ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 24 boku55

<<   作成日時 : 2017/07/15 15:50   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

今日も暑い暑い日で3連休には最高かな?

我が家は関係ないから雨が欲しい(我儘)

管理者(夫)は畑の灌水に忙しいです。

明日は雨予報ですが降るといいな。

自然の雨の力が欲しい。

人工的に灌水してもすぐ乾くんだもん。

今果樹は成長期、適度な雨が無いと困る。

自然は人の思うようにならない・・・

私が自由にできたらいいんだけど(無理)

最近は高温が続き各地で栽培してる

野菜や果樹に高温障害が出てるとか。

普通の四季が無いと困ります・・・

今「音楽の日」をテレビで観てます。

会津若松が出てる、観光に来てくださいね。



ヤブカンゾウ なぜか一重咲き。

画像





キンギョソウが咲きました。

種から育てた花が咲くと嬉しい。

画像





スイレンボク エンテンリゲリマ

70円で買って植え替えした花です。

枯れん花が咲き嬉しい。

冬は室内に入れなきゃ。

画像





デュランタ・タカラヅカ(パープルラブ)

昨年処分品で買って植え替えした。

無事に室内で冬越しして花が咲いたです。

画像





ヒマワリが面白い咲き方してます。

気まぐれな私のようです(笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
bokuさん、こんにちは。
先程はコメント有難う。
bokuさんは文章が短く区切ってあるので読み易いです。
いろんな花が咲いてますね。
いつもご自宅に花があって羨ましいわ。
私みたいに探しに行かなくてもいいものね。
ご主人は忙しそうね。
美味しい果物を作るのは大変ね。
さざんか
2017/07/15 19:35
さざんかさん、こんばんは。

今雷雨が降ってきていくらか
涼しく感じます。
ごめんなさい余計な事言って。
各ブログで見え方違うんだね。
私最近老眼が強くなって
字は大きくないと見るのが
辛くなってます(歳だ・ガクッ)
私は自由に出歩けないから
庭で自分が動ける範囲に花を
植えてもらってます。
震災後は一時花どころでなかった。
今は普通に暮らせるのが嬉しいの。
果樹は作るの大変でも収穫の喜びと
少々の収入になるので頑張れる(笑)
他に働きに行く場も無いしね。
日々ささやかに楽しく暮らしてます。
来てくれて嬉しいです。
boku55
2017/07/15 19:54
こんばんは bokuさん♪
今日もうんざりするほど暑かったです(>_<)
我慢できずにエアコン、使いました!

デュランタ、綺麗に咲いて嬉しいね〜
デュランタも好きで昨年買ったけど、今年は葉っぱばかりで未だ咲いてくれない(@_@;)
寒さに弱いらしいね〜室内に入れてあげなかったからかしら?
hanatyan
2017/07/15 21:07
hanatyanさん、こんばんは。

さっき雷と雨が降り出し喜んだら
今はもう止んでガッカリです。
少し涼しくなったわ。
暑い時はあまり我慢しないで。
部屋で熱中症になると困るよ。

今葉っぱが出てるなら花が咲くはず。
冬、室内に入れなくても葉っぱが
出てるなら問題ないと思う。
こちらでは枯れるもの。
植物も自分が咲きたい時に
花が咲くから焦らず待ってて。
boku55
2017/07/15 21:24
bokuさん、こんばんは。
さっきはこちらこそごめんなさい。
余計なお世話だけど、そろそろ老眼鏡が必要かもね。
私なんか両目とも4年くらい前に白内障の手術をしてるのよ。
今はよく見えます。
もちろん近くは老眼鏡をかけますが。
目は大切にしましょうね。
さざんか
2017/07/15 21:51
さざんかさん、またありがとう。

老眼鏡あるの、でもパソコン使う時は
老眼鏡使うと頭がいたくなるんだ。
白内障の手術したの大変だったね。
今は術式も変って日帰りできるとか。
目を大事にしなきゃ、ありがとう〜。
boku55
2017/07/15 21:57
bokuさんこんばんは
毎日暑い日が続いて大変ですね
少しは雨がほしいですね、本当に・・・

ヤブカンゾウ、酢味噌和えが美味しそうですね、食べた事はありませんけど・・・?

デュランタン無事に咲いてよかったですね
我が家では年中屋外に出しぱなしでしたが、今年は
綺麗な花を咲かせてくれました、嬉しかったです。
デジタル
2017/07/15 22:11
デジタルさん、こんばんは。

今はさっき少し降った雨のお蔭で
いくらか涼しくなってます。
ヤブカンゾウは食べれるんだ。
花見るだけで知らなかったわ。
東北は寒さで凍みてしまうんです。
前に買った時は外に置いたら
翌年の春芽も出なかったの。
デジタルさんのとこも
花が咲いてるの良かったね。
来年も咲いて欲しいと思ってるわ。
boku55
2017/07/15 22:42
bokuさん、有難う❤^^❤
咲きたい時に咲くのね〜
待つわ、私 待つわ〜何時までも待つわ〜(笑)
hanatyan
2017/07/15 23:26
hanatyanさん、またありがとう。

花は自分が咲きたくなるまで
待つしかないのよ(笑)
綺麗に咲くと信じて
声掛けるの忘れないでね。
ちゃんと人の話分かるんだよ。
おやすみなさい〜。
boku55
2017/07/15 23:32
boku55さん、おはようございます。
bokuさん、毎日キチンとみん花も投稿して、ブログも更新して...スゴイですね。そしてたくさんのお花の世話...ホント尊敬しちゃいます。

コメントありがとうございました。今日も暑くなりそうですね。さっき庭の花たちに水やりしてきましたが、すぐに汗びっしょりでした(;・∀・)

夏は...苦手です(^-^; ボク、40代の前半ぐらいまでずっと痩せてて、その頃は冬のが苦手だったんですが、太ってから(10kg増)は夏が苦手になりました(^-^; 
ジョー
2017/07/16 09:31
ジョーさん、こんにちは。

今日は曇りで蒸し暑いけど
太陽が出ていないから
ジリジリの暑さではないわ。
私は庭は見るだけどよ。
管理者(夫)が手入れする。
暇人なんです出歩けないし(笑)

私も夏も冬も苦手です〜。
貫録が出る時期なんだよ。
痩せすぎより良いと思う。
庭の手入れに仕事に子育て
なにかと大変な事が多いでしょう。
私が病の後遺症があるから
管理者(夫)も何かと大変だけど
いつも笑顔で文句言うよ(笑)
ストレスためないように
お互い無理せず、ゆっくり進もうね。
boku55
2017/07/16 10:31
boku さん、おはようございます。こんにちは。

あれ〜、まだコメントが出来てないよ。
今日は雨?ですか。
愛知は霞空の晴れ、かんかん照りよりは良いけど蒸し暑いです。
この時期、晴れても、雨でも、水分補給を忘れずに!。
朝から約0.8リットル補給しました。

boku さんは毎日 ブログの更新されて、凄いと思いますね。
みん花を先に投稿されてるのかな。

最近は暑さのせいか。夜は PC を開くと眠くなっしまいます。
つい投稿も休みがちです。
goo の方は、みん花みたいに簡単に投稿できないです。手順が複雑で面倒です。
早く慣れようと思います。
永和
2017/07/16 11:07
永和さん、こんにちは。

こちらも曇りで蒸し暑いけど
お日様が出ない分ジリジリの暑さでない。
雨が降って欲しいのに降らないの。
みん花とブログ投稿楽しいわ。
私がコメントしたのが消えてた。
誕生日ですか?と黄色バラに書いた。

畑仕事や水撒きで疲れてるから
夜は早く寝ましょう。
投稿とかgooブログも気長に
覚えて慌てる事無いです。
みん花の投稿は楽だったよね。
皆みん花ぐらい楽な場がないと
今更ながら思ってるもの。
でも、gooも機能面がややこしい?
投稿の仕方も覚えるまでの我慢。
お互い水分補給して頑張ろう〜。
boku55
2017/07/16 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 24 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる