ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 22 boku55

<<   作成日時 : 2017/07/13 17:43   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

今日も蒸し暑い日だったです。

雨が降る予報は当たらず・・・

曇りで少し小雨が降ったせいで

ジメジメと暑さが倍増してます。

各地で急な大雨になってる所もある。

雨が欲しいと思う地域に降って欲しいです。

こんな天気だと体もダルイですよね。

皆さんも無理しないようにしてください。

部屋の中でも小まめに水分補給しましょう。

私は元気に過ごせるのが嬉しいです。

皆さん、頑張りすぎないようにしてください。

無理は続かないし、疲れがたまります。

適度に息抜きするのも忘れないでください。




インパチェンスの白い花が咲きました。

画像





インパチェンスのピンクの花も咲いた。

画像




オニノゲシは逞しく咲てる。

画像




ギボウシ 地植えは綺麗に咲いてる。

画像




ピンクのバラ、地植えは綺麗に咲きます。

画像




オレンジのカラーまた咲いたです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
bokuさん、こんばんは〜
オレンジのカラーがなんともすてきです。
今日はずーと主人といっしょに家事をしてました。
新しく買った洗濯機が気持ちいいです。
これからもう休みます。bokuさんの明日いい日でありますように☆
くるん
2017/07/13 20:36
くるんちゃん、こんばんは。

今日も蒸し暑い夜です。
テレビの録画消化してました。
旦那様と家事がんばったね。
新しい洗濯機、機能が多く便利だね。
家は管理者(夫)が家事してる(笑)
私は自分の出来る事だけする。
私の仕事は元気でいる事よ〜。
お互い楽しく笑顔で過ごそうね。
おやすみなさい。
boku55
2017/07/13 21:28
bokuさん こんばんは(^−^)
今日も暑かったね!
ギボウシが涼しそうだね〜

くるんちゃんにブログ紹介してくれたのね〜有難う
くるんちゃん来てくれたよ。

家事はご主人が?!凄〜い bokuさん幸せだ〜
ご主人を大切にね!
では 又、明日
hanatyan
2017/07/13 21:57
hanatyanさん、こんばんは。

今夜も蒸し暑いの(ため息)
くるんちゃんが行けてよかった。
hanatyanさんのブログ探してたんだよ。
私は病の後遺症があるから
出来ない事はしないの(笑)
昔から家事が得意だから
私は助かっています〜。
私は元気でいるのが仕事です。
出来る事は少しやるけどね(笑)
boku55
2017/07/13 22:32
この中で一番 印象的なのが、黄色いリボン、あっ、いえ、黄色いカラーです。情熱的に見えます。
永和
2017/07/13 23:45
永和さん、こんにちは。

今日も物凄い暑さです。
カラーの花リボンのように見える。
可愛いでしょう〜。
今仏壇に飾ってます。
供え花が暑さで長持ちしない。
エアコンフル回転です(ため息)
boku55
2017/07/14 10:48
bokuさん、こんにちは♪
毎日暑いですね、朝から30℃越えてます(^^;)

ヤブカンゾウとノカンゾウは学名も2段目まで一緒だから変種ってぐらいの違いですね。
ススキじゃなくてススキノキ科です、でもみん花の図鑑はユリ科になってますね。
分類体系がちょくちょく変更されるんで微妙ですね(^^;)

ヤブカンゾウもノカンゾウも丈夫で逞しいですよね〜
近所の河川敷、護岸工事で土を入れ替えて帰化植物だらけになったんですが、ヤブカンゾウが戻ってきました。
どこに潜んでいたのか、その場で咲くのは10年ぶりぐらいです。

あずきさんのは両方ともマサキで合ってると思います。
が、細かい品種までは分かりません(^^;)
nakimo
2017/07/14 11:35
nakimoさん、こんにちは。

さっき雨が降り出し喜んだら
すぐに止んで蒸し暑さ倍増。
そちらも暑いんですね。
ススキじゃなくてススキノキ科なの。
ユリの花と似てるのに面白い。
河川敷、護岸工事で土を入れ替えで
植物の生態系も変わるのは困るね。

あずきちゃんは花の名前を
ブログで教えて貰えるのか?
不安がっていたので大丈夫と
私は教えて揚げちゃった(笑)
いつもありがとうございます。
boku55
2017/07/14 13:25
bokuさん、こんにちは*^^*
お久しぶりです。
私の住んでる地域は、館林や熊谷に近いので、暑さもひとしおです(自慢にはならないですね〜)
bokuさんのオレンジのカラーを見たら、元気が出ました、ありがとうございます。
bokuさんには、みん花リニューアル後について、いろいろお気遣い頂きありがとうございました。
私は、みん花の多くの仲間が引っ越しされたgooブログ
へ投稿することにしました。idは、c_monet39です。部屋だけは借りましたが、中はからです。9月から投稿を始めます。
リニューアル後も、よろしくおつきあいお願いします。
花撮りなどで戸外へ出るときは、熱中症にくれぐれも気をつけて下さいね。
CMonet
2017/07/14 14:58
CMonetさん、こんにちは。

わぁ〜館林や熊谷に近いの暑いよね。
福島も盆地だから負けていないわ(笑)
gooブログ見て居場所は分かってます。
記事の投稿がないから8月までは
みん花にいるんだなと思ってた。
たくさんのみん花の仲間がいるから
楽しいと思うわ、連絡ありがとう。
boku55
2017/07/14 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 22 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる