ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 26 boku55

<<   作成日時 : 2017/07/18 18:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は午前中は雷と雨が凄かった。

県内の一部の地域は豪雨被害が出たです。

都会も豪雨でヒョウが降ったとニュース観て

驚きました、日本各地変な気象が続く。

これ以上自然被害が出ない欲しいです。




桃花ヒメアケボノフウロだったような。

可愛い花が咲き始めたです。

画像




100均で買った シャムオリヅルラン

元気に育ってます。

画像




ハイビスカス アマン せっかく咲いたのに・・・

雨で花びらがクッタリしてる。

画像





ポーチュラカ しぼり咲き。

画像





観賞用トウガラシ、可愛い花が咲いてます。

昨年買ったけど今年も育ってます。

画像


雷が怖いのでパソコン閉じてた私。

お昼寝ゆっくりしすぎて・・・

目が覚めた時に朝?と勘違い(笑)

でもゆっくり過ごすのも体調のためです。

皆さんもたまに昼寝してください。



私が投稿してる「みんなの花図鑑」
https://hc.minhana.net/my_gallery?user_id=21227

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
boku55 さん、今晩は。
 
綺麗な花が 色々癒してくれますね。
今朝は、ものすごい豪雨で4時ごろ起こされました。
また災害が? 頭をよぎりましたが短時間で終わり
安心しました。
poti
2017/07/18 19:42
potiさん、こんばんは。

夕方から雷と雨になってます。
朝よりは怖くないけど。
そちらも豪雨だったんですか。
お互い気をつけましょう。
本日の一枚、やったね〜。
私も嬉しくなったです。
お蕎麦の教室も楽しそう。
boku55
2017/07/18 20:23
bokuさん こんばんは
雷雨 凄かったようですね@@こちらもでした

姫曙フウロ 可愛い〜ファンになりました
それから、ポーチュラカもキレイです
hanatyan
2017/07/18 21:20
hanatyanさん、こんばんは。

さっき雨が止みました。
変な天気が続き各地困ってる。
カラ梅雨のせいで豪雨になってる。
そちらも雨強かったんですね。
フロウ属は可愛い花が多い。
ポーチュラカも夏に強く
挿し芽できるので試してます。
草と同じに見える葉っぱだよね。
boku55
2017/07/18 22:16
おはようございます\(^_^)/
これから病院に行ってきます。
今日もbokuさんと元気でいられますようにo(^-^)o
くるん
2017/07/19 08:39
こんにちは。

沢山の花が咲いて、素晴らしいですね。
中でも、ポーチュラカ しぼり咲きは最高の美しさ。
挿し芽で同じ花が咲きますか?。
観賞用トウガラシ も綺麗。こんな花が咲くとは知りませんでした。

薄日が射して蒸し暑いです。
朝4時過ぎから3時間、草取りをし、シャワーを浴びてスッキリ、日中はPC で閲覧、扇風機が活躍中です。
永和
2017/07/19 10:32
くるんちゃん、こんにちは。

今日はカラリとした暑さです。
病院は疲れるだろうけど
気楽に医師の話聞くんだよ。
医師は良い事はあまり言わない。
自分の体を信じる事が大事。
笑顔で免疫あげて楽しもう。
boku55
2017/07/19 11:00
永和さん、こんにちは。

今日はカラリとした暑さです。
挿し芽で同じ花さくかな?
成功しないと分からない。
昨年300円で買った花が
室内で冬越しさせたら咲きました。
お得と喜んでます。
早朝の作業が賢いと思う。
お昼寝も忘れずにしてください。
家はエアコン活躍中です〜。
boku55
2017/07/19 11:03
ペット?

こんばんは。
今日は梅雨明け発表でした。
聞いたら余計に暑くなったよ。

ポーチュラカは 5cmほどに切って
挿し芽をし日陰で土が乾かない程度に水を与えれば7〜10日で花が咲くと思います。

ペット?って何?。
永和
2017/07/19 20:26
永和さん、こんばんは。

今夜は暑いです〜。
ペットって犬と猫飼ってるのでは?
どこかのコメントで見たような。
違ったてたら、ごめんね。
ポーチュラカは挿し芽3日目です。
花が咲くといいな〜。
boku55
2017/07/19 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 26 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる