラの花が咲いたです。

まさか今年咲くとは嬉しいー。

画像





パイナップルリリーの花芽も出てました。

気が付かなかったから嬉しい。

画像





デュランタ・タカラヅカ 

蝶さんがいました、可愛い。

画像



私が投稿してる「みんなの花図鑑」
https://hc.minhana.net/my_gallery?user_id=21227

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。

相変わらず蒸し暑いね〜
boku55さんの 役人に対する気持ち『同感』です。
やりたい放題・・都合が悪けりゃ知らぬ存ぜぬ。
日本の将来 真っ暗闇じゃーござんせんか。
poti
2017/07/24 21:26
potiさん、こんばんは。

今雨が上がってるけどまた降りそう。
こちらの震災時の事故の時に
真っ先に逃げたのは県知事と市長
指揮官がいなかったんです。
他県では知らない人多いけど。
後になって地下室で執務してたと
アホらしい言い訳してた・・・
あの当時マスコミも来なかった。
役所も一班職員がひたすら頑張ってたの。
政治家も真っ先に居なくなっ手た(笑)
あの時以来、庶民はいざという時は
後回しになるのだと痛感したです。
今回も大きな災害時にお偉方は
他人事の対応に呆れてます。
何かあったら自分の身内優先にだし。
未来は真っ暗にしたくないです。
庶民がちゃんと決断する事大事よね。
私が総理になれたら(無理です・笑)
boku55
2017/07/24 21:35

boku55 さん、こんばんは。
綿が大きく成長してますね。楽しみ。
コムラサキは花が終わり掛けてる。
まだ写真 撮って無い。急ごう。
可愛い パイナップルリリーの花芽、
ハートカズラも綺麗です。

前線が段々 南下して福島付近に行くとニュースで出てました。
やはり強くなってるんですね。注意して下さいね。
モモは夏の果物、冷やして食べると美味しいね。
孫は果物、野菜は大好きです。今は
トマト、スイカは毎日食べてますよ。
永和
2017/07/24 21:44
エラーコード 2030110 でコメントが入らず、やっと出来ました。
永和
2017/07/24 21:45
永和さん、こんばんは。

今雨が上がってるけどまた降りそう。
綿の花が見たくて種買ったの。
全部が発芽するとは思わなかった。
花が咲くまで育って欲しいです。
貰ったハートカズラ花が咲き嬉しい。

雨が停滞して欲しくないです。
これから収穫期なんだもん。
1年の成果がダメになったらと
気が気でないのよ・・・
孫ちゃん、美味しいの食べて
スクスク大きくなるね〜。
boku55
2017/07/24 21:50
永和さん、またありがとう。

エラーになる時は電波が悪い時です。
こちらBS放送にノイズが入り
今日は鳥も変な動きしてた。
地盤が緩んでる時に地震がきたら
そう思うと怖いです(こないけど)
boku55
2017/07/24 21:52
おはようございます。

今気が付いたんだけど、
みん花通信 31 が2回有りますね。
今日のは No33 ですか?。

昨夜、goo ブログが更新されてる方のところへ訪問してました。今日もその続きを見て回る予定ですが、その都度「新しいタブ」を開く設定なのでドンドン増えて行きます。
みん花 みたいに投稿一覧なら、溯って行けば皆さんに出会えるけど、、
名前も変わってるし、分からない人が多くなってしまいました。写真が上手で有名な方でもコメントが無いことも多い。
知ってる人を探して行く場合はいいのだけど、総ての投稿を見るのは不可能? です。

ワード検索でピックアップされたブログを見ると、コメント 0 が結構有りますね。それだけコミュニケーションが取れてない気がしました。
ブログはほんの数人規模しか続かないのかな? と痛感しました。
永和
2017/07/25 10:19
永和さん、こんにちは。

今雨で蒸すけど気温は低いです。
みん花31が2個続いてた(笑)
今直したです、ありがとう。
私が適当なの分かるでしょう。
みん花のように機能的な場はない。
gooブログも各自全部回るの無理。
私はつい読み逃げしています。
ワード検索でピックアップ?
そんな事した事無いです。
ブログは自分のために書くもの。
みん花のように投稿だけだと
長続きしない気がします。
コメントは時間が無い方は
なかなか書けないと思うし。
私もブログ玉貰っても
誰からなのか分からないの。
同じブログならURLが出るんだけど。
gooブログからだと分からない。
皆さんに支えられてるの嬉しいわ。
無理なく楽しく続けて欲しい。
boku55
2017/07/25 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 32 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる