ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 25 boku55

<<   作成日時 : 2017/07/16 17:03   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は曇りから小雨になりいくらか

暑さが和らいでます、恵みの雨になって欲しい。

連休で遊ぶ方々には迷惑な雨だよね・・・

でも農作物には必需品の雨です。

皆さんの食生活が安定するためにも

雨が必要ですから、我慢してください。

明日で連休も終わりですね。

楽しく笑顔で過ごしてください。

私は音楽の日の録画消化してます。

夜中に放送してたの観てます。

歌の力は凄いものがあると思う。




サンセベリア(サンスベリア・トラノオ)

花芽が5つ出てます、嬉しい。

昨年は花が終わった後に気が付き

すごくガッカリしたんです。

いい事がたくさんあるかもとワクワクしてる。

画像





わたの花を植え替えてもらいました。

ちゃんと成長するといいな。

画像




スイレンボク エンテンリゲリマ

可愛い花が咲いてます。

70円で買う時に迷ったけど買って正解。

冬は室内に入れなきゃ。

画像





ノコンギクに蝶がいました。

華やかなアゲハチョウ来ないかな(笑)

画像




ヤブカンゾウ

一日で花が萎むけど次の花が咲く。

画像




ヤグルマギク まだ咲いてます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スイレンボク エンテンリゲリマと(覚えられないからコピペ^^)とヤグルマソウに元気玉のキレイを
あげといてくださいね。
くるん
2017/07/16 20:05
くるんちゃん、こんばんは。

今雨が降ってきてホッとしてる。
蒸し暑いままだけどね。
私もスイレンボクまでしか
覚えられない(笑)
は〜い分かりました、ありがとう。
boku55
2017/07/16 20:44
こんばんは。
どの花も特徴をうまく捉えられて美しいです。
綿の苗はまだ小さいようだけど、早く大きくなるとイイネ。
愛知ではたまに見かけるけど、雨が降る頃に咲いてました。
永和
2017/07/16 20:49
永和さん、こんばんは。

雨が降り出し喜んでたら・・・
もう止んでしまったのでガッカリ。
いつも褒めて貰えて嬉しいわ。
綿の苗は種から育ててるから
まだ小さいんですが花咲くと
信じて楽しみにしてます。
綿が好きな人けっこう植えてるみたい。
連休楽しいでしょう〜。
boku55
2017/07/16 22:02
おはようございます。

6時ごろまで雨が降ってたけど、もう止んで晴れてきました。暑くなるそうです。
最近は PC に向かうと眠くなります。
朝 6時前に目が覚めると、夕に眠くなって、、何だかいつも眠い感じです。

コメントで気が付いたけど今日は祝日だったね。「海の日」って何時できたのかな?。
20台のころと今では半分 変わってしまい分からなくなってます。
会社勤めの頃は忙しいと、休日返上だったから、意識してなかった。

朝、孫達が起きてこなかったのがコメントで分かりました。祝日だもんね。

そうそう、綿のこと、赤い花?、白い花?、綺麗な花ですよね。実が弾けると中から白い綿が飛び出す。不思議です。
普通「実」という物は固い粒なのにね!。
永和
2017/07/17 07:06
永和さん、こんにちは。

今日は朝から暑い、昨夜の雨も
たいして降らなかったのでガッカリ。
アマリリスの蕾が咲かずに枯れた。
室内に入れるんだったとガッカリ。
海の日は平成8年(1996)7月20日から
始まったけど平成15年(2003)から
7月の第3月曜日に変ったのよ。
連休長い方がいいとかで。
今昔のように20日に戻すとか議論が
出て反対派が多いとかニュースで観た。
孫ちゃん朝寝坊するの当たり前よ。
白い花が咲くの楽しみなんだ。
綿の花固く尖って殻に注意とか。
ちゃんと育って欲しいです。
boku55
2017/07/17 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 25 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる