ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 31 boku55

<<   作成日時 : 2017/07/23 17:12   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は小雨が降ったり止んだりで

蒸し暑さ倍増しています。

秋田県の方は豪雨とか大丈夫ですか?

いつどこで豪雨になるか分からない。

被害が少ないの祈るだけです。

こんな夏は異常だとしか思えないです。


ハスの花を見に行くことが出来ました。

朝じゃないからどうかな?と思ったけど

曇りだったおかげなのか花が咲いてた。



ハスの花が美しかったです。

画像





花が終わったとこなのかな?

画像





新幹線が見えたましたラッキー。

画像





美しいしか言葉が出ない。

画像






明日咲くのかな、早起きできないわ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
bokuさん、こんばんは〜^^
妹さんとの語らいは楽しかったですか?
今頃になるとラップにくるんだbokuさんちのトウモロコシを思い出します。
くるん
2017/07/23 20:19
くるんちゃん、こんばんは。

今夜はいくらか気温下がってるけど
湿度が高いからエアコン活躍。
今年もトウモロコシはラップに
くるん でいますよ(笑)
昨日妹美味しいと食べて行った。
妹が介護のやら職場の話とか
次々に話題が変り笑い止まらず。
義父さんがしっかりしてるから
まだ助かってると言ってたけど
同居は大変だよね、私にはできない。
妹が頑張る姿は凄いんだよ〜。
私には姉みたいな存在です。
帰れと言っても「暇だから付き合う」
私が忙しいの知らないから困る(笑)
boku55
2017/07/23 21:04
bokuさん こんばんは
先ほどは有難う

ハス、凄くキレイだね〜
遠くまでお出かけしたの?
hanatyan
2017/07/23 21:30
bokuさん、こんばんは。

ハスの花、とても綺麗です。
蓮の花は一日中 咲いてますよ!。
ただ、一番綺麗に見えるのは、
やっぱり、朝でしょうね。

新幹線がピッタリ入ってますね。
青森行きなのでしょうか?。
北海道へ行く車両はどんな型?。

昔は盛岡終点だったころは時々
乗って宮古まで行きました。
名古屋から約7時間です。
飛行機だと5時間ほど、
函館へ行くより時間が掛かります。

午後は急な強い雨で驚きました。

永和
2017/07/23 22:09
hanatyanさん、こんばんは。

今夜はいくらか気温下がってるけど
湿度が高いからエアコン活躍。
車で40分ぐらいの場所です。
人が少なくラッキー(雨だった)
昨日飲み会で遊んで来たから
雨だったので見に行けたんだよ。
boku55
2017/07/23 22:34
永和さん、こんばんは。

今夜はいくらか気温下がってるけど
湿度が高いからエアコン活躍。
ハスの花は1日咲いてるんだ。
管理者(夫)が朝じゃなきゃダメだと
当分行けないから見れて嬉しい。
たまたま写っただけなのラッキー。
管理者(夫)が新幹線来たというので
シャッター押したけど連写するんだった。
山形に行くのは間違いないと思う(笑)
いろんな場所に行かれてるの凄い。
だから博識なんですね〜。
雨凄い降りだったんですか気をつけて。
boku55
2017/07/23 22:38
bokuさん こんばんは

とっても綺麗なハスの花♪
素敵です〜 (*^_^*)

2017/07/23 23:44
風さん、こんにちは。

今日は朝から雨で蒸します。
体調まだ万全でないのに
無理しないでくださいね。
コメント書こうかと思ったけど
返信コメント読んで止めたの。
この時期は体調崩すと長引くから
仕事に孫ちゃんのサポート・介護
奥様と共に頑張ってて偉いと思う。
我が家も時期に桃の収穫が始まる。
管理者(夫)が飲み会に行くのを
控えてもらわないといけない時期です。
なのに誘われると行くんだわ。
体が資本だから気をつけて欲しいの。
私は後遺症があるから手伝えない。
私が元気でいるのが大事なんです(笑)
boku55
2017/07/24 10:48
こんにちは、暑い日が続いていますが元気ですか
こちらも元気に頑張っています。
日中の暑さに慣れたのか、夜の28度が涼しく感じます。

ハスの花・高貴な花ですね、綺麗に撮れています。
バックに新幹線いいショットです素晴らしい。
体調に気をつけて。
poti
2017/07/24 15:46
boku55さん、こんにちは。
私のブログへのコメント有難うございますm(__)m
所で梅雨末期の大雨被害、九州に続いて秋田県まで、boku55さんの福島は大丈夫でしょうか?心配しております。

所でハスの花、ひまわりと並んで如何にも真夏の花らしく大輪で綺麗ですね!東京上野公園のハスも咲き始めているらしいですが、私の事務所と同じ区内ながら忙しく撮影はおろかチョイ見すら行っておりません(^_^;)
それとNYの写真について、殆どが仕事の写真でおまけにポジフィルムで保存しており、データ化したものは一部です。お見せ出来る写真が少なくてスミマセンm(__)m
公開しても構わない物を少しづつですが、また載せようと思っています。
ヒゲオヤジ
2017/07/24 17:29
potiさん、こんばんは。

今日はあちこちで雨で警報が出てる。
家の方はいまのとこ大丈夫です。
日中の暑さに体が慣れた頃に
油断しないようにお互い気をつけよう。
気温低いけど湿度が高く蒸し暑い。
ハス見れて嬉しかったわ。
新幹線乗った事無いけど見れた(笑)
「新幹線だ」と管理者(夫)が言って
カメラ向け撮れたの偶然でした。
夏のイベント多いから頑張って。
boku55
2017/07/24 18:50
ヒゲオヤジさん、こんばんは。

今日はあちこちで雨で警報が出てる。
家の方はいまのとこ大丈夫です。
会津はこの前の被害が片付かない内に
また雨で気の毒です・・・
上野公園のハスがあるんですか。
パンダの赤ちゃんのニュース楽しみ。
NYの写真素晴らしいものばかり。
平和だった時間が見れた。
忙しい時は無理しないください。
暇が出来た時に海外見せて。
私田舎から都会にも出ていない(笑)
ブログだといろんな世界が見れ楽しい。
忙しい時こそ体に気をつけてね。
boku55
2017/07/24 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 31 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる