ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 19 boku55

<<   作成日時 : 2017/07/10 16:52   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

今日も朝から暑い暑い暑い日です。

灼熱の太陽?には早いはずなのに。

梅雨はどこに行ったのだろかと思う日々。

花達に水撒きしても鉢植えはカラカラに乾く。

枯れ始めてる花も出てきてます。

雨が降って欲しいなと思う場には降らない。

長雨に困ってる地域もあるのに・・・





ガクアジサイ 地植えは綺麗に咲きます。

画像






ギボウシ

画像






ラッキークローバー(オキザリス デッペイ)

毎日元気に咲きます。

画像






ヒペリカムの切り花貰ったです。

根っこが欲しいな〜。

画像






ピンクのバラ咲き始めたです。

地植えのバラは暑さに強い。

画像



管理者(夫)は畑の仕事が忙しい時期です。

今月下旬には桃の収穫ができるかも。

今のうちに少し雨が降ってくれるといいのに。

畑に灌水してるけど追いつかないです。

恵みの雨だけ欲しいです(欲張り)

野菜はあちこちから貰えて助かってますが・・・

キュウリとインゲンは見たくないわ(贅沢だよね)

私は今日も笑顔で元気に過ごしてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、あ 今晩は、かな?
 
広島も暑い 蒸し暑い30度です。時々エアコン入れます。

バラの花暑いのに綺麗に咲いてますね。
急に高熱で新芽など黒くなって成長不足です。
雲の間から時々灼熱の太陽のいたずらです。


syouann
2017/07/10 18:13
syouannさん、こんばんは。

今日も朝から夜になっても暑いです。
果物も高温障害が出てきてると
注意が出はじめているんです。
朝晩涼しいならいいのにね。
この暑さは明日も続くと言うので
今からウンザリしています(ため息)
熱中症にお互い注意しようね。
boku55
2017/07/10 18:27
bokuさん こんばんは
今日も暑かったね!
此方は曇り時々晴れ、一時雨、雷と目まぐるしいお天気だったよ!
bokuさん、元気で何よりだわ

それにしてもピンクのバラ、元気にキレイに咲いてくれるんだね〜元気、貰えるね
hanatyan
2017/07/10 20:47
bokuさん、ブログ向いてますね。
hanatyanも来てる☆ ブログ作ったのかな?
くるん
2017/07/10 21:33
hanatyanさん、こんばんは。

今夜も暑いままエアコン止められない。
天気がコロコロ変わって大変だったね。
私が元気でいるのか家庭円満なの。
ピンクのバラが咲きウキウキしたよ。
明日も頑張らなきゃ〜。
boku55
2017/07/10 21:51
くるんちゃん、こんばんは。

今夜も暑いままエアコン止められない。
hanatyanさんのブログは
「気分はいつも雨のち晴れ!」
遊びに行くとワクワクするよ。
boku55
2017/07/10 21:52
こんばんは。

額紫陽花、綺麗に咲いてますね。
やっぱり地植えは元気が良い。
今日は一日曇り空、時々晴れ、草取りも楽でした。鉢植えはやっぱり乾いてしまいます。
なのに夜になると眠くなる。
お休みなさい。
永和
2017/07/10 22:34
永和さん、こんばんは。

今夜も暑い夜です〜。
花は地植えが一番と思います。
でも植える場が限られてる(笑)
畑の仕事は疲れるのよ。
夜は早く寝てくださいね。
夏の疲れは睡眠しっかり取る事です。
おやすみなさい。
boku55
2017/07/10 22:37
こんばんは。

このbokuさんがお使いのレイアウトも良いですね。
自分のブログにあれも、これも出来ないので、しようがありませんが、良いレイアウトを見ると目移りがします。

・・・・・と思ったけど,BIGLOBEなんですね。

ギボウシの花、以前投稿したことがあるはずですが名前を忘れてしまってました。思い出させていただきありがとうございます。
don
2017/07/10 23:57
donさん、こんばんは。

今夜はいくらか涼しいです。
このブログは昔息子が開設してくれた。
書く事は脳の指令に役立つからと
なのにアホな母は放置してた(笑)
みん花が終わるので思い出したの。

ムスカリの写真に伏見院の歌素敵。
いろんな事に挑戦してるの凄い。
楽しくブログ見に行ってました。
ブログの使い方覚えるまで大変でしょう。
皆さん楽しみにしてるから記事書いてね。
暑い日が続くのでお互い気をつけましょう。
おやすみなさい。
boku55
2017/07/11 00:15
bokuさん、誕生祝いありがとう。
いい歳してちょっと恥ずかしいです。
東京駅に隣接するビルに行ったんだけど、滅多に行かないのでキョロキョロしてしまいました。
お料理食べ過ぎちゃった!
本当に毎日暑いね。
せっせと投稿やコメントしてるようだけど、体に気をつけてね。
さざんか
2017/07/11 12:32
さざんかさん、こんにちは。

今日も凄ーい暑さです。
誕生日は嬉しいの当たり前です。
素敵な時間夫婦で過ごされて良かった。
東京駅は素敵になったね。
いまだに行ったこと無いけど(笑)
料理は見れるのかな?出して〜。
私は自分中心に動いてます。
無理なく楽しくがモットーだから
大丈夫、暇人なんだもん〜。
boku55
2017/07/11 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 19 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる