ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 29 boku55

<<   作成日時 : 2017/07/21 16:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

今日もうだるような暑い日です。

なのにまだ梅雨明けはしない東北です。

ついに夏休みになりましたね。

明日から休みに重なり楽しい週末かな。

暑いから遊びに行くのも熱中症に気をつけて。

地面からの反射の暑さも凄いから

水分補給をマメに取って気をつけましょう。

暑いと文句言っても涼しくならないですね〜。

庭の花達もグッタリするほどです。

地植えの花はこんな時元気です。

地植えの花のように逞しくなるぞ!



ハイビスカス アマン

暑いと花が大きく咲きます。

画像




外で見つけた栗。

栗の実が大きくなってる。

画像




ケイトウの花が大きくなってきてる。

画像




ハナビシソウ(カリフォルニアポピー)

また花が咲いたです。

画像




バラ カクテルかな。

蕾が次々に出てます。

画像




私が投稿してる「みんなの花図鑑」
https://hc.minhana.net/my_gallery?user_id=21227

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
今日は朝、雨で、やった〜水撒きしなくていい
と思ったけど、そのあと 凄い陽射しが・・・結局、水撒きしました
bokuさんちの「バラ」は逞しいね〜凄いと思います
hanatyan
2017/07/21 21:02
hanatyanさん、こんばんは。

今夜も暑いですー。
雨降ったのいいなと思いきや
やはり異常な暑さだね。
日差しの強さで水が一瞬で乾く。
朝晩水あげても鉢植え枯れた。
このバラ70円で小さい苗買った物。
まさか花が今頃咲くと思わなかった。
小さい花だけど凄く得した気分です。
boku55
2017/07/21 21:07
真っ赤な ハイビスカスが綺麗です。
横向きに伸びた、影絵も面白い。

昼まで小雨が降ってましたが、
午後は晴れて暑かったです。
午後の運動から帰って、3月に作った
鉄棒の塗装です。夏休みの準備です。
色はライトグリーンとベージュ、
この鉄棒は元々、バーベルだったですが
ジムの設備更新で廃物になるのを
頂いて組み立てた物です。
永和です
2017/07/21 23:17
永和さん、こんばんは。

今夜も暑いままです。
小雨降っていたの、蒸し暑くなるね。
鉄棒の塗装暑い中ご苦労様。
器用だから孫ちゃん幸せだわ。
疲れてるから早く寝てくださいね。
boku55
2017/07/21 23:26
おはようございます!
子供は夏休みではしゃいでいます。
暑くて散歩もままなりませんね。
クリの実がずいぶん大きくなってきていますね。
まだ秋はず〜と先なのに
クリを見ると夏が終わったような勘違いをしていまいそう・・
これから夏本番なのに!!
クリの実が
2017/07/22 10:17
こんにちは。

鉄棒の塗装も仕上がり上々、
孫の友達が来て1泊するそうです。
小さい子供たちのささやかな遊び場です。
今日も早朝から3時間、草とりをしてシャワーを浴びて、スッキリ!。
梅雨明けと言ってもハッキリしない天気で、蒸し暑いです!。
永和
2017/07/22 10:25
名無しさん、こんにちは。

今日も暑い暑い日になってます。
子供は夏休み嬉しいよね〜。
宿題があるのは大変だろうけど。
クリの花撮れなかったけど
クリの実になってるの発見した。
あの花から実になるの面白い。
クリは秋に収穫だから今成長期。
夏は短い?と気が付きました(笑)
boku55
2017/07/22 10:31
永和さん、こんにちは。

今日も暑い暑い日になってます。
孫ちゃんは楽しい夏休みなんだ。
朝からお疲れさまでした。
朝じゃないと働けないよね。
蒸し暑いの困るけど豪雨も困る。
日本の各地で浸水被害出てる。
変な夏で困ります・・・
boku55
2017/07/22 10:33
<追>
慣れない外仕事は朝しか出来ないんですよね。

子供達、今夜はお祭り見物するらしい。
こんな処です。<尾張津島天王祭>
http://www.city.tsushima.lg.jp/shokai/matsurikyoudo/tennoumatsuri.html

昔は賑やかだったけど、今は質素になってます。時代の変化でしょうかね。
永和
2017/07/22 10:43
永和さん、またありがとう。

都会のお祭りは海外からの観光の人で
凄く賑わうけど、田舎の方の
お祭りは屋台の数も少なくなる。
尾張津島天王祭は素晴らしいお祭りだわ。
ユネスコの無形文化財なんだね。
昔はもっと賑やかだったの。
一度お祭り観てみたいです。
こちらは「わらじ祭り」があるけど
暑くって行ったこと無い(笑)
子供が小さかった時は行ったけどね。
boku55
2017/07/22 10:54
ご無沙汰しています。
5月から多忙な毎日を過ごしています。
花がたくさん咲いて綺麗な時期だったのに写真を撮る時間も取れず、
いつの間にか夏になってしまいました。暑い熱い!!
今日、時間が取れたのに「みん花」をのぞきました。
boku55さんのコメントが6月25日、レスが遅くなりました。
また、ブログをのぞかせていただきます(^^)/

習太カ(^^)
2017/07/22 11:09
習太カさん、こんにちは。

今日も暑い暑い日です〜。
来てくれて嬉しいです。
忙しいんだろうなと思ってました。
goo移行するのよね?
ちゃんとしてくださいね。
私はここで楽しんでます。
また遊びに来てください待ってます。
boku55
2017/07/22 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 29 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる