ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ4周年です。

<<   作成日時 : 2017/07/17 12:03   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 21

今日は海の日で連休最後の日です。

暑い日でウンザリするけど、皆さん楽しんでますか。

私には今日は記念日になります。

2013年7月17日ブログ始めた日なんです。

ブログ始めたきっかけは息子が

「脳の刺激になるから」と言って

この場所を作ってくれたのが始まりです。

ブログ作る時に

「タイトルはどうする」

と聞かれて

「何にしようかな」

と考えてた時に

「どうしよう?」

とドキドキしたんです。息子に

「早く決めて」

と言われてまた、ドキドキしたっけ(笑)

「そうだ、ドキドキ発見でいいや」

と速攻でブログ名を決めたんです。

今思うと適当だなと自分でも笑えます。

いざブログ書くとなるとなかなか書けず・・・

芸能の話題を見つけて書いてたような?

遠い記憶で書いた記事を今は覚えてない。

月日は流れて行き

気が付けばメールのお知らせで

「ブログ開設2年目です」

「ブログ開設3年目です」

と連絡が来た時に書いてる始末でした。

でも、偶然に「みんなの花図鑑」に投稿始めて

楽しく遊んでたら、なんと「みんなの花図鑑」が

2017年8月末で終わりと決まって

「どうしよう?」 となり

「そう言えば昔ブログ作ってたはず」

と思い出しやっとブログの場所探した私です。

最初の時は一人でブログ始めたので

楽しくなかった、だから続かなかった。

書くと言う作業も面倒と感じてたし・・・

でも、今は楽しく会話できる多くの仲間がいて

ブログの楽しさ感じてます。

いつまで続くか分からないけど(笑)

これからも無理せず楽しみたいです。



ラッキークローバー

100均で買った球根の花です。

皆さんにもたくさんの幸運がありますように。

画像





デュランタ・タカラヅカ(パープルラブ)

昨年処分品で買った花です。

買ってすぐに植え替えしました。

室内で冬越しさせて見事に花が咲いたです。

画像




カワラナデシコ白花

昨年種を植えて育ったです。

画像



アガスターシェ タンゴ

昨年無事に冬越し、花たくさん咲いてます。

画像



これからも楽しく庭の花投稿します。

これからも宜しくお願いします。

(追記)
私が投稿してる「みんなの花図鑑」
https://hc.minhana.net/my_gallery?user_id=21227

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時

こんにちは。

00が始まったのか。祭日を知らなかった永和です。これで免許の更新が出来るか?
ちょっと気になる日。
晴れたり曇ったり、蒸し暑い1日です。

偶然とは言え、今日は記念日と祝日が重なった日、先見の明が有ったのでしょうね。
みん花は goo に移行する事が決まってから、慌てること無くご自身の素適なブログに移り自然体で充実したブログ生活、いつまでも続けて下さいね。

以前より気になってた水道の蛇口のわずかな水漏れ、やっと修理を終えて一安心。
中断してること、手つかずに気になること、色々あるけど、まずは簡単なことから始めようと思った次第です。

まだまだ暑い日が続く様です。
体調に気をつけてお過ごし下さい。
永和
2017/07/17 14:24
永和さん、こんにちは。

今曇って来てますが蒸し暑い。
いつの間にか4年になってた(笑)
私がどんだけ適当か分かるよね。
祝日がコロコロ変わって覚えられない。
皆ニュースやカレンダーで思い出す。
昔の方が分かりやすかったわ。
ブログは楽しく続けたいです。
水道の蛇口の修理も出来るんですか。
いろんなことが出来るの凄いです。
暑い時期は無理せず少しづつ
作業してください。
お互い体調管理は注意しましょう。
ありがとうございます。
boku55
2017/07/17 16:03
こんにちは、4周年おめでとうございます。
継続は、力ですね^^
ここ数日、ほんと猛暑です。
体調に気をつけてブログ頑張って(^.^)/
attsu1
2017/07/17 16:52
attsu1さん、こんばんは。

夕方になっても蒸し暑いです。
お祝いありがとう〜。
継続して行けるように頑張る。
4年と言っても最近始めたとこ(笑)
これからも宜しくね。
boku55
2017/07/17 18:12
boku55さん ご案内ありがとうございます。
早速お邪魔させて頂きました。
みん花がシステム変更になるのは
残念ですが、こちらを時々拝見させて
頂きますね!

お花を見て素直に「綺麗だな〜!」と
感じられる人間でいたいです (^^♪
お邪魔します!
2017/07/17 19:49

boku55 さん、こんばんは。ありがとうございます。

あの投稿方法を ”さざんか” さんに教えてもらいました。
すんなりと投稿出来たはずなのに、アルストロメリアは表示されません。写真はgooに存在します。

今日、土木工事の人と話をし、11月に土を追加搬入してもらう事に決めました。
キウイの棚も今年中に完成させたいし、プレハブも設置したいし、秋にやること満載です。
それまでは体力温存です。

部屋の中は31℃、蒸し暑いです。
あと2ヶ月、暑さとの戦いですね。
永和
2017/07/17 20:36
bokuさん こんばんは
ブログ 2013年から始めたなんて凄いです
今日で4周年ですね
おめでとうございます
これからも愉しんで長〜く続けてくださいね
hanatyan
2017/07/17 20:38
ソニーさんかな?こんばんは。

今夜も暑いです〜。
わざわざ来ていただき嬉しいです。
みん花が終わらなきゃ、ブログは
忘れていました(笑)
花を見て綺麗と思う気持ちを
大事して生きたいと思います。
また遊びに来てくださいね。
boku55
2017/07/17 20:54
永和さん、またありがとう。

さざんかさんはすぐにブログに慣れて
素敵な投稿してるね。
永和さんも動画投稿から始まるの凄い。
いろんな投稿方法が見れるの楽しい。

11月も土入れるんですか。
棚は最初に仕上げたいよね。
キウイは成長早いから忙しい。
暑い時は体力温存が一番です。
なにもかも指揮するんだもん。
孫ちゃんのために頑張ってください。
boku55
2017/07/17 20:58
hanatyanさん、こんばんは。

今夜も暑いです〜。
お祝いありがとう(笑)
息子が開設したブログを・・・
放置してたダメ母です。
これからはみん花がなくなるから
ブログ楽しみます、宜しくね。
boku55
2017/07/17 20:59
こんばんは!
今日も暑い一日になりましたね。
朝早く出かけ涼しいうちに里山歩きをしてきました。
今回は窯元を見てその周りを散策と行き当たりばったりです。
計画性がなく当てが外れることもありますね。
ところで今日は記念日ですね。
ブログ開設記念おめでとうございます。
やましらかわ
2017/07/17 22:13
やましらかわさん、こんばんは。

今夜も暑いです〜。
涼しい時に里山歩いたと言っても
疲れたでしょう、私も散策気分を
楽しませてもらったです。
家にいながらいろんな景色見れて最高。
計画だけより、何かに出会えるかもと
散策するの楽しいと思うわ。
ブログは放置してたのに4年です(笑)
boku55
2017/07/17 22:22
いやァ〜毎日暑い日が続いています。東京も遂に今日猛暑日を記録しました。ここの所少々本業も忙しくなりそうなので、ブログの更新と屋外での花の撮影はお休みです。
それにしてもboku55さんの文才はスゴイ(O_O)そして花を育てられ撮影と投稿、そのバイタリティーには脱帽です!
残念ながら私は長年広告関係の仕事をしておりますが、コピーライターの才能は全く無いみたいです(^_^;)
当面私のブログは以前撮った写真と短文のみになりそうです。私には花図鑑の方が向いているみたいですね。
ヒゲオヤジ
2017/07/17 23:09
ヒゲオヤジさん、こんばんは。

今夜も暑いです〜。
都会も暑かったのニュースで観たわ。
これから忙しい時期なんだ。
コーヒータイムに息抜き忘れないで。
アッハハハ、文才は無いです。
本を読んでおくんだったと後悔。
私は暇人だから遊べるんですよ。
働いて投稿する方々は素晴らしい。
庭は管理者(夫)が手入れしてます。
私は花を見るだけの人です。
果樹の収穫が近くなってるので
我が家も忙しくなる時期です。
お互い頑張りましょう〜。
boku55
2017/07/17 23:18
bokuさん、ブログ開設4周年、おめでとうございます。
あれ〜、なんだか私の名前が出ているような…。
私の投稿は基本的なスタイルしか出来ていません。
bokuさんはまだみん花にも投稿してるのね。
すごいな〜。
おうちに沢山花があっていいですね。
今朝花探し散歩に出たら暑いのなんのって、真っ赤な顔して帰りました。
日本は熱帯になったのかと思うほどです。
これからますます暑くなりそう。
bokuさんも頑張りすぎずに、お体大切にして下さいね。
さざんか
2017/07/17 23:35
boku55さん、こんばんは!
4周年おめでとうございます
(*^▽^)/★*☆♪
ラッキークローバーやデュランタ、boku55さんのおうちに来ることができてきっと喜んでいると思います(*^ー^)ノ♪
実は時々お訪ねしています。『気持玉』ってうれしいシステムですね!
gooブログにも同じような楽しいシステムがあればいいのに、と思っています。
梅雨明け前からこの暑さ!
お互いに体に気を付けましょうね(^^)/
カンパネラメジューム
2017/07/17 23:48
おはようございます。
名前を書き忘れてしまいました 💦
申し訳ございませんでした。
ソニー
2017/07/18 06:11
さざんかさん、こんばんは。

今日はすごい雷雨でビックリしたの。
午後から晴れて蒸し暑いです。
さざんかさんが永和さんに
投稿の仕方を丁寧に教えてくれたのね。
なかなかできない事だわ。
私は説明が上手くできないもん。
永和さんが喜ぶと私も嬉しいわ。
暑い時の散歩大変だったでしょう。
今日は都会でも大雨?とかニュースで
やってるの見ました。
日本も熱帯地域になってるのかも。
海水温度も5度も上がってる場があるとか。
私は無理しないです、体調を崩すと
管理者(夫)が困るもの。
これから桃が忙しくなるしね。
いつもありがとう〜。
boku55
2017/07/18 17:45
カンパネラメジュームさん、こんばんは。

今日はすごい雷雨でビックリしたの。
午後から晴れて蒸し暑いです。
お祝いありがとう〜。
ブログ玉はウェブリングブログの
方なら誰が来たか分かるんだけど
他のサイトから来た場合は名前が
表示されないから分からないの。
みん花の誰かが来てくれたと思ってた。
いつもありがとうございます。
gooにもキレイ機能があったら
訪問したのすぐに分かるのにね。
お互い体調に気をつけて楽しみましょう。
boku55
2017/07/18 17:49
さざんかさんへ

お祝いありがとう〜。
書いたつもりが書いてなかった。
boku55
2017/07/18 17:51
ソニーさんへ

良かった、やっぱりそうだったんだ。
すぐに分かったです(笑)
また遊びに来てくださいね。

boku55
2017/07/18 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ4周年です。 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる