ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 1 boku55

<<   作成日時 : 2017/06/22 17:43   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は晴れて暑いぐらいでしたが

風が強い日だったです。

梅雨に入ったばかりなのに晴れて嬉しい。



昨日処分価格になってた

キンポウジュ(金宝樹)、ブラシノキを買ったです。

花が終わってたけど、やっと買えた(笑)

画像


ポテンティラ・ネパレンシス ジョグランピンク

可愛い花が咲きます。

画像



わた花の種買ったのでさっそく撒きました。

画像



種は綿毛がついてて触ると気持がいい。

ちゃんと育つといいな。

画像



ちまきを貰ったです。東北でちまきと言うと

笹を二枚使ってもち米入れて三角に作り

イグサで結わえて一晩水に付け

沸騰してから40分ぐらい煮たものを言います。

笹の葉から取り出し、きな粉に砂糖と塩を入れたものを

付けて食べるんです。

画像



他県でちまきと言うとこちらでは笹団子と呼ぶものが多い。

地域で同じ言い方しても違う食べ物になるから

面白いなと思う私です。

皆さん、みん花からどこに行くか迷ってる人多いでしょう。

gooに移行する方や趣味の園芸に行く方や

他の場に行く方、さまざまですね。

私はここから動かないので、暇な時に遊びに来てね。

今日も笑顔で元気に過ごしてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

以前からこのブログをやっていたのですね。
時々寄らせて頂きます。

食べ物、同じ名前で違うものは困りますね。
私の義母の国では雑煮と言うとぜんざいのようなものらしい。それで、新婚の義父と義母は正月早々、義父の「こんなもん、雑煮じゃねえ」の言葉で不穏な状態になったそうです。
don
2017/06/22 18:42
donさん、こんばんは。

今夜は気持がいい夜です。
息子がリハビリ兼ボケ防止?に
ブログ開設してくれたけど
放置して忘れてたんです。
みん花が無くなるというので
思い出して探し出しました(笑)
gooに移行する魅力が無いので・・・
義母の国では雑煮と言うとぜんざい
それは違うから大変だったと思う、
他県の人と結婚して味付けで
もめてしまうと言うのはよくあるかも。
徐々にお互いの味見つけるしかないもん。
我が家は山育ちなので問題無かったです。
子供は山菜喜ばないけど・・・
また遊びに来てくださいね。
bokubokuboku1
2017/06/22 20:59
boku さん、こんばんは。
*****
みん花のご自身の投稿は 9月から見れなくなります。
見れるのは、「みん花図鑑データ」と「花名を教えて〜」で投稿した写真だけです。
*****
goo へデータを移行したの?。
*****
みん花から投稿分の写真をメモリーカードに入れたの?。それともデジカメのデータを別の大容量カードにいれたのかな
という事だと64GB でしょうか?。35,000枚あるもんね。
*****
これだけの事をしたなんて凄いよ!。
*****
自分はまだ、何も出来てない、みん花のデータをgooに移行したいと思ってます。いつ? わかんない。
自分の無知識に呆れてます。

早く完了させたいので、goo ID登録したのを削除しました。。最初から手順通りにやり直してみます。
永和
2017/06/22 21:40
boku55さん、こんばんは(*^^*)
ボクのブログに、早速コメント頂きありがとうございました。
bokuさんのお名前クリックしたら、ここにいきなり飛んできました。すごーいっ!これなら、ブログ同士で簡単に繋がれるってことですね。それなら、ご自分でブログやってこられた方はそちらを優先されるべきですよね。お互いいつでも見えるし、コメントもできるし...ボク、ブログってやったことないからこの世界、初体験が多くて...まあ、勉強させて頂いていると思えばいいかもです(^-^;
いつでも気楽に遊びに来て下さいね。ボクもまたお邪魔させて頂きます!あっ、8月末までは「現・みん花」を主に投稿は続けますからね!
ジョー
2017/06/22 21:47
こんばんは〜 bokuさん
元気なうちに来てみました。
届くかなぁ〜
くるん
2017/06/22 21:52
くるんちゃん、こんばんは。

皆さんコメントの順番違うけどごめんさい。
嬉しいよ〜元気なくるんちゃんだ。
これからも元気なくるんちゃんでいられるよ。
ここは幸運のブログなんだから(笑)
気圧の変化が激しいと体調管理大変でしょうが
笑顔で免疫あげるの忘れないでください。
脳に元気になると言い聞かせも忘れないで。
私も笑顔で楽しんでます。
病とは長い付き合いして今は友と思ってます。
焦らないで自分を信じて頑張らない事です。
また遊びにきてね〜。
bokubokuboku1
2017/06/22 22:21
永和さん、こんばんは。

今夜は気持がいい夜です。
えー、そうなんだ勘違いしてた。
だから皆慌ててたんだ。
私はデーターここに持って来る気したら
移動出来ないですと表示された。
データーはダウンロードしたら
コメントだけ見れれたの。
コメント見てたらいいやと移行しないわ。
コメントしか見れないからデーターは
少しだけで64ギガはほとんど必要ないの。
画像は自分のSDカードに入れてあった。
こんな時のために消さなかったんです。
みん花の移行は8月までやれば大丈夫。
焦らないでがんばってください。
bokubokuboku1
2017/06/22 22:29
ジョーさん、こんばんは。

今夜は気持がいい夜です。
名前にここに来れるように
URL貼りつけてきたです(笑)
どこのブログでも自分のURLを
貼りつけておくと便利です。
ただ知らない人の場合は注意です。
私は知ってる人だけにしてるの。
gooから来るには面倒だもんね。
私もみん花8月まで続けます。
お互い無理のないように
楽しく過ごそうね、無理は禁止だよ。
bokubokuboku1
2017/06/22 22:34
こんにちは〜
みん花の方はたく投稿続けてますか?
消すのもったいないから保存できる箱と思って、移行だけでもしておけば?と思います。
みぃぷぅ
2017/06/23 12:16
boku55さん、こんにちは〜

gooブロへのコメントありがとうございました。
こちらへは初コメントですが、ご投稿スイスイと
進んでいるのですね! 両方ともに投稿、さすがです。

綿花に挑戦ですね。
私も過去に3年くらい連続で育てましたよ。
気温が高くないとなかなか発芽しないんですよね。
でも、今なら大丈夫。花が咲いて実になり、はじけて
ふんわりわたができるまで楽しみですね。

どうコメントすればよいのか定かではないですが、
会員ではないからここでいいんですよね?
うまく投稿できるのかしら?
puramuroiyaru
2017/06/23 13:11
bokuさん、こんにちは♪

今日はこちらも暑いです!
散歩に出てアイス買って帰って来ました(^^;)

先日のサルビアはちょっと分かりませんのでコメント出来ませんでした〜
すみません(^^;)
nakimo
2017/06/23 13:44
puramuroiyaruさん、こんにちは。

今曇って涼しくなってきてます。
素敵なブログ作って偉いわ。
みん花が無くとも遊べるのが嬉しい。
わた花が咲くと嬉しいです実物見たい。
今小林麻央さんが亡くなったと
報道観て驚いてます、辛いでしょうね。
会員用の方を押すと
コメント表示にならない?みたい。
私もブログ使い慣れていないから
今くるんちゃんに言われてビックリ。
私からは全部のコメント見えます。
bokubokuboku1
2017/06/23 15:05
みぃぷぅさん、こんにちは。

今曇ってきて涼しいわ。
データーはダウンロードしてある。
コメントは保存したから大丈夫。
投稿写真はSDカードに入ってます。
いまのとこgooに登録はしないつもり。
皆さんがいる場が分かれば問題ないし。
いつもありがとう〜。
bokubokuboku1
2017/06/23 15:09
nakimoさん、こんにちは。

今曇ってきて涼しいわ。
散布の帰りにアイスいいな〜。
この前のはどうでもいいの。
今日投稿する予定の花の
名前分からないのあるから
投稿後に聞きに行きます。
毎回手間かけて申し訳ない(笑)
bokubokuboku1
2017/06/23 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 1 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる