ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 20 boku55

<<   作成日時 : 2017/07/11 12:27   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

今日も暑いー暑い―日です。

今鹿児島の方で地震があったとニュース。

九州の方は豪雨災害があったばかり。

大きな揺れの地震で思いもよらない場が

危ない時があります、皆さん気をつけて。

いつも11日になる時は私は地震が来ないか心配に。

あの震災以来、地震は11日前後に頻繁に

来る気がするからです、原発はいらないと思う。

二度と「自然災害=事故」が起きると言う事が

無いようにしないとです。

いま世界各地で異常な天候が増えてます。

いまところは大きな被害が無いようですが

地震はまた来るかもしれないので注意してください。

私も用心しなきゃ、北が揺れたら南も揺れるかも?

地中で引っ張りっこしてるんだろうから・・・

2〜3日前に鳥が騒いでたので気になってました。

皆さんも注意して最低限の必需品は用意しましょう。

私は心配性(恐怖あるので)だから

ニコニコ笑顔で頑張らないで過ごします。

皆さんも笑顔で過ごしてください。




ヒマワリ 暑さに強い。

後ろ向きじゃなく 立ち向かう姿です。

画像





ギボウシ 切り花です。

画像





ハツユキソウ  夏に強い花好きです。

画像






ノカンゾウが綺麗に咲いた。

(追記)
ヤブカンゾウでした。

画像





アーティチョーク 花芽はまだ出ないです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
いつも元気勇気づけてありがとう、今日もあついよ〜
これからもよろしくお願いします。
キョンキチ
2017/07/11 14:54
キョンキチさん、こんにちは。

物凄く暑い日が続いてます。
そちらも暑いの、無理しないように。
こちらこそ宜しくお願いします。
また遊びに来てください〜。
boku55
2017/07/11 15:49
bokuさん、こんばんは♪
今日の都内は暑いです!
ミニバラの蕾が落っこちる程でした(^^;)
アナベルとカシワバアジサイも干涸びそうです。

ハブソウにコメントありがとうございます!
あはは、本は出ませんよ(^^;)
ハブソウは暖かい地域だと野生化してるみたいですね。
花自体はカッシア(アンデスの乙女)の花に似てます。
葉の陰でほとんど見えませんが(^^;)
nakimo
2017/07/11 19:14
boku55 さん今晩は。

太陽に立ち向かう向日葵、放射能を消化
してくれるし、ありがたい花ですね。

今年の春、知人が(ギボウシの若芽)を
食べろと、言ってくれました。
湯がいて酢味噌で和えて食べました。
とてもお美味しくいただきました。

ハツユキソウは、涼しい名前でいいね。
syouann
2017/07/11 19:17
nakimoさん、こんばんは。

今夜も暑いままです。
都内の花も高温障害出てるの。
暑いのも極端だと困ります。
我が家の庭の花も枯れだしてる。
朝晩水やりしてるのにガッカリ。

本にはならないの残念だ。
でもネットで見れるからいいか。
また花の名前教えてくださいね。
皆さん頼りにしてるので宜しく。
boku55
2017/07/11 19:52
syouannさん、こんばんは。

今夜も暑いままです。
放射能に役に立つとか言ってたけど
検証したらあまり意味ないみたい。
アマランサスというケイトウの仲間
の方が効果出るとか言ってたです。
でも夏はヒマワリだよね〜。

ギボウシの若芽はウルイの仲間だから
食べれるんだ美味しかったでしょう。

こちらでは山菜のウルイ食べる。
お味噌汁に入れるのが定番です。
胡麻和えも美味しいです。
boku55
2017/07/11 20:01
bokuさん こんばんは
11日は気を付けないといけないって事が分ったわ!

bokuさんのようなお花、向日葵だね!
周りを元気にしてくれる向日葵はイイネ!

気持ち玉入れたよ
hanatyan
2017/07/11 21:23
hanatyanさん、こんばんは。

今エアコンの温度を上げたとこです。
いくらか涼しくなってきた。
11日と満月が近い時は揺れる事が多い。
こちらで震災時に短い震度5の揺れがあり
その後にあの震災の地震がきたの。
当時は余震がひどくって・・・
夜の11時ごろになると地鳴りと揺れが
続き怖かったんだ、だから空の動きや
動物の動きが気になるようになった。
どこでどうとは分からないけど
自分の用心のために役立つ時がある。
大きな災害はいらない・・・
普通に暮らせるのは奇跡に近いと
震災以降考えるようになったの。
私も皆さんから元気勇気もらってる。
ブログ玉?あまり気にしないでいいよ。
boku55
2017/07/11 21:43
こんにちは。
これから、10月初めまで、ず〜とこの天気だと、大変な事ですよ。日陰に入れば涼しい風が吹いてひとやすみとか、期待したいのですが、無理かな〜。
僕は、2月にたーにゃんさんがみん花を止めてフォトヒトで頑張との事、自分もどんなサイトかと思い、見学のつもりがそのまま参加して、現在に至っています。
名前もキョンキチで、投稿しています。
キョンキチ
2017/07/12 12:58
キョンキチさん、こんばんは。

雨が降るかと期待してたのに
曇りで蒸し暑いままです。
今フォトヒトで見てきたです。
素晴らしい写真ばかりさすが。
みん花で投稿されてた方と
似た名前の人もいるような。
本格的なカメラ持ってる人には
魅力的な場ですね、がんばって。
登録しないとコメント入れらない。
私は登録しないから遊びに来てね。
boku55
2017/07/12 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 20 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる