ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 11 boku55

<<   作成日時 : 2017/07/02 00:36   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 15

2日になったばかりですが

地震のニュースにビックリしました。

北海道の胆振地方中東部が震源地で

震度5弱の地域や青森県の方も揺れたようです。

皆さん大丈夫ですか?夜中の地震は怖い。

余震が来ないと思っても気をつけてください。

最近あちこちで震源が浅い地震が増えてる。

自分のとこは大丈夫と思わないでください。

「用心は先にする」ものです。

最低限の備品は用意しておきましょう。



スカシユリの花

黄色い色はパワーがある。

画像





チドリソウの花がまた咲いてます。

画像





ミニバラ ローゼスフォーエバー美しい。

画像





ミニバラ 可愛い。

画像






ベニバナツメクサ(ストロベリーキャンドル)

種から育てました。

画像



2日はCS放送が無料の日です。

私はテレビ三昧になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
boku55 さん、こんばんは。

スカシユリの花、 黄色い色はパワーがありますよ。
きっと良いことがあるでしょう。

地震のニュースにビックリです。
中部、南、北、連続です。日本列島揺れてます。
いよいよ身近に感じます。

今日は曇りながら蒸し暑い一日でした。
明日も34℃の予想、いよいよ夏 到来です。
熱中症対策で今日は沢山の水が必要でした。
明日も暑い様です。

体調管理に お気をつけくださいね。
永和
2017/07/02 21:27
永和さん、こんばんは。

今夜も蒸し暑いです。
さっきブログ見てきました。
コメント書かないでごめんね。
動画素敵でした〜。
毎回美しい花が出て嬉しい。
ブログの機能の使い方を
覚えるの早いから凄いです。
畑の仕事忙しいでしょう。
水分・塩分・糖分補給大事な時。
地震の揺れ方が凄く気になる。
震源が浅いのが不気味です。
北と南が揺れるなんて・・・
用心する事忘れずに気をつけます。
都議選も当然の結果が出たね。
boku55
2017/07/02 22:01
地震があったんだね、又!
今回は知らなかった(>_<)
蒸し暑くて今日は3回も着替えたよ^^;
毎日ブログ 更新していて偉いですね!
チドリソウの紫色が涼しくてイイネ!
hanatyan
2017/07/02 22:40
おはようございます。bokuさーん!!元気ですよ!
今日はそちらは雨が大変ではないですか?
お気をつけてくださいませ。
先日、なぜ「スカシユリ」というのかって聞いてました。花びらと花びらの間が離れていて向こうが透かしてみえるということでした。
花の名前は結構、安直なものが多いなぁ〜と改めておもいましたとさ。ジャンジャン!
くるん
2017/07/03 08:50
毎日暑いの連発になりそうです、この気温になれる頃には梅雨開けとなりもう一段階暑い日が続きそうですね。
黄色の綺麗なスカシユリ 、我が家の庭は草に覆われ そうです。
誰の手入れもされない花達が可哀相もう少し眼の状態が良くなるとできるかなぁ〜。 えっちゃん
boku55さん
2017/07/03 14:20
bokuさん
ニックネーム逆になってしまいました。
ゴメンなさいm(._.)m
えっちゃん
2017/07/03 14:24
hanatyanさん、こんにちは。

凄い雨が止んだら、蒸し暑いー。
気温がグングンあがったの。
ブログは楽しいの〜。
難しい事を書いてないし(笑)
ボケ防止にもなるよ。
boku55
2017/07/03 14:31
くるんちゃん、こんにちは。

凄い雨が止んだら、蒸し暑いー。
気温がグングンあがったの。
花の名前の付けた面白い。
私は花の終わりに透けるから
スカシユリかと思ってた(笑)
また賢くなったです。
くるんちゃんが元気で嬉しい。
boku55
2017/07/03 14:32
えっちゃん、こんにちは。

凄い雨が止んだら、蒸し暑いー。
気温がグングンあがったの。
梅雨明けになる前にもう少し
雨が降って欲しいです。
ククク、家の庭も草多数よ。
草が無いとこだけ撮ってる。
えっちゃん、今は焦らない。
元気なったら好きなように
庭いじりできるんだから。
生きてく上で休む時間も大事。
私なんか冬が来れば草消える。
そう思って暮らしてますよ〜。
管理者(夫)が畑忙しいから
庭まで無理な事は言えないから、
大丈夫、えっちゃんの名前があれば
細かい事は気にしないでね。
boku55
2017/07/03 14:37
こんばんは。

記事のタイトルを入力してください(必須)?、元々入れたはずなのに、、、。
クリックしても表示は変わらず、入力出来ませんでした。。goo ってこんなとこ??。

使い方が良く理解できてないとこんな事が時々起きるんだ。と思うと 情けない。
今日の投稿は止めようと TV 見てた。気を取り直して、再トライ、一投稿だけで終了します。

既に何度も表示の異常に悩まされてます。
他の方のブログを見た時も自分の所で起きた異常が見つかった。みん花 よりも程度が低いと感じる。

愚痴ってはいけないと自分自身に言いきかせてます。
永和
2017/07/03 22:28
永和さん、こんばんは。

少し涼しくなってきました。
gooブログの不具合はよくある。
あまり気にしない方がいいわ。
動画のクチナシ美しかった。
動画の貼りつけは問題ないもん。
他の方も似た事があって困ったの。
gooの編集画面は使いにくいのかな。
愚痴っていいのよ、我慢しない。
gooの事務局に聞くのもいいかも。
趣味の園芸の方が投稿楽なのかな。
ブログは書く事で覚えていくんです。
誰もが通る道かもしれない。
私なんかいつも適当(笑)
boku55
2017/07/03 22:55
ピエロさんから教えてもらいました。
修正出来ました。
ただ、いろんなトラブルが発生してます。
手順の問題らしいです。
理解するには暫くかかりそうです。
永和
2017/07/03 22:58
boku55 さんのコメントで気が楽になりました。
ありがとうございました。

お休みなさい。
永和
2017/07/03 23:02
永和さん、またありがとう。

今見てたのピエロさんは大先輩。
長年ブログ書いてるから
困った時に聞くと安心よ。
同じgooだから良かったね。
使いにくいブログと言われてるから
慣れるまでは我慢続くかも。
みん花は楽だったよね。
boku55
2017/07/03 23:09
永和さん、またまたありがとう。

フフフ、適当に楽しむ事も大事です。
お疲れさまでした、おやすみなさい。
boku55
2017/07/03 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 11 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる