ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 28 boku55

<<   作成日時 : 2017/07/20 20:19   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

今朝は地震で目が覚めたです。

揺れは怖くないけど時間が長く感じた。

嫌な感じがしたけど大きな地震は来ないはず。

そう思わないとやってられないわ。

豪雨なのに水不足?変な話です。

都会では取水制限がはじまってるとか。

水は生活に欠かせないから困ります。

水のありがたみ感じるのはこんな時。

日頃から気をつけてると思っても知らない内に

無駄な使い方してる事多いかも。

我が家の方はまだ問題無いけど

暮らし方を考えるキッカケになります。




ネムノキの花見つけたです。

画像




デュランタ・タカラヅカ(パープルラブ)

甘い香りはいつ出てくるのかな。

画像





ホウセンカ 赤い花が咲きました。

画像




ペチュニア 可愛いの見つけたです。

画像





ギボウシ シベが可愛い。

画像




私が投稿してる「みんなの花図鑑」
https://hc.minhana.net/my_gallery?user_id=21227

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
見つけたんだね〜 ねむの木
おめでとう

デュランタは甘い香りがするの
hanatyan
2017/07/20 20:52
hanatyanさん、こんばんは。

今夜も暑いー。
管理者(夫)は飲み会です。
ついにネムノキ撮ったぞー!
偶然思いがけない場所で見つけた。
花は終わりに近かったけど
まだ綺麗だったです〜。
デュランタは名前のラベルに
甘い香りがすると書いてあるんだよ。
boku55
2017/07/20 21:41
本当に思いがけない場所で思いがけない人に逢った時は〜
それこそbokuさんのブログのタイトルの様にドキドキだよね
hanatyan
2017/07/20 21:51
hanatyanさん、またありがとう。

ドキドキトキメキながら撮ったの。
周りを歩く人はね
「あのおばちゃん、大丈夫か?」
と言う顔で見てたよ(笑)
みん花を知らなかったら
花の写真を撮って無かったもん。
草の花撮る時は・・・
周りに人がいないの確認してから
カメラ向けるの、じゃないと
「ボケた人?」と思われる(笑)
boku55
2017/07/20 22:00
bokuさん^^私もそうだよん!
近所で花の写真や草、実、木の写真を撮っている人なんかいないもの。
でも、気にしていたら良い写真は撮れないね。
hanatyan
2017/07/20 22:06
hanatyanちやん、またありがとう。

やっぱり同じなの(笑)
周り気にしてたら撮れないよね。
家は管理者(夫)に内緒で
みん花で遊んでるから
たまに「なんでそんな花を」と
よく言われけど、「花咲いたぞ」と
教えてくれるのも管理者(夫)(笑)
今カラスウリの花撮りたいと
育ててる、花が咲くと信じて頑張る。
boku55
2017/07/20 22:16
bokuさん(^_^)/ おはようございます🎶
元気報告に参りました〜(・∀・)
bokuさんちって居心地良いです。
気持ちが開放されて肩の力がフッーって抜ける。やっぱりお人柄ですネ。
今日も楽しくしよっと🙆
くるん
2017/07/21 08:53
くるんちゃん、おはよう〜。

今朝は暑くて寝てられない。
お互い元気で嬉しいよ。
フフフ、それはくるんちゃんよ。
私は我儘だから、くるんちゃんを
見てると偉いなと思う事が多い。
庭の花何が咲いてるか楽しみだ。
boku55
2017/07/21 09:35
boku55 さん、こんにちは。

ペチュニア、ホウセンカ の花 綺麗。
ネムノキの花を撮るの難しいよね。

今日は晴れカナ?。東北もそろそろ梅雨明け宣言しても良い頃だよね。
愛知では梅雨明けしても曇天続きで、蒸し暑い日々が連続してます。

くるん さんが落ち着いてきて、良かった。boku さんの言葉で落ち着いたね。

昨夜はコメントをしようと思いながら寝てしまいました。上まぶたが自然に降りてきます。今朝もよく寝た筈なにのに眠い。
永和です
2017/07/21 10:27
永和さん、こんにちは。

こちらも暑い日が続いてるのに
梅雨明け宣言はまだです。
くるんちゃんは人気者だから
いつも会話してる方の態度が
ショックだったと思うわ。
みん花とブログとでは違いあるもの。
私は永和さんがいつも陰から
支えてくれるの知ってるから
みん花でもブログでも楽しい。
言葉を伝えるのは難しいもの。

暑い時期は眠くなるのが本能です。
私も昼寝から起きたとこよ。
夜は早く寝てコメント気にしない。
自分の体調を優先に考えてね。
暑さ乗り切り楽しみましょう。
boku55
2017/07/21 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 28 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる