ドキドキ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みん花通信 4 boku55

<<   作成日時 : 2017/06/25 18:41   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

今朝は地震速報で目が覚めたです。

長野県南部では07:02頃発生したM5.6

最大震度5強の地震以降、余震とみられる地震が

頻発しています。気象庁では今後1週間程度は

最大震度5強程度の地震に注意

特に今後2、3日程度は規模の大きな地震に

警戒を呼びかけています。と出てたけど

震源地が浅いから皆さん注意してください。

梅雨の時期なので地盤が弱いから・・・

自然災害はいらないのに、忘れた頃に地震がくる。

人に対して地球からの警告?かなと感じます。



畑でツユクサ見つけたです。

画像



アオキも元気。

画像


コウリンタンポポが可愛い。

画像



リンゴが大きくなってます。

画像



ムラサキツユクサ

画像



今日も私は元気に過ごしたです。

いろんな事が起きる世で平穏な時間が

続くのはありががたいと思ってしまう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
bokuさん〜こんばんは
素敵なブログですね!
私も此処がイイワ!
開設おめでとうございます
もう、つゆ草 見つけたのね〜早い!
地震、此方も揺れました〜震度3!
お互い気を付けましょう!
hanatyanへのコメント有難うございました!
投稿もボチボチ始めますので待っててね〜
hanatyan
2017/06/25 21:08
hanatyanさん、こんばんは。

今雨で涼しくなってます。
古い放置してたブログ久しぶりに
開設したです、ありがとう〜。
久しぶりに畑に行ったの。
畑にはたくさんの花があるの。
管理者(夫)が忙しくゆっくりと
撮影できないのが残念です。
投稿楽しみにしてます。
bokubokuboku1
2017/06/25 21:33
bokuさん、こんばんは。
ブログは初めて開設したんですか〜。(^.^)
てっきり、ベテラン人気ブロガーとばかり思っていました。文章と言い、花と言い、素晴らしいブログですね。
これからも、時々お邪魔させていただきます。

私のブログにもさっそくお越しいただきありがとうございます。bokuさんにお褒め頂きとても感激しています。
でも、毎日四苦八苦しています。本当にブログってのは厄介な代物なんですね。(笑)
「ブログは深く考えず
自由気ままに書くのが一番です。」
この言葉、とても響きました。肩肘張らず、もう少し頑張ってみようと思います。
Ninbu
2017/06/25 23:12
Ninbuさん、こんばんは。

雨で涼しいです。
私は昔息子がブログ作ってくれたの。
だけど続かず放置してた(笑)
みん花がブログになるというので
思い出してブログ書き始めたのよ。
ブログは面白いんですよ(笑)
私は元々何も考えていないから
その日あった気になる事を書くの。
自分の思いも入れて書いてます。
地震また揺れてるらしいから
お互い関係ないと思わず備えしようね。
おやすみなさい。
bokubokuboku1
2017/06/25 23:29
こんばんは・・・
リンゴも大きくなり嬉しいですね。

ブログの背景の手直しをしてます。
カツラのハートを使いたかったのですが、どうもうまく治まりません。 やはりハートから嫌われているみたいです。
今は葉っぱと水滴にしています。
Minam
2017/06/26 00:22
boku55さん、こんばんは♪
もうツユクサをみつけられたのですね!
私のいつもの市民の森にはまだ咲いていません。咲かないどころかまだ葉も見つけられません(>_<)今年出会えるかなあ〜と心配しています。
ムラサキツユクサもとてもきれい!
素敵なブログですね〜(≧∇≦)

昨日のboku55さんの
『何も変わらない日々が大好き』
『普通の何てことない日々が大好き』
に、全く同感です!(*^O^*)

以前広告で見かけた
『幸せは名もない一日につまっている』
にいたく感動したことを思い出しました。

幸せってそういうことですよね(*^O^*)
カンパネラメジューム
2017/06/26 00:28
Minamさん、こんばんは。

涼しい夜です、雨はやみました。
ブログの背景の手直し?
凄いわ私はお任せです。
ハートに嫌われていないですよ。
可愛いハートはMinamだけに
見つめてもらいたのかも〜。
Minamさんのこだわりはブログを
より面白くすると思います。
おやすみなさい。
bokubokuboku1
2017/06/26 00:34
カンパネラメジュームさん、こんばんは。

涼しい夜です、雨はやみました。
日当たりのいい畑で咲いてました。
昔はツユクサを写真に撮ろうとは
考えた事無かったです。
みん花のおかげで楽しみ覚えたです。
私は病と震災で日常が簡単に
壊れると言う事を知ってます。
だから、普通に流れる時間の中に
自分がいる事が大好きで感謝してます。
管理者(夫)に言いたい事を言って
好き勝手に時間使える贅沢最高。
おやすみなさい。
bokubokuboku1
2017/06/26 00:39
bokuさん、こんにちは♪
今日は曇って蒸し暑いです、午後から雨かな?

いやいや〜bokuさんのツユクサ、キレイですよ(^^)
ちゃんと黄色い葯の様子が写ってるじゃないですか、私のはピンボケしてます(^^;)
ツユクサは夏に咲くのに、気温が低い方が長くキレイに咲いてます(^^;)
涼しい日なら午後でも大丈夫ですよ♪

今日も善福寺公園に行こうと思ったんですが、天気が微妙なので出掛けてません(^^;)
nakimo
2017/06/26 12:13
nakimoさん、こんにちは。

今日は暑い日で嫌になるけど・・・
文句言えないの、農作業はかどるから(笑)
午後から雨?なの、無理にお出掛けは
しない方が安全だわ。
ツユクサは寒いと花も長持ちするの。
朝の撮影は苦手なので嬉しいな。
新しいデジカメで今投稿終わったの。
画素の合わせ方がまだ分からず
説明書見なきゃダメかなと考えてる、
bokubokuboku1
2017/06/26 14:54
こんばんは。
やっと gooに移行出来ました。(2017/06/27 AM 5:00)
goo 再登録しました。これから使い方を調べながら進めます。
昨日はとある街まで目的も無く「ブラリ旅!」電車に乗って1時間半、終点です。(あと1時間で伊良湖なんですが)四十数年ぶりの行脚でした。気分転換との思いからです。(無駄な時間=気ままな時間)
少し、花の写真を撮ってきました。

めちゃ下手なブログは誰のもの?。
永和の 花 ある記(歩)
http://blog.goo.ne.jp/eiwa_6000

です。
永和
2017/06/28 01:48
コメントありがとうございました。
boku さんのコメントが一番の便りになるよ!。
アドバイスありがとうございます。
少しづつ慣れて行きます。ぎこち無いでしょうけど。
永和
2017/06/28 11:06
永和さん、こんばんは。

今夜は暑くってエアコン活躍中。
gooに移行お疲れさまでした。

ブラリ旅に行かれたの楽しそう〜。
気分転換大事です。
また気力充実してパワー出るね。
下手なブログじゃないです。
ブログは自由気ままに書くのが
凄く大事です、私なんか適当(笑)
いきなり動画投稿ってカッコよすぎです。
bokubokuboku1
2017/06/28 20:38
永和さん、またありがとう〜。

私のアドバイスなんか他の方に
比べたら意味ないですよ(笑)
永和さんは私達世代が体験していない
貴重な経験あるから
記録として残すのもいいかも。
花が中心だけでないのがブログです。
孫ちゃんに聞かせたい話とか
ブログに書いて置くといいかも。
夏休みもすぐだから、楽しみ多いね。
bokubokuboku1
2017/06/28 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
みん花通信 4 boku55 ドキドキ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる